記事一覧

U-14TRM

今日は朝ジュニアの練習に参加しました。
久しぶりでしたが、ジュニアの選手はかわいいね~。
無邪気で本当に癒されますね(^_^)

その後、U-14リーグの主審~U-14TRM~U-13リーグ監督会議でした。

U-14はまだまだ雑さはありますが少しずつ形にはなって来ていますね。
まだまだ基礎的なところが不安定なのでGW~夏にかけて今一度徹底して基本技術に向き合わないとですね。
まあたくさん点取れたのはいいことかな。

とりあえず気温がすごく上がって来ているので、体調管理、熱中症には注意しないといけないですね。

そしてU-13リーグの組み合わせです。
横浜市立大道中
FC緑
ヴィクトワールS.C
T.Brue
GEO-X
横浜GS
かながわクラブ
バディ ホワイト
以上9チームです。

一つ一つ積み重ねて頑張って行きましょう。

得点ランキング U-15

1位 57点 No,8
2位 54点 No,23 
3位 45点 No,32
4位 35点 No,9
5位 21点 No,5
6位 16点 No,15
7位 13点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 70点 No,17
2位 51点 No,31
3位 44点 No,29
4位 26点 No,39 
5位 21点 No,19&No,20
6位 14点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35
10位 4点 No,1&No,14&No,34&No,33
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 6点 No,9
2位 4点 No,11
3位 3点 No,47 
2位 2点 No,22
3位 1点 No,10&No,23&No,25&No,2

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

日曜日

クラブユースの敗戦から1日たち、気持ちを切り替えて次の目標に向かってやって行こうと決めたのに、私のテンションが上がらない。。。
同様にキャプテンもテンションが上がったいなかったような気が。。。
でもやっぱりサッカーはいいですね。
朝からサッカーして、一日今日はサッカー。
何もかも忘れさせてくれるほど夢中になれるサッカー。

正直最後は楽しいっという言葉で終われた気がします。
キャプテンはどうか知らないけど(^_^)

でも前日の負けはきついね。。。
それでも前へ進まないといけない苦しさ。
立ち止まっていたらあっという間に他に追い越されてしまう。

そんな環境の中に身を置いている選手たちは幸せものだと思います。

この日のTRMは2年生でしたが、3年生にたまには気持ちよくサッカーをさせてあげたいということもあり全選手出しました。

悪いイメージを取り払うように選手はボールを追いかけ走りまくりましたね。

これで発散されて次に生かしてくれればいいのですがね。

U-13は等々力天然芝でのTRMで初勝利!!
とりあえず良かったね。
5月末にはフロンターレ戦もあります。
少しでも自分たちらしさを見せれるように1か月やって行こう。

お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 57点 No,8
2位 51点 No,23 
3位 45点 No,32
4位 35点 No,9
5位 21点 No,5
6位 16点 No,15
7位 13点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 67点 No,17
2位 51点 No,31
3位 42点 No,29
4位 26点 No,39 
5位 21点 No,19
6位 20点 No,20
7位 12点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 5点 No,18&No,35
11位 4点 No,1&No,14&No,34
12位 3点 No,33
13位 2点 No,27&No,40
14位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 6点 No,9
2位 4点 No,11
3位 3点 No,47 
2位 2点 No,22
3位 1点 No,10&No,23&No,25&No,2

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

クラブユース2回戦

今日は厚木にてクラブユース2回戦がありました。

ファイル 752-1.jpg

相手はリーグ戦全勝で圧倒的な力で1部昇格を決めたMELLIZOさん。
最初から勢いに押されてやや引き気味ではありましたが何とか守ってからのカウンターでゴールまで迫ることが出来ましたね。
後半も同じような展開で、ハラハラした内容でしたがお互い決定打を欠き0-0のままPKへ。

