記事一覧

U-15リーグ

今日は上平間でU-15リーグがありました。

ファイル 592-1.jpg

これで最後のリーグ戦。
ヴィクトワールとしての最後の試合でしたが、
結果は惨敗。。。
内容も微妙。。。

チャンスは同じぐらいあったとおもうのですがうちの選手はシュートが下手過ぎ。。。
そしてミス連発から失点。。。

まあもう試合内容を振り返るつもりもなく、次の代に切り替えなければいけません。

2年半、4期生はホントに必死に走りぬきました。
頑張りました。
ゼロからのスタートでここまで結果を出してくれたこと、ホントにうれしく思います。
もしかしたら、違う指導者にめぐり合っていればもっと伸びたかもしれない。
違う環境ならもっと違った発想も出てきたかもしれない。
でも私はこの4期生に感謝の気持ちでいっぱいです。
2年半という期間は長いようでホントにあっという間です。
何を伝えられたかわからないけど、選手たちはヴィクトワールで何を得たかが大切だと思います。
4期生のサッカーはまだまだこれからです。
これからも自分に負けず、元気よく楽しくサッカーを続けてもらいたいです。

受験も大切だと思いますが、高校行ってもサッカーをやるのであれば受験の最中でも練習はした方がいいからな。

保護者の皆様、2年半という短い間でしたがホントにご協力いただきありがとうございました。

卒業まであと半年ありますが、今後ともご声援よろしくお願いします。

4期生、ホントにお疲れ様でした。
10月中はTRMも組んでいこうと思います。
まだまだ止まらずやって行こう!!

ホントにお疲れ様でした。

ファイル 592-2.jpg ファイル 592-3.jpg

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 87点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 63点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 15点 No,35&No,5        
12位 11点 No,7
13位 8点 No,8 
14位 5点 No,2&No,1     
15位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 53点 No,14
2位 21点 No,18
3位 12点 No,20
4位 8点 No,19&No,27 
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28&No,13 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 7点 No,16
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

U-15リーグ&U-14リーグ

午前U-15リーグvsCOJBがありました。

ファイル 590-1.jpg

昨日の悔しさをここで出すかのような内容結果で、快勝できました。
正直この動きが昨日できていれば。。。なんて考えてしまいましたが、選手たちはしっかり気持ちを切り替えて望んでくれました。
非常に気温が高く、暑かったのですが運動量が落ちない。
ホントにうちのいいところですね。

とても気持ちよく全選手戦えました。
ホントにスッキリした(^_^)v

その後、審判を暉君、瀬和コーチに任せ

ファイル 590-2.jpg

古市場へ移動し、U-14リーグ。

ファイル 590-3.jpg

もう来週でリーグが終わるU-15から新チームへ向けてチーム作りをしなくてはいけない。
ですので、今日はゲキも飛ばしました。
内容は前半0-1。
ハーフタイムにさらにゲキを飛ばし、後半は4-2。
同点に追いつき、離され、さらに追いつき、終了2分前に、さらに離され、そこから
「2分で2点返せるぞ!!」
とさらにゲキを飛ばし、なんとCK2本決めて逆転に成功!!

素晴らしい。

ちゃんとヴィクトワール魂は受け継がれてますね。
ホントにそう思わせてくれる一戦でした。
見ている方はハラハラドキドキでしたが、U-15もU-14もともに勝ってくれて、明日は気持ちよく親子サッカーが出来ます。
選手のみんな、ありがとう。

今日もお疲れ様でした~。

ファイル 590-4.jpg

試合中にふざけている連中です(^_^)

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 86点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 63点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 15点 No,35
12位 14点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 8点 No,8 
15位 5点 No,2&No,1     
16位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 53点 No,14
2位 21点 No,18
3位 12点 No,20
4位 8点 No,19&No,27 
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28&No,13 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 7点 No,16
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

高円宮4回戦

今日、厚木にて高円宮4回戦、ベスト16をかけてMKさんと試合がありました。

ファイル 589-1.jpg

勝てば全国ベスト32のバディーさんとできる一戦。
序盤からうちが攻勢に出ていましたがなかなかシュートまで行けず、相手を崩せず嫌な流れに。。。
そうこうしているうちにカウンターから攻められ、シュートを打たれる。ミスから決定的なシュートを打たれるもGKセーブ。
そして前半途中、強引に出場させたNo,7が負傷し、No,35と交代。

