記事一覧

得点ランキング

得点ランキング U-15

1位 86点 No,23
2位 80点 No,8
3位 69点 No,32
4位 53点 No,9
5位 27点 No,5
6位 22点 No,15
7位 18点 No,11
8位 9点 No,2
9位 7点 No,26
10位 14点 No,41

得点ランキングU-14

1位 102点 No,17
2位 100点 No,29
3位 52点 No,31
4位 32点 No,39 
5位 27点 No,20
6位 25点 No,19
7位 15点 No,37
8位 13点 No,35
9位 11点 No,28
8位 10点 No,13
9位 9点 No,34
10位 8点 
11位 7点 No,14
12位 6点 No,40
11位 5点 No,18&No,33
12位 4点 No,1
13位 3点 
14位 2点 No,27&No,36

得点ランキングU-13

1位 35点 No,9
2位 19点 No,11
3位 15点 No,10
4位 9点 No,23&No,15
5位 8点 No,47&No,22
6位 4点 No,12
7位 3点 No,2
8位 1点 No,14
9位 1点 No,16

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

5.6年生静岡県富士宮合宿

7月18日(土)~21日(月祝)で静岡県富士宮市に5.6年生を連れて交流戦合宿に行ってきました。

ファイル 763-1.jpg

正直あまりよくない感じでいましたが、試合を重ねるごとに良くなっていく選手を見ることが出来て本当に楽しくなりました。

合宿を通して選手の自主性のところに目を向けて、あえて夜のミーティングはスタッフなしで選手のみ。
就寝時間、起床時間、散歩をするしない、朝食の時間、グランドに行くまでの準備、アップのタイミング、などすべて選手に決めさせて、行動をさせました。

それが良かったのか悪かったのかは、この合宿だけではわかりません。
ですが、変化は見られました。
今まで1勝もしたことがない6年生がこの合宿で初勝利+5チームリーグで第三位!!
と戦う姿勢にも変化が見られた合宿だったのかなっと思いました。
5年生も最終日にはようやくいい内容での勝利が出来たことが何より良かったことかなっと思います。

もっと長ければもっと変化は見られたはずだと思いますが、とても充実した合宿になったのではないかと思います。

勝つだけが今後につながるわけではないけど、負けたくはないのはみんな同じです。
目の前の勝利だけに目を向けずに先を見据えて、選手の今後を考えてこれからもやって行きたいと思います。

保護者の皆様も遠いところ応援に来ていただき、また差し入れまでいただき本当にありがとうございました。

(6年生のカイトが撮ってくれた写真は後日PHOTOに掲載します。)

ジュニアユース得点ランキング

得点ランキング U-15

1位 66点 No,23
2位 64点 No,8
3位 55点 No,32
4位 42点 No,9
5位 24点 No,5
6位 21点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 87点 No,17
2位 60点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
6位 23点 No,19
7位 15点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 8点 No,35
11位 5点 No,18&No,33&No,34
12位 4点 No,1&No,1
13位 3点 No,40
14位 2点 No,27&No,36

得点ランキングU-13

1位 20点 No,9
2位 11点 No,11
3位 10点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 6点 No,23
6位 5点 No,22
7位 2点 No,12&No,2
8位 1点 No,14&No,15

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
1点 No3,5

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

土日

土曜日、雨のためグランドがあまり良くない中でとても考えさせられる状況でのU-13リーグ。

ファイル 761-1.jpg

私は友人結婚式のため不在でしたが、選手たちは何を感じ、何を思ったのか。
結果だけを見ず、結果だけを追い求めず、今後に生かせるといいですね。

日曜日、U-14&U-15は川中島中学校&長沢中学校と午前中TRM。

ファイル 761-2.jpg

まだまだ言われないとできないことばかりで自分たちでチャレンジをして行かない。とてももったいない。。。
もっとうまくなるために本気でサッカーと向き合ってもらいたいと思います。

そして場所移動して午後は大森学園高校とTRM。

ファイル 761-3.jpg

1部に向けていい相手と試合が出来たことに感謝です。
が、守れても点が取れない。もっと改善が必要ですね。私も選手ももっと本気にならないと。もっと努力しないとと思います。

U-13は日曜日も公式戦。

ファイル 761-4.jpg

1:1をたくさん外しすぎたから負けたと選手は言ってましたが、失点のところをもっと改善して行かないといけないと思いますね。
どうして失点したのか、取られ方はどうだったのか?
たくさん自分自信に?を持って考えてほしいと思います。
まあまだまだこれから少しずつですね。
一つずつ、一歩ずつ向上して行こう!!

