記事一覧

3年生を送る会

土曜日に3年生を送る会がありました。

ファイル 747-1.jpg

毎年のことながらこの会のたびにいい気持にもなり、やな気持にもなる。
卒業して次のステップへ進んで行ってくれる。そこでどのくらいの成長が見られるのかということの楽しみ。それとは別にここまでともに戦った選手を手放したくないっという親心的な気持ち。
複雑で、毎回泣きます(笑)

だけど本当に今後が楽しみな年代ではあります。
1年生の時には人数が11人揃わなくて申し訳ない形でのスタート。
何とかそろったけど、すべて大敗。
そんなチームがどこまで大きくなれるのか。
本当にわからなかったけど、真面目なこの学年は本当に大きく大きく成長してくれました。
どこよりもサッカーをして、どこよりも努力をした。だからこその3年生になってからの結果だと思います。

決して強いわけではない。
本当に努力して、厳しいことにも耐えて、大きく成長して行った。

特にこの学年の成長度はどこよりも高いと思います。
本当に弱い時代が嘘のように、最後は勝てるようになりました。

3年生の皆さん、ここで培った魂を今後に生かして行って下さい。

そしていつでも遊びに帰って来て下さい。
また一緒にサッカーしような。

そして保護者の皆様、3年間本当にありがとうございました。
素晴らしい横断幕までいただいて本当に感謝です。

ファイル 747-2.jpg

本当に本当に3年間ありがとうごさいました!!

1.2年生のみんなも3年生以上に努力してもっと成長して行こう!!
また3年生を笑わしてくれてありがとうな。

ファイル 747-3.jpg ファイル 747-4.jpg ファイル 747-5.jpg

本当にお疲れ様でした。

土日ジュニアユース

土曜日は朝から綾瀬スポーツ公園でU-15リーグでした。

ファイル 746-1.jpg

正直この日は全選手話にならない。
戦えない、人もボールも動かない、収まらない。で何をやってもダメでした。。。(T_T)
が、こんな日もあるのがサッカーですし、この年代かなと思います。
とりあえず、1点取って勝てたのは良かったかな。
前の日夜遅くて、次に日早いのはダメだね。こちらもいい勉強になったので以後気を付けよう(^_^)

そしてこの日はしっかり休ませて次の日もU-15リーグ。

ファイル 746-2.jpg

体調不良もあり11人ぴったり。
でしたが、試合はみんな動きが良かったな。
昨日とは正反対の内容、結果でしたね。
またシュート外しすぎなのは何とかしてほしいけどね(^_^)

まあとりあえずここまで全勝!!
あと2試合!!
厳しい戦いになると思いますが、全力で後悔しないように戦っていきたいと思います。
皆さんの力を借りて再度1部へ返り咲こう!!

今後とも応援よろしくお願いします!!

得点ランキングU-15

1位 120点 No,14
2位 57点 No,20
3位 34点 No,18
4位 30点 No,29&
5位 29点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 48点 No,23
2位 38点 No,32&No,8
3位 32点 No,9
4位 18点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,11
7位 8点 No,2
8位 3点 No,26
9位 2点 No,41

得点ランキングU-13

1位 57点 No,17
2位 49点 No,31
3位 34点 No,29
4位 24点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27
12位 1点 No,33&No,36&No,40

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

6年生を送る会

土曜日(3月14日)に6年生を送る会を行いました。
昨年同様の場所で、6年生、6年生保護者、スタッフ、5年生、で40人ちょっとの人数でやりました。
私は6年生のための(自己満)笑 の作成もあり少し遅れての参加でしたが、本当に6年間もあっという間な感じがしました。

ヴィクトワールはどこよりもこだわりをもって、勝ちだけにこだわらず、楽しくサッカーをし、個人技術の向上を心掛けてやってきました。
ずっと勝てなかったクラブではありましたが、最後の区長杯では7位入賞と好成績を収め終了することが出来たこと、本当に良かったと思います。
最後の大会のPKは保護者の皆さんもビデオを撮り忘れるぐらいの白熱ぶりでしたね。

最後に結果が出たのは、6年間こだわってやってきた成果だと思いますし、それを最後まで見届けて、応援してくれた保護者の方々のおかげだと思います。

あっという間の6年でしたが、みんな成長できたかな(^_^)

中学行ったらバラバラではありますが、またいつでも練習に顔を出してほしいと思います。

海原コーチはその会で号泣でしたが、実は私は自己満の作成で半泣きしてたのでその場は平気でした(^_^)

またいつの日か一緒にサッカーができることを願ってますし、みんんの今後を期待して楽しみにしています。

最後の花束、一人ずつのメッセージカード、本当にありがとうございました。
卒業おめでとう!!