前半はお互い相手を崩し切れないまま終了。

ハーフタイムに喝を入れ、さあ後半。
後半も序盤から攻めるものの得点できず。
何度もチャンスはあったんだけど決めきれない。

そして、相手シュートがうちのDFに当たりオフサイドポジションにいたと思われる選手にわたり1失点。
新ルール、まじか。。。
と思いつつも攻撃しなくては、と頭を切り替えるものの点まではいかず。
仕方なくNo,5を前線へ。
パワープレーで対応しましたが、普段やっていないのでキックが蹴れない。
惜しい場面も何度もありましたが、無情にも試合終了の笛が鳴りました。

ここまでホントに頑張って2年半走り続け、高円宮に魂をかけてきた選手たちに結果を残してあげられなかった。
正直、私の責任です。
もっともっとできたはず。
もっと上へ行けたはず。
でも、高円宮は終わってしまった。
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

試合後、No,5が泣きながら
「コーチすみませんでした」
と握手を求めてきました。
すいませんは、俺の方だよ。
っと思い涙腺が熱くなりましたが、次に審判があったので
「次切り替えよう」
としか言えませんでした。

No,5は人一倍走り、人一倍相手と戦い、人一倍ユニフォームがいつも汚れています。
ホントにチームで一番熱い男です。
FWになり点が取れなかったこと、チームが負けてしまったこと。
ホントに悔しかったんだと思います。

でもここまで来れたのもNo,5を含め選手みんなががんばり、それをサポートしてくれた保護者の皆様方があっての成長だと思います。

今日出してあげれなかった選手、ホントに申し訳なく思います。
そして勝てなかった責任も感じています。
選手には切り替えて明日からのリーグ戦に全力で臨もうと話しましたが、私が切り替えができていません。
今日は正直悔しくて、泣きます。
が明日には切り替えてまたやって行こうと思います。

選手のみんな、高円宮は県ベスト32で終わったけど君たちのサッカーはまだまだこれからです。

これからも上を向いて、夢を持って、全力で臨んでください。

下を向き、悩み、壁にぶつかるときもあるかもしれない。
だけど君らなら乗り越えられると私は信じてます。

明日もリーグ戦があるので、明日は気持ちよく勝って切り替えて行きましょう。

保護者の皆様方、いつもご声援ありがとうございます。
もう一歩何かが足りないからここで止まってしまったのだと私自身勉強させられました。
ですが、県で32まで来れたのはホントに選手たちががんばってくれたおかげです。
この代はテスト前もたいして休まず練習に来てくれました。
それに保護者の方もいろいろとホントに協力していただきました。

受験もあり忙しい時期なのに押し出してくれている保護者にホントに感謝です。
ありがとうございます。
ホントにありがとうございます。
あと2試合リーグ戦はありますが、次につなげるために全力を尽くします。
これからも多大な応援をよろしくお願いします。

今日はホントにありがとうございました。

高円宮3回戦

今日は高円宮3回戦がありました!!

ファイル 587-1.jpg

相手は強豪テアトロさん!!
前半からうちの選手が寝ていたこともあり、攻め込まれる展開。。。
ですが、徐々に起き始めボールも動くようになってきたところでのFKからのマッチャンヘッドで先制点!!
狙ったのか、いたら当たったのかは微妙ですがね(^_^)

まあとりあえずナイスゴール!!

そしてその後も攻め込むものの追加点は奪えず前半終了。

後半相手は布陣を少し変え前がかりになり前線の選手へ中盤を飛ばしてガンガン来ました。
それに圧倒され防戦一方。。。
カウンター1発で追加点を取りに行きましたが惜しくも取れず。
流れも引き込めずやはり防戦一方。。。
ですが、高校生とのTRMが効いてるね。
危ない場面はありましたが、GKと1:1などは絶対作らせない闘志あふれるDFで後半もゼロに抑え何とか4回戦へコマを進めました。

前日に足首が痛く離脱した選手。
前日に熱が出た選手。

と厳しい中でのゲームでしたがこの勝利はかなりでかい!!

これでベスト32。
次は明後日 vs MKさん。
横須賀リーフスタジアム
12:15 キックオフ

お時間ある方は、ヴィクトワール戦士の戦いをぜひ見に来て下さい。

そして本日も遠いところまで応援に来ていただいた皆様方。
ホントにありがとうございました。

次も全力で戦います!!
ご声援よろしくお願いします。

試合後の車の中。
区陸3000m 5位の選手も800m 8位の選手もフル出場は疲れたようで爆睡でした(^_^)

ファイル 587-2.jpg

今日もお疲れ様でした!!