ファイル 752-2.jpg

PKを蹴る前に、自信があるやつが蹴れ。外しても勇気をもって蹴ったことを称賛する。と伝え5人のキッカーがきまりました。
5人中2人外し、相手は全員決め手3-4で惜しくも破れてしまいました。。。
正直悔しい。。。
の一言ですが、着実に力をつけて来ているのが見えました。
私も落ち込みましたが、選手はそれ以上だと思います。

ファイル 752-3.jpg

この光景はもう見たくない。
だから次へ向かおう。
今日は落ち込み、また明日からは次の目標に向かって気持ちを入れ替えてもらいたいと思います。

次は必ず勝てるようにもっと自分自身と見つめあい戦っていこう。

その後U-14リーグへ。

ファイル 752-4.jpg

なんか気持ちが入っていないゲーム内容に正直落胆しました。
本当に戦う気持ちあるの???っと思ってしまった。
もっとやらないと、もっと本気にならないとっと思います。
努力をしないのであれば先はないと思います。
自分との闘い、相手との闘い、様々ですがもっと向き合ってもらいたいと思います。

今日は自分自身も考えさせられる1日でした。
また明日から頑張ろう。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 53点 No,
2位 51点 No,23 
3位 41点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 16点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 67点 No,17
2位 51点 No,31
3位 41点 No,29
4位 26点 No,39 
5位 21点 No,19
6位 20点 No,20
7位 11点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 5点 No,18&No,35
11位 4点 No,1&No,14&No,34
12位 3点 No,33
13位 2点 No,27&No,40
14位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 3点 No,11
2位 2点 No,22
3位 1点 No,10&No,23&No,25&No,2&No,47 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

土日

土曜日にU-13初練習試合を行いました。

ファイル 751-1.jpg ファイル 751-2.jpg

あいにくの雨でグランドはぐちゃぐちゃ。。。
でしたが、とても考えさせてくれるいいピッチでできたことに感謝をしたいと思います。
またこの悪天候の中でもTRMをしてくれた相手チームにも感謝です。
内容は、まあこんなものかなっという感じではありましたが、今後が楽しみなサッカーでしたね(^_^)
これから3年間、どこよりもサッカーをして、どこよりも向上して行きます。
ですので焦らず少しずつやって行ってくれればと思います。

そして日曜日は全学年TRMでした。
U-14は

ファイル 751-3.jpg

少しずつ成長が見られたな~。格上相手に一歩も引かずにドローで終われたことはまずまずだね。
この調子で少しずつやって行きたいと思いますが、まだまだ基礎の部分が雑なのでもっと土台を築いていきましょう。
その後移動して、U-15TRM。

ファイル 751-4.jpg

翌週に向けていい課題が出来ましたね。
悪いこところをここで出せたことは本当に良かった。
来週はいいところが出るように期待します(^_^)

来週からリーグ戦、クラブユース、と立て続けに大事な試合が入ってきます。
まずは体調管理をしっかりしていい状態で、いつも通りにサッカーをしよう。

得点ランキング U-15

1位 50点 No,23
2位 49点 No,8 
3位 41点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-14

1位 67点 No,17
2位 51点 No,31
3位 41点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 19点 No,19
6位 18点 No,20
7位 10点 No,37&No,13
8位 8点 No,28
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1&No,35&No,14
11位 3点 No,34&No,33
12位 2点 No,27&No,40
13位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 3点 No,11
2位 1点 No,10&No,23&No,22,No,25&No,2&No,47 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

U-14春期合宿

4月3日~5日までU-14&U-13数名を連れて波崎へ行ってきました。

ファイル 750-1.jpg

グランドはとてもきれいな緑色で本当にいいグランドでしたが、
初日2日目は強風で寒い、3日目は雨で寒い、と大変な3日間ではありましたが、最初に掲げた基礎の徹底ということで、結果ではなく内容+基本的な部分の徹底を行いました。

