記事一覧

高円宮1回戦

あっという間に1年が経ってしまい、昨年悔しい思いをした高円宮が開幕し、昨日ヴィクトワールの1回戦が行われました。

ファイル 689-1.jpg

ニューボールにこの日の気持ちをキャプテンに書いてもらいました。。。

ファイル 689-2.jpg

ムムッ!!

この字。。。何か気づいた方はコメント下さい(^_^)v

そして運命のキックオフ。
2日前に負ける相手ではないところに点が取れず、0-1で敗戦。
そこからいろいろと考えて、シュミレーションをし、初めてのポジションで、選手を信じ賭けに出ました。
1部で戦っている格上の相手。
最初は攻められる展開ではありましたが、カウンターから一気にシュートまで行けたことで選手は
「やれる!!」
と思ったようでそこからはうちの流れに!!
そして、FKから待望の先制ゴ~~~~~~~ル!!
流れはまだヴィクトワールで攻め立ててからの追加点!!
で前半終了!!
いつもと違う話をして送り出し、後半。
前半とは違うサッカーをしてきた相手に攻められるものの、カウンターからシュートまで。

ヴィクトワールが今まで培ってきた運動量と、体を張るプレー、が終始に出ていて、ひやひやしながらも試合終了の笛!!

何とか初戦突破できました(^_^)
苦しい戦いではありましたが、選手には自信が見られました!!
次はホーム古市場で行われます。

絶対に勝って、横浜FC鶴見と戦いたいと思います。

本日も暑く遠い中、応援に来ていただいた保護者の皆様方、またメンバーに入れなかった、選手のみんなのおかげで勝つことができました。
次も勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
ありがとうございました!!

最後に、
キャプテン漢字集中(^_^)

シュウ、ハルト、ツヨシ、カイト、助かってよかったね(笑)
ホントいいチームだな(^_^)

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 40点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 13点 No,4&No,29 
6位 5点 No,31
7位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 15点 No,32
4位 14点 No,9
5位 11点 No,16
6位 9点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 28点 No,17
2位 26点 No,31
3位 16点 No,39
4位 15点 No,29
5位 9点 No,20&No,19
6位 6点 No,28
7位 5点 No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34
10位 2点 No,27No,35&No,13
11位 1点 No,14&No,33

U-15リーグ&U-13TRM

今日は朝から高円宮の運営後U-15リーグがありました。

ファイル 684-1.jpg

正直前日の動き、内容から不安は多々ありましたが、気持ちが吹っ切れているのか最初はまあまあな感じでしたが、シュートまで行けず、流れが少しずつ相手へ。
そして少し動いてメンバー交代。
相手のチャンスを寸前でシャットアウトして、悪い流れの中から先制ゴール!!
で前半終了。
とりあえず一息。
さらにメンバーいじったのですが後半も同じような展開で同点にされましたが、何とか逆転。
さらにメンバーを入れ替えて、2点追加で何とか勝利!!(^_^)v

危ない場面も多々ありましたが、何とか勝点3ゲット!!
悪い流れを断ち切ってくれました。

ですが、金曜日には再度リーグ戦。
日曜日には高円宮があります。

もっと気を引き締めてやっていきたいと思います。
修了後、朝からTRMのU-13の方へ

ムムッ???

ファイル 684-2.jpg ファイル 684-3.jpg

の選手が着替えてます。

ファイル 684-4.jpg

2期生で現U-13の兄。(^_^)

そして途中出場からのゴール(^_^)

ナイス兄貴!!
威厳を保てました(^_^)v

U-13も朝からTRM良く頑張りました。

今日もお疲れ様でした(^_^)

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 39点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 13点 No,4&No,29 
6位 5点 No,31
7位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 14点 No,9&No,32
4位 11点 No,16
5位 9点 No,5
6位 7点 No,15
7位 6点 No,11
8位 4点 No,25
9位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 27点 No,17
2位 25点 No,31
3位 16点 No,39
4位 12点 No,29
5位 9点 No,20
6位 8点 No,19
7位 6点 No,28
8位 5点 No,37
9位 4点 No,18
10位 3点 No,1
11位 2点 No,27&No,34No,35
12位 1点 No,14&No,33&No,13

5.6年生vsU13&U-15TRM

昨日は等々力で5.6年vsU-13のゲームを行いました。

ファイル 683-1.jpg

最初は5.6年の流れでスタートしたのですが、あまりの暑さに5.6年生の足が止まり、選手もダウン。。。
そのうちU-13が広げはじめて結果はU-13の圧勝でした。
が、5.6年生も通用しないわけじゃないので、もっとこだわって、もっといろいろなアイディアを出して行ってくれればと思います。
ジュニアの子は来週あたりからフェスティバルが始まります。
まずそこを目標に頑張りましょう!!