カズサ早く熱治せよ!!
フミヤ治るまで勝ち続けるぞ!!
早く治せ~!!

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 83点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 62点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 15点 No,35
12位 14点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2&No,1     
16位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 53点 No,14
2位 21点 No,18
3位 10点 No,20
3位 8点 No,19
4位 7点 No,27
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28&No,13 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 7点 No,16
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

日曜日

日曜日に市立川崎高校とTRMを行いました。

ファイル 584-1.jpg

テスト前ということと、怪我人で人数ギリギリ。
でしたが、まあ何とか戦ってましたね。
Aチームには負けましたが、Bチームには何とか勝利!!

OBのレンには得点も仕事もさせませんでした(^_^)

先生とは仲がいいこともあり、またやってもらいたいと思います!!

次は勝つぞ~!!

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 82点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 62点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 15点 No,35
12位 14点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2&No,1     
16位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 52点 No,14
2位 21点 No,18
3位 10点 No,20
3位 8点 No,19
4位 7点 No,27
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28&No,13 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 7点 No,16
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

高円宮初戦!!

今日は高円宮初戦がありました。

ファイル 581-1.jpg

前日から風邪による不参加者が続出しこの日は4人欠席。
一人復活。
と、かなり良くない感じで当日来たのは12人。
ホントにギリでした。

試合は内容ゼロ。
全員体が動かず、すべてにおいてダメでしたね。
ですが、今日負けなかったことが大切ですね。

シュート外しまくっていた選手も多々いましたが、膝で決勝ゴールを決めたNo,10に感謝ですね。

次まで少し時間があるのでもう一度調整していきたいと思います。

保護者の皆様方、たくさんの応援ホントにありがとうございます。

次も全力で戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 80点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 56点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 14点 No,35
12位 13点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2
16位 4点 No,1     
17位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 50点 No,14
2位 20点 No,18
3位 10点 No,20
3位 8点 No,19
4位 5点 No,27
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8&No,16
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

U-15リーグ

今日はU-15リーグ第8節目が行われました。

ファイル 580-1.jpg

体調不良で真ん中2枚を欠きどうなることかと思いましたが、全選手よく頑張りました。
序盤攻勢に出れて、開始2分で先制!!

いい感じでできたのですが、ミーティングで話したことをまんまとやられ同点。
そこからうちのサッカーをやらせてもらえませんでしたね。
後半2点追加され、こちらはチャンスはありましたが決めきれず。
終わってみれば完敗でした。。。(T_T)

が、この試合で得たことは非常に大きかったと思いますし、次に生かさなければいけないと思います。

明日は高円宮初戦です。
真ん中2枚プラス、帰り際、要の選手が熱があるとの連絡。。。
明日はどうなることやら。。。

今日の負けを糧にし、明日にいかし、休みの選手のためにも勝ちたいと思います。

今日の帰りは帰省ラッシュもあり、3時間半かかり、疲れもあるかと思いますが、明日も頑張りましょう!!

今日はお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 154点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 80点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 55点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 14点 No,35
12位 13点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2
16位 4点 No,1     
17位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 49点 No,14
2位 19点 No,18
3位 10点 No,20
3位 8点 No,19
4位 5点 No,27
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8&No,16
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26&No,5

日曜日&東扇島サマーフェスティバル

日曜日にU-15のリーグ戦がありました。
が、すべてに納得がいかずに敗戦、何もコメントしたくない感じです(T_T)

その後ジュニア4年生が私のネットワーク(^_^)vでフロンターレとTRM。
トータル50点ぐらい取られたようです(^_^)
が、これも経験ですね(^_^)

ファイル 578-1.jpg

元フロンターレのDFの佐原元選手との2ショット。

ファイル 578-2.jpg

佐原君若過ぎるけどこれでも同じ年です(^_^)

そして、月曜日からヴィクトワール主催で東扇島サマーフェスティバルを開催しました!!