ファイル 745-1.jpg

東日本大震災

今日で東日本大震災から4年という月日が経ちました。

これからもあの震災を忘れることなく、自分にそしてクラブにできることをやって行きたいと思います。

心より亡くなられた方々のご冥福をお祈り、謹んでお悔やみ申し上げます。

土日

土曜日にU-15Zの試合がありました。

ファイル 743-1.jpg

相手は現在全勝のT.Brueさん。
前半はコンパクトにサッカーが出来たけど、後半は疲れからか間延びしてしまいそこを使われての失点が多かった。とイタルコーチが話すように後半見たときには間延びしすぎていて、中盤はスカスカだったね。
まあこれも経験ですので、1学年上の公式戦で来年に向けて経験を積んでもらいたいと思います。

日曜日はU-15リーグがありました。

ファイル 743-2.jpg

相手は県内トップレベルのレイエスさんのBチーム。
Bチームと言ってもやはりレイエス。
みんなうまいし強い。さすがにここまで圧倒的な試合結果で全勝しているチームです。
が、うちの売りは堅守速攻!!
前半は7割ぐらい押されましたが、何とかゼロで守り切り0-0。
そしてハーフタイムに戦術、プランの話。
そして15分を過ぎたところでこちらもシフト変更して攻撃的に!!
それが功を奏し、残り10分で待望の先制点!!

ポジションを元に戻して守りつつ2点目を狙う姿勢にシフト!!

相手に決定的なチャンスを作らせず、1-0で完勝しました!!
負ければ昇格は絶対にできない一戦だっただけに次につなげることが出来たことに感謝ですし、最後まで集中を切らさなかったDF陣を評価したいと思います。
選手と話し合いながら目的に向かって戦うことで、非常に良くなってきています。
あと4試合全力で戦いたいと思います。

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 38点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 8点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 49点 No,31
3位 32点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27
12位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-13リーグ2nd初勝利!!

区長杯修了後、U-13リーグへ。

ファイル 742-1.jpg

試合内容はまあイマイチではありましたが、この日は勝ちたい!!
っという気持ちが前面に出ていた選手が多くいましたね。
ボール回しはあまりよくなく、パスミスも多い。
そんな中セットプレーから得点。
その後一進一退の攻防が繰り広げられましたが、なんとか競り勝つことが出来て良かったですね。
私はサポートに回って見ているつもりでいたのですが、近づくと支持したくなっちゃう。
まだまだダメダメですね。。。
反省です。

今日を見て課題はまたたくさんできました。
動きの質の悪さ、パスミスの多さ、などなど。
たくさんありますが、少しでも、一つずつでも改善して行って、良くなって行ってくれればと思います。

6年生もU-13も勝って終われたことがこの日は良しとしようと思います。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 37点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 48点 No,31
3位 29点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14&No,35
12位 2点 No,27
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

6年生区長杯

今日は6年生最後の公式戦の区長杯がありました。

ファイル 741-1.jpg ファイル 741-2.jpg ファイル 741-3.jpg

(左から1試合目、2試合目のサブ、2試合目の円陣)

前回2次リーグで2位になったことで今日は5位~8位決定戦でした。初戦はドリームス。
うちの流れで前半はサッカーが出来ており、マイボールの時間が非常に長かったと思いますが、シュートまでが、ゴールまでが遠かったかな。
でもうちのサッカーが出来ていることがホントに良かったな。
この日も話をしましたが、勝つためだけのサッカーはしないように、自分たちのサッカーをやりつつ、サッカーを楽しもうと。
それが出来ていることがとてもいいことです。
サッカー人生はここでは終わりません。負けたからといってサッカーが出来なくなるわけではない。
だから先を考えての個人技。
それで結果がついて来ればなおいいぐらいでしたが、区長杯はホントにミラクルもあり、運もあり、ここまで来れました。
保護者の皆様方の応援もホントにありがたかったです。
ありがとうございました。