その後U-14&U-15TRM。

ファイル 683-2.jpg

vs リトルジャンボ&COJB
暑さにやられてか、良かったのは1本だけ。
あとは、足が動かず戦えないチームになってました。

合宿でやったことも忘れてしまい、合宿はなんだったんだ???っと思ってしまいましたが、まあ伝えるということの難しさを改めて感じましたね。
言ったけど伝わってない。
では意味がないので、伝わるまで何度でも言い続けたいと思います。
そこから成長できればもっとよくなると信じてるので。

自分ももっと勉強して、もっと選手に落とし込んでいきたいと思います。
また明日から初心に戻り、頑張りたいと思います。

今日も暑いようだけど頑張ろう!!

得点ランキングU-15

1位 90点 No,14
2位 37点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 13点 No,4
6位 12点 No,29
8位 5点 No,31
9位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 14点 No,9&No,32
4位 11点 No,16
5位 9点 No,5
6位 6点 No,11&No,15
7位 4点 No,25
8位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 24点 No,17
2位 20点 No,31
3位 16点 No,39
4位 10点 No,29
5位 8点 No,19
6位 5点 No,37&No,20&No,28
7位 4点 No,18
8位 3点 No,1
9位 2点 No,27&No,34No,35
10位 1点 No,14&No,33&No,13

週末リーグ戦

土曜日にU-13リーグとU-14リーグがありました。

ファイル 676-1.jpg ファイル 676-2.jpg

U-13リーグは負けはしたものの、たくさん惜しい場面もあって非常に面白かったなと思います。
相手はこちらの背後を1発で狙ってくる。
うちは中盤でつなぎながら相手を崩してゴールまで行く。
うちのチャンスは何度もあってそのたびに、若干興奮しましたね(^_^)
ですがゴールまでは遠かったな。
終了1分前にカウンターから失点して終了。
面白い戦いではありましたが、課題が残る内容でしたね。
まあ少しずつやっていければいいかと思います。
今勝ちだけにこだわるのではなく、あくまでこの先が大切です。
今後につなげつ行ってくれればと思います。

そしてU-14リーグ。

ファイル 676-3.jpg

次の代へつなげるためのチャレンジのリーグです。
少しポジションをいじってチャレンジ。
あまりうまくいかずに難しい感じの内容で前半終了。
後半、反動瞬足迅砲(キャプテン翼の技)をキャプテンソラが出してラッキーな先制(^_^)
本人もびっくりしてた(笑)

その後、FKで同点にされ逆転し、終了間際にキレイに決められ同点で終了!!
まあ中1のころは全く歯が立たなかった相手に少しずつできてきているのも成長だと思いますし、まだこれからやることはたくさんあります。
次につなげるようにもっと努力して行こう!!

日曜日はTRM。
社会人とYTC。
どちらもそこそこの内容。
U-13No,20も復帰してからの初アシスト!!
それにしてもコウのあのボレー良かったな。まぐれかな(^_^)

土日ともに10時間グランドに居て主になりました(^_^)v

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 76点 No,14
2位 34点 No,20
3位 29点 No,18
4位 22点 No,27
5位 11点 No,4
6位 8点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 22点 No,23
2位 15点 No,8
3位 12点 No,9
4位 10点 No,16
5位 8点 No,32
6位 6点 No,11&No,5
7位 5点 No,15
8位 4点 No,25
9位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 18点 No,17
2位 16点 No,31
3位 15点 No,39
4位 8点 No,19
5位 5点 No,37
6位 4点 No,20
7位 3点 No,29&No,1
8位 2点 No,27&No,34&No,18&No,28
9位 1点 No,35&No,14

U-14リーグ&U-13リーグ

今日は降ったりやんだりする天気の中、朝からU-14リーグを行いました。

ファイル 674-1.jpg

内容は全然ですが、少しずつビルドアップ~ポゼッションして前線へが出来つつあります。
まだゴール前のとこはやっていないので今はこんな感じかな?っというところですね。
ですが前半終了間際の同点~カットインしてのゴールなどは少しずつ良くなってきているところです。
次やるときにはもっと圧倒できるようにポゼッション~フィニッシュまで行きたいですね。
まあ最後にCKから追いつかれてしまったところはそのあとTrでやれたので、これからの成長に期待したいと思います。

その後U-15TRMは中止になったので急遽早めてTr。
U-14は試合の疲れもあり動きが悪すぎる。
ということで、3年vs2年をいろいろな形でやり何とか戦えるようにしようかと思ったのですが、全敗。。。(T_T)
言葉もなく素走り。。。
全員さらに撃沈しました。

きついことは過ぎ去れば過去となり忘れていくことができる。
それを継続していければ、自分の力となり一生忘れられない財産を得ることができる。
と私は思います。
きついことを乗り越えてさらに強い選手になってほしいと思います。

そして今日はU-13リーグもありました。

ファイル 674-2.jpg ファイル 674-3.jpg

瀬和コーチは7月から東北へ転勤がきまり、約1年半行くことになりました。(T_T)
非常に残念ではありますが、この試合はU-13最後の試合。
選手スタッフともに気合も入り臨んだ一戦。

結果は
ムムッ!!