月曜日U-13、火曜U-14、水曜U-15、と1dayの交流戦。
初日土砂降りの中の泥臭いサッカー。
いろいろと考えさせられた日でしたね!!
2日目、3日目はまあいい天気で普通にできました。
この3日間は選手に任せ、練習&試合をさせました。

何かに気づき変わってくれればと思いますね。

そして、長い3日間終了後、みんなでBBQ。
わいわい、楽しく出来ました。

ファイル 578-3.jpg ファイル 578-4.jpg

あー楽しかった(^_^)v

っと思ったら帰り際に車がオーバーヒート。
8:30に帰る予定が、11:30になってしまいました(T_T)

ファイル 578-5.jpg

早く治ってくれい!!

お疲れ様でした~!!

得点ランキングU-15

1位 153点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 80点 No,17
4位 78点 No,15
5位 66点 No,34
6位 55点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 14点 No,35
12位 13点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2
16位 4点 No,1     
17位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 47点 No,14
2位 19点 No,18
3位 8点 No,20&No,19
4位 5点 No,27
5位 4点 No,4&No,3
6位 1点 No,28 

得点ランキング U-13

1位 11点 No,22
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8&No,16
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26

TRM vs 日体荏原高校Bチーム

今日は日体荏原高校とTRMを行いました。

ファイル 576-1.jpg

前回やっていただいたCチームではなく、ワンランク上のBチームとTRMを行いましたが、なんとか撃破することが出来ました!!

いい形でボールも動いていたし、いい形のゴールも生まれました。
しっかり体を張ってDFもできた。

明日から始まる1部リーグ2回戦目初戦にむけて、ホントにいいシミュレーションが出来ました!!

U-13は本日25分を計11本ぐらいやりました。
たぶんボロボロですね(^_^)

結果はさておき、自分に負けず戦うことが大切です。
次に向けてもっとトレーニングをして行こう!!

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 153点 No,11
2位 128点 No,26 
3位 79点 No,17
4位 77点 No,15
5位 66点 No,34
6位 53点 No,10
7位 41点 N0,6
8位 30点 No,37
9位 28点 No,36 
10位 21点 No,39
11位 14点 No,35
12位 13点 No,5       
13位 11点 No,7
14位 7点 No,8 
15位 5点 No,2
16位 4点 No,1     
17位 3点 No,21
 

得点ランキングU-14
1位 47点 No,14
2位 17点 No,18
3位 8点 No,20&No,19
4位 4点 No,4&No,3&1No,27
5位 1点 No,28 

得点ランキング U-13

1位 10点 No,22
2位 6点 No,23&No,9
3位 5点 No,8&No,16
4位 4点 No,11
5位 2点 No,15
6位 1点 No,7&No,17&No,25&No,26

U-15リーグ第5戦目

今日は南足柄でU-15リーグ第5戦目 vs AZがありました。

ファイル 569-1.jpg

序盤からAZの猛攻にかなりびっくりしました!!
ていうより、早いし、ボールは動くし、人も動いてくるし、こんなサッカーしたいなって思うぐらいいいサッカーでした!!
正直最初の10分圧倒され続けましたが、全員で良く守りましたね。
少しずつ慣れ始め、こっちもシュートまで行けるようになりましたが、いい形、ではなくなんとなくでしたね。

今日は相手が強くて、守って守ってカウンターっというサッカーになり、全然うちのサッカーをさせてもらえませんでしたが、選手はホントに最後までよく戦いました。
チャンスもあったし、よく守るいいサッカーだったと思います。

そして、守りまくって0-0ドロー。
決めれるところを決めてれば!!
っと悔やまれますが、関東大会出場チームにこれだけやれれば、今はよしっ!!ですね。
ホントに遠くまで応援に来ていただいた保護者の方々、勝利をプレゼントすることはできませんでしたが、ホントにいつも応援ありがとうございます。
そして、遠くまで来て試合に出してあげられなかったバックアップのメンバー、ホントにありがとう。
最後に言いましたが、バックアップのメンバーがいるからこそ、出ている選手は試合に集中できるし、100%以上の力が出せるんです。
ホントにいつもありがとう。

そして、今日は全選手ホントによく戦いましたね。
相手はホントにすべて格上でしたが、0で抑えたのは自信につながるね。
試合後、相手のコーチに完敗ですっと言われました。
正直ここ半年で、0に抑えられたのは関東大会優勝のヴェルディだけです。高校生からも点は取ってます。
と言われ、ホントに良く抑えたなって気がしました。
これも、最近高校生と試合をしている成果かな。

まだまだ伸びるし、まだまだやれることはあります。
高円宮まであと1か月。
しっかり戦ってもっと向上して行こう!!

今日はホントにお疲れ様でした!!

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