得点ランキング U-15

1位 66点 No,23
2位 64点 No,8
3位 55点 No,32
4位 42点 No,9
5位 24点 No,5
6位 21点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 81点 No,17
2位 58点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
6位 21点 No,19
7位 15点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 7点 No,35
11位 5点 No,18&No,33
12位 4点 No,1&No,14&No,34
13位 2点 No,27&No,40&No,36

得点ランキングU-13

1位 17点 No,9
2位 10点 No,11
3位 7点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 5点 No,23
6位 3点 No,22
7位 1点 No,2&No,14&No,12&No,15

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
1点 No3,5

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

土日

土曜日に古市場にて日体荏原高校CチームとTRMを行いました。

ファイル 760-1.jpg

テスト前で人数がいないとはいえまあまあ戦っていたかなと思います。
まだまだプレッシャーをかけられると、蹴ってしまう光景を目にしましたが、少し伝えると変化も見られ収穫があったTRMになりました。
わざわざ古市場へ足を運んでいただいた、荏原高校のスタッフ並びに選手に感謝です。
ありがとうございました。

日曜日
U-15リーグ1部昇格おめでとうBBQを行いました。

ファイル 760-2.jpg ファイル 760-3.jpg

ファイル 760-4.jpg ファイル 760-5.jpg

天候は雨予報ではありましたが、やはりこの代は運がいい。
大した雨も降らず食べ終わってから雨が降ってきました。

いろんなものから愛情をもらい、運にも助けられる。
本当にミラクルな代です。

このミラクルをミラクルで終わらせないようにしっかりとした技術、強さを身に着け来月からの1部リーグに参戦して行きたいと思います。
悔しい思いをした去年の先輩を見てきています。
この代はそういった意味でも運がよく、先輩に感謝です。

実力差があるのは最初からわかってます。
が、それだけで結果は決まりません。
今までどおりに、普通のまま、1部リーグも楽しんで行ってもらいたいと思います。

もし降格しても私は何も言いません。
が、責任は感じます。悔しさも感じます。

選手と一緒に試行錯誤して、3年生最後のリーグ戦を楽しみながら戦いたいと思います。

日曜日も天候の悪い中、たくさんの保護者にご参加いただき本当に感謝したいと思います。
まだまだこれからの選手ばかりですの、長い目で応援していただければと思います。

よろしくお願いします。

得点ランキング U-15

1位 66点 No,23
2位 63点 No,8
3位 55点 No,32
4位 40点 No,9
5位 24点 No,5
6位 21点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 79点 No,17
2位 58点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
5位 21点 No,19
6位 15点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35&No,33
10位 4点 No,1&No,14&No,34
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 15点 No,9
2位 10点 No,11
3位 7点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 5点 No,23
6位 3点 No,22
7位 1点 No,25&No,2&No,14&No,12

Mポイント
U-13
1点 No3,5

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

日曜日

大田区一般部選抜の一員として今年も都民大会に出場し、見事優勝することが出来ました!!

ファイル 759-1.jpg ファイル 759-2.jpg

ファイル 759-3.jpg ファイル 759-4.jpg

たくさんの応援に感謝したいと思います。
ありがとうございました!!

そして、神奈川県のHPについに昇格の矢印がつきました(^_^)

ファイル 759-5.jpg

U-15リーグ1部昇格決定!!

他力本願での1部昇格でしたが、みんなの願いがかない1部昇格となりました。
U-13時代はこの代も勝てなかった代で、その代のメンバーがここまで大きくなり成長できたのは本当にご協力いただいる保護者の皆様のおかげです。
これに満足することなく今後ももっと大きくなっていってもらいたいと思います。
次のリーグまで約1か月ビシビシやって行こう!!

ひとまずおめでとう!!