1-0勝利!!

ナイス!!ナイス!!ナイス!!(^_^)v
最後に勝利で送り出すことが出来ました。
この1年生が3年生になるころに戻ってくる予定です。
それまでにもっとたくましく、戦える選手にできるよう全力で指導してきたいと思います。
瀬和コーチ、頑張って下さい!!
いってらっしゃい!!

そして走りすぎて似てしまった兄弟です(笑)

ファイル 674-4.jpg

得点ランキングU-15

1位 76点 No,14
2位 33点 No,20
3位 29点 No,18
4位 22点 No,27
5位 11点 No,4
6位 8点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 21点 No,23
2位 14点 No,8
3位 12点 No,9
4位 10点 No,16
5位 7点 No,32
6位 6点 No,11
7位 5点 No,5&No,15
8位 4点 No,25
9位 2点 No,26
10位 1点 No,7

得点ランキングU-13

1位 18点 No,17
2位 16点 No,31
3位 12点 No,39
4位 8点 No,19
5位 4点 No,20&No,37
6位 3点 No,29&No,1
7位 2点 No,27&No,34&No,18
8位 1点 No,28&No,35&No,14

土日ジュニアユース

土曜日はU-13トレーニング後、U-15はパルピターレとTRMを行いました。
さすがに1部に昇格しただけあって力強いチームでしたね。
ですが戦えない感じではなかったかな。
まあまだまだ勝てるような内容ではないけど一歩ずつ成長して行ってくれればと思いますね。
とりあえず決定力不足に悩みますね。。。(T_T)

そして今日は雨の中U-14&U-15トレーニング後、U-13リーグ!!

ファイル 673-1.jpg ファイル 673-2.jpg

初勝利に向けてみんな気合が入ってるのかと思いきやそうでもなく、出だしから雷落とされ周回コース!!
そして試合はどうかなっと思いましたが、最初の入りはまあまあ。
でも点が取れない。

まあ試合前に「とにかく楽しみなさい。」と指示はそれだけ。

だったので楽しくやっているうちに先制点~追加点~ダメ押し!!
と前半で3-0!!
いつもと違う???
後半はメンバー入れ替え1失点しましたが、何とか初勝利!!

とりあえず選手みんないい笑顔(^_^)v
そしてその後W.O.FさんとTRM。

ファイル 673-3.jpg

初得点もうまれて大量得点で快勝(^_^)v

選手みんなも気持ちよく終えましたね!!

まだまだやらなきゃいけないことはたくさんありますが今は焦らず一つずつやって行こうと思います。
また来週も頑張りましょう!!
お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 76点 No,14
2位 33点 No,20
3位 29点 No,18
4位 22点 No,27
5位 11点 No,4
6位 8点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 24点 No,22
2位 20点 No,23
3位 14点 No,8
4位 11点 No,9
5位 10点 No,16
6位 7点 No,32
7位 6点 No,11
8位 5点 No,5&No,15
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26
11位 1点 No,7

得点ランキングU-13

1位 18点 No,17
2位 15点 No,31
3位 12点 No,39
4位 8点 No,19
5位 4点 No,20&No,37
6位 3点 No,29&No,1
7位 2点 No,27&No,34&No,18
8位 1点 No,28&No,35&No,14

U-15リーグ

土曜日は古市場で土砂降りの中、U-15リーグが行われました。

ファイル 672-1.jpg ファイル 672-2.jpg

グランドコンディションは最悪。。。
ですが気合は十分!!
前日に上平間で練習したことを意識してやるということを徹底して選手に話をしました。
が、、、まさかの相手人数そろわず不戦勝!!
TRMへ変更して行いました。
それでも勝負には変わりないので選手はいろいろと試行錯誤して行いました。
ピッチは悪かったけど、いい経験になる試合だったのではないかと思います。

しかし、ずぶぬれ、寒かった。。。(T_T)