最初は戸惑いのある選手も多かったのですが、まあやればできてきますね。
最後には少しずつ出来るようになってきましたからね。
本当に一つずつ一歩ずつ向上して行ってもらいたいと思います。

最終日の走りでは、まっすぐ行って左に曲がれば宿舎に着くと簡単な道を伝えたのに、右に行ってしまい、迷子になり2時間走る選手もいましたが(カ〇デ、ショ〇ト 笑)3日間本当に良く頑張りました。
この合宿を今後に生かしてもらいたいと思います。
お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 49点 No,23
2位 45点 No,8 
3位 40点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-14

1位 66点 No,17
2位 51点 No,31
3位 40点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 17点 No,20&No,19 
6位 9点 No,37&No,13
7位 8点 No,28
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27&No,40&No,33
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 1点 No,10 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

3年生追い出しゲーム

3月31日に本当に最後となる3年生追い出しゲームを新中1から4学年で本気で行いました。

ファイル 749-1.jpg ファイル 749-2.jpg

3年は人数も少なく、とても難しい年代ではありましたが本当に良く頑張ってここまで大きくなってくれました。
後輩との試合でもやはり先輩の意地を見せ快勝!!
まだまだだと後輩に思い知らせての卒業となりました。

平日にもかかわらず数名の保護者の方もお越しいただきました。
ありがとうございます。
保護者の方から”もっと預けていたかった”とお言葉をいただき、いいチームだといっていただけているようで本当にうれしく思います。
保護者の皆様、そして5期生のみんな卒業おめでとう。
これからの人生にヴィクトワールでのことを役立てて下さい。

またいつでも来て下さい。

卒業おめでとう!!

ファイル 749-3.jpg

門出を祝っているかのような光です(^_^)

富士宮合宿

3月28日(土)~30日(月)までU-14は静岡県富士宮にて交流戦合宿に参加してきました。

ファイル 748-1.jpg

札幌のチームなども来ており全国も猛者と戦うことができ非常にいい経験になりました。
試合内容は散々でしたが、失敗から学ぶことがとても多く選手たちもいい勉強になったと思います。
2日目は途中から大雨になり、試合が1試合無くなり、空いてしまったので急遽ランニングに変更しましたが、全選手へこたれず最後まで走り切りました。
こういう経験が最後の一歩につながると私は信じていますし、今までもこの経験で最後は笑って終われています。

きついことも言うし、厳しいこともやります。
でもそれはすべて明日へつながる1歩です。

この合宿での悔し思いを今後に生かしもっと大きくなれるように成長して行きましょう。

クラブユースも4月半ばから始まります。
関東大会目指してやって行きましょう!!

合宿お疲れ様でした。

ファイル 748-2.jpg ファイル 748-3.jpg
ファイル 748-4.jpg ファイル 748-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 121点 No,14 2014年度得点王!!
2位 59点 No,20
3位 34点 No,18
4位 31点 No,29
5位 29点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 49点 No,23
2位 42点 No,8 
3位 39点 No,32
4位 34点 No,9
5位 19点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 64点 No,17
2位 51点 No,31
3位 39点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27&No,40&No,33
12位 1点 No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

3年生を送る会

土曜日に3年生を送る会がありました。

ファイル 747-1.jpg

毎年のことながらこの会のたびにいい気持にもなり、やな気持にもなる。
卒業して次のステップへ進んで行ってくれる。そこでどのくらいの成長が見られるのかということの楽しみ。それとは別にここまでともに戦った選手を手放したくないっという親心的な気持ち。
複雑で、毎回泣きます(笑)

だけど本当に今後が楽しみな年代ではあります。
1年生の時には人数が11人揃わなくて申し訳ない形でのスタート。
何とかそろったけど、すべて大敗。
そんなチームがどこまで大きくなれるのか。
本当にわからなかったけど、真面目なこの学年は本当に大きく大きく成長してくれました。
どこよりもサッカーをして、どこよりも努力をした。だからこその3年生になってからの結果だと思います。