今日私は千葉県の税理士さんのところへ行ってまいりました。
そして千葉と言ったら、
JEFでしょ!!っということで、少し遠かったのですがJEFのクラブハウス、ユナイテッドパークに行ってきました!!
何も連絡なしに行き、後輩に連絡し、昔お世話になった上司を呼んでもらい、関係者以外立ち入り禁止内をズカズカと入れさせていただきました(^_^)

以前お世話になった、カ〇さん、カ〇イGM、パ〇さん、エ〇ヤさん、フィジカルトレーナーの方、事務所の方々、そして引退されスタッフとなった坂〇隊長、ク〇ノ元選手、立〇さん、もとJ1監督の小〇コーチ、江〇コーチに、途中でJEFの社長まであいさつに来てくれて歓迎してくれました(^_^)
そして選手以外立ち入り禁止区域にも侵入して、最高の選手との2ショット(^_^)
短い時間ではありましたがお騒がせしました(^_^)

やっぱりJEFはいいですね(^_^)
最高です!!
また遊びに行こうと思います!!
ありがとうございました。

ファイル 757-1.jpg ファイル 757-2.jpg ファイル 757-3.jpg ファイル 757-4.jpg ファイル 757-5.jpg

ジュニアユース諸々

5月中旬から末にかけてたくさんのTRMを行いました。
中でもU-13は川崎フロンターレU-13とTRMを行いました。
いい流れから先制点をもぎ取ったのですが、相手に火をつけてしまったようで、そこからは怒涛の攻撃。。。
で最後に1点返すのがやっとのようでしたね。
ですがこれも経験です。
フロンターレと自分たちとの違い、できることとできなかったことに気づけるかどうか。どうすればこのレベルより強くなることが出来るか。そして悔しかったかどうか。が問われますね。
まあ今後に期待ですね。

そして週末には、U-15リーグ最終戦が行われました。

ファイル 756-1.jpg

勝てば1位が確定する1戦。vs 綾瀬FC
運も味方したこともあり、危ないながらも何とか勝利!!

ファイル 756-2.jpg

先輩方に頂いた横断幕(魂)「夢は叶えるためにある」(いいことばですね)と一緒に記念写真を撮りました。

この日でリーグは終了、1位が確定し、他の結果次第で1部昇格となりますが、ちょっと厳しいかもしれませんね。。。(T_T)
ですが、昇格がすべてではありません。
ここまで成長したこの選手たちを評価したいと思います。
U-13時代は1分全敗だった学年が7勝1分という好成績で1位という結果を残しました。
本当に努力をし、自分に負けないで戦った結果だと思います。
まだまだ伸び盛りではあるので今後に期待ですね。
そしてさらに磨きをかけて、次のリーグ戦、高円宮に向けて成長して行ってもらいたいと思います。

そして、U-13リーグ第2戦目 vs かながわクラブがありました。

ファイル 756-3.jpg

イタルコーチに指揮を任せて、外野から見学。
前半はう~んっという内容でしたが、後半はメンバーチェンジをしてイタルコーチ采配ズバリ的中で6点もぎ取り完勝!!
まだまだ荒削りなチームですが本当に今後が楽しみな個々です。
今後に期待したいと思います。

そして新たな取り組みを行います。
その週のトレーニング、週末のゲーム、トレーニング、学校生活、成績など、すべてを評価したポイントを付けたいと思います。
得点ランキングだけでは、点が取れないGKとかはかわいそうなのではっという言葉から生まれました。

名付けて。。。
「   」
決まってません。
MVPポイント、フェアープレイポイント、努力賞、などなど、何かいい名前がありましたらお寄せください。
なければスタッフで協議して決定します。
6月より行いたいと思いますのですべての選手にチャンスがあります。
本気で向き合い、本気でサッカーやりましょう!!

得点ランキング U-15

1位 64点 No,23
2位 63点 No,8
3位 55点 No,32
4位 40点 No,9
5位 24点 No,5
6位 20点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 79点 No,17
2位 57点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
5位 21点 No,19
6位 15点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35&No,33
10位 4点 No,1&No,14&No,34
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 15点 No,9
2位 10点 No,11
3位 7点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 5点 No,23
6位 3点 No,22
7位 1点 No,25&No,2&No,14&No,12

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

得点ランキング

GWで全カテゴリーかなりの量のTRMが出来ました。
非常に感謝です。

得点ランキングのみ掲載します。

得点ランキング U-15

1位 62点 No,8
2位 62点 No,23 
3位 54点 No,32
4位 39点 No,9
5位 24点 No,5
6位 20点 No,15
7位 13点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 78点 No,17
2位 53点 No,29
3位 51点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 23点 No,20
5位 21点 No,19
6位 14点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35&No,33
10位 4点 No,1&No,14&No,34
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 11点 No,9
2位 7点 No,11
3位 4点 No,47 
4位 3点 No,23
4位 2点 No,22&No,10
5位 1点 No,25&No,2

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト
2位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

間違ってたら連絡下さい。

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