が、ドリームスには最後は力負け。まあ仕方ないな。
次に切り替えっという感じでしたね。

そして次は7位を争い開桜FCとゲーム。
試合前から風がやみ気温が上がりとても暑くなったこともあり、珍しくうちの選手の足が止まりましたね。
前半は良かったのですが、特に後半は押し込まれる時間帯が多く厳しい内容でしたがホントに必死に守備を頑張ってくれました。
残るところロスタイム。
PKか~っと思ったら最後にビッグチャンス!!
リョウキのクロスにセイヤが合わせるがGKに阻まれごちゃごちゃの中でケイスケが落ち着いてゴール!!
厳しい試合だったけど、ここまで頑張ってくれた6年生にサッカーの神様が6年生最後のプレゼント(7位入賞)をくれました。

たくさんサッカーをして、たくさん走って、きついこともあったかもしれませんが、これからも自分に負けずに戦い続けてもらいたいともいます。

強いチームも負けている中、今まで君たちが頑張ってきた結果が今日残せて本当に良かった。

6年生本当にお疲れ様でした。

U-15Zリーグ戦

ジュニアの試合後古市場へ行きU-15Zの試合を観戦しました。

ファイル 740-1.jpg

すごく攻めていてほぼ半面ゲームでしたが、PKを献上し、1本のシュートで撃沈。。。(T_T)
正直、失点が問題ではなく、点が取れないことが問題です。
そこを改善して行かないとこの先の向上は望めません。

どうすればいい?
もっと自分たちで話し合い、自分たちで分析して行く必要があると思います。
難しいけど今は頑張るときです。
逃げずに向き合って戦ってほしいと思います。

次は何とか1勝しよう。
お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 37点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 46点 No,31
3位 28点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

6年区長杯

今日は6年区長杯の2次リーグが行われました。

ファイル 739-1.jpg

前回何とか得失点差で1位抜けできましたが、今日の相手は格上の小池さん、シューターズさんでした。
少し早く集合し2チームの試合観戦。

そして小池さんとのゲーム。みんな緊張していましたが、やってみたら案外できるじゃんって感じでたくさんのチャンスを生み出すことができ、先制ゴールも奪えました。
そしてその後も朝の分析がホントに守備に役立ちました。
が、GKからのパントキックからの失点。。。
もったいないですが、これは練習していないこともあったのでしょうがないですね。
だけど守備のところは話して声掛けすればできますね。
子供たちも自信につながったと思います。

2試合目は1試合目に比べ最初から気持ちが入っていなかった。
全然話にならない。
だけどなんとか2失点に抑え、グループ2位をかけてPK戦にもつれ込みました。
結果は7-6勝利(^_^)

ファイル 739-2.jpg

PKを蹴った勇気ある気持ちに感謝です。
そして、自分たちのサッカーを貫き明日へつなげることが出来ました。

そして今日のMVPは間違いなくキモだね。
1試合目は特にあたってたし、ホントにチームを救ってくれました。
ありがとう。

明日も2試合あります。
もっとヴィクトワールらしくこだわって、そして楽しく戦ってもらいたいと思います。
何とか最終日まで来れましたが、明日は本当に最後の公式戦です。
全選手そろわず残念ですが、悔いなくらしさを出して戦いたいと思います。
たぶんここまでヴィクトワールが来ることは誰も予想していなかったと思います。
だからこそもっとらしさを持って、誇りを持って、ミスを恐れずチャレンジして戦ってもらいたいと思います。

明日も全力で戦おう。
今日もお疲れ様でした。
明日も応援よろしくお願いします。

ジュニアユース得点ランキング

得点ランキングU-15

1位 113点 No,14
2位 52点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 23点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 46点 No,23
2位 33点 No,32
3位 31点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 52点 No,17
2位 46点 No,31
3位 28点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