決して強いわけではない。
本当に努力して、厳しいことにも耐えて、大きく成長して行った。

特にこの学年の成長度はどこよりも高いと思います。
本当に弱い時代が嘘のように、最後は勝てるようになりました。

3年生の皆さん、ここで培った魂を今後に生かして行って下さい。

そしていつでも遊びに帰って来て下さい。
また一緒にサッカーしような。

そして保護者の皆様、3年間本当にありがとうございました。
素晴らしい横断幕までいただいて本当に感謝です。

ファイル 747-2.jpg

本当に本当に3年間ありがとうごさいました!!

1.2年生のみんなも3年生以上に努力してもっと成長して行こう!!
また3年生を笑わしてくれてありがとうな。

ファイル 747-3.jpg ファイル 747-4.jpg ファイル 747-5.jpg

本当にお疲れ様でした。

土日ジュニアユース

土曜日は朝から綾瀬スポーツ公園でU-15リーグでした。

ファイル 746-1.jpg

正直この日は全選手話にならない。
戦えない、人もボールも動かない、収まらない。で何をやってもダメでした。。。(T_T)
が、こんな日もあるのがサッカーですし、この年代かなと思います。
とりあえず、1点取って勝てたのは良かったかな。
前の日夜遅くて、次に日早いのはダメだね。こちらもいい勉強になったので以後気を付けよう(^_^)

そしてこの日はしっかり休ませて次の日もU-15リーグ。

ファイル 746-2.jpg

体調不良もあり11人ぴったり。
でしたが、試合はみんな動きが良かったな。
昨日とは正反対の内容、結果でしたね。
またシュート外しすぎなのは何とかしてほしいけどね(^_^)

まあとりあえずここまで全勝!!
あと2試合!!
厳しい戦いになると思いますが、全力で後悔しないように戦っていきたいと思います。
皆さんの力を借りて再度1部へ返り咲こう!!

今後とも応援よろしくお願いします!!

得点ランキングU-15

1位 120点 No,14
2位 57点 No,20
3位 34点 No,18
4位 30点 No,29&
5位 29点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 48点 No,23
2位 38点 No,32&No,8
3位 32点 No,9
4位 18点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,11
7位 8点 No,2
8位 3点 No,26
9位 2点 No,41

得点ランキングU-13

1位 57点 No,17
2位 49点 No,31
3位 34点 No,29
4位 24点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27
12位 1点 No,33&No,36&No,40

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

6年生を送る会

土曜日(3月14日)に6年生を送る会を行いました。
昨年同様の場所で、6年生、6年生保護者、スタッフ、5年生、で40人ちょっとの人数でやりました。
私は6年生のための(自己満)笑 の作成もあり少し遅れての参加でしたが、本当に6年間もあっという間な感じがしました。

ヴィクトワールはどこよりもこだわりをもって、勝ちだけにこだわらず、楽しくサッカーをし、個人技術の向上を心掛けてやってきました。
ずっと勝てなかったクラブではありましたが、最後の区長杯では7位入賞と好成績を収め終了することが出来たこと、本当に良かったと思います。
最後の大会のPKは保護者の皆さんもビデオを撮り忘れるぐらいの白熱ぶりでしたね。

最後に結果が出たのは、6年間こだわってやってきた成果だと思いますし、それを最後まで見届けて、応援してくれた保護者の方々のおかげだと思います。

あっという間の6年でしたが、みんな成長できたかな(^_^)

中学行ったらバラバラではありますが、またいつでも練習に顔を出してほしいと思います。

海原コーチはその会で号泣でしたが、実は私は自己満の作成で半泣きしてたのでその場は平気でした(^_^)

またいつの日か一緒にサッカーができることを願ってますし、みんんの今後を期待して楽しみにしています。

最後の花束、一人ずつのメッセージカード、本当にありがとうございました。
卒業おめでとう!!

ファイル 745-1.jpg

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