そして日曜日、U-15リーグ最終戦。

ファイル 672-3.jpg ファイル 672-4.jpg

vs SC相模原
相手は、速くて強い戦う選手がそろっており、前回やったときはほぼ半面ゲームで何とか守った展開。
ですが今日は違う。
気持ちが前面に出て、相手のミスパスをカットし、ミドルシュートが突き刺さり先制!!
その後ピンチもありましたがしっかりしのいだけど判断ミスから失点。
少しの迷いをついて決めてくるところはさすがですね。
そして、CKからNo,18ヘッド~惜しくもクロスバー。。。
入っていれば展開も違ったかもしれませんが仕方ないですね。
そして前半終了。
後半さらに喝を入れピッチに送り出しましたが、個々の差がやはり出てしまい後半怒涛の5失点。。。
完敗でした。

相手のプレスが速かったかもしれないけどもっとつないだりできたと思う。
焦ってプレーすることが多くうまく回らなかったのもあるけどもっと自分たちらしさを最後まで見せてほしかった。
残念。
これで1部リーグ全日程が終了しました。
毎試合たくさんの保護者の方に応援されてゲームが出来たことに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
また、2部からやり直し、1部昇格を目指したいと思います。
土日雨の中、ホントにありがとうございました。
お疲れ様でした。

帰りは爆睡(^_^)

ファイル 672-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 75点 No,14
2位 33点 No,20
3位 29点 No,18
4位 22点 No,27
5位 11点 No,4
6位 8点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 24点 No,22
2位 20点 No,23
3位 14点 No,8
4位 11点 No,9
5位 10点 No,16
6位 7点 No,32
7位 6点 No,11
8位 5点 No,5
9位 4点 No,25&No,15
10位 2点 No,26
11位 1点 No,7

得点ランキングU-13

1位 15点 No,17
2位 13点 No,31
3位 10点 No,39
4位 8点 No,19
5位 4点 No,20
6位 3点 No,29
7位 2点 No,1&No,27&No,37
8位 1点 No,34&No,28&No,35&No,14

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは本当に試合ラッシュでした!!
U-13 YSCCから始まり、大森学園高校、MKFC、

そしてU-13は川崎フロンターレ!!

ファイル 661-1.jpg

ボロボロにやられましたがいい経験になったと思います。
何が違ったのか、どうすればそこに追いつき追い越せるのか。
課題はたくさん出たと思います。
それらをこれから一つずつやって行ってくれればと思います。

そして、クラブユース3回戦 vs バディ

ファイル 661-2.jpg

守備の意識を高く持って、高い志で臨んだのですが完敗です。。。
チャンスはなかったわけじゃない。
そこが何より成長かと思います。
ですが、ここで、こんなもんで満足するわけないです。
次に高円宮ではもっといいサッカーができるよう全力でやって行きたいと思います。
試合後泣き崩れる選手もいました。
決して全力でやってないわけじゃない。
でも何かが足りなかった。
その何かはたくさんあると思う。
一つずつ次に向けて向上して行こう。

お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 75点 No,14
2位 31点 No,20
3位 29点 No,18
4位 20点 No,27
5位 10点 No,4
6位 8点 No,19
7位 6点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 23点 No,22
2位 19点 No,23
3位 14点 No,8
4位 11点 No,9
5位 8点 No,16
6位 7点 No,32
7位 5点 No,11&No,5
8位 4点 No,25&No,15
10位 2点 No,26
11位 1点 No,7

得点ランキングU-13

1位 13点 No,31
2位 8点 No,39&No,19
3位 7点 No,17
4位 2点 No,1&No,20&No,29
5位 1点 No,37&No,34&No,28&No,27&No,35

CJYU-14開幕&U-13リーグ対戦相手決定

火祝にCJYU-14リーグが開幕しました。

ファイル 659-1.jpg

毎年このリーグはほとんど勝てない。。。
負けばっかり。
まあこの時期よりも先ですからね。
と考えていろいろな選手を試しながら臨んだのですが、正直ひどすぎる。。。
内容はまったくなし。
相手に合わせてただ蹴るだけ。
ホントにつまらない内容でした。
U-14の選手にはとりあえず全員出てもらいましたが修正点ばかりがでましたね。
まあ次までにどう変われるかが問題だと思ってるので今はより先を考えたいと思います。

さらに実は試合前に相手の不備があり、やる前から試合は決していたのもありTRMになったことでいろいろ試せたのはいいことだったと思いました。
ユニフォームも新たに今後どう変わるか、どう変えられるかがスタッフの仕事ですね。
さらに気を引き締めて行きたいと思いまう。

保護者の皆様この日もご声援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

U-13リーグの対戦相手です。
西中原中学校
P.S.T.C.LONDRINA
コラソン淵野辺
COJB
相模原みどり
WOF
YSCC RED
厚木メリッソⅡ
ヴィクトワール

以上9チームで行われます。
幹事はヴィクトワールなのでホームでの試合を多く見せられるかと思いますので、ぜひ足を運んでいただきご声援下さい。

よろしくお願いします。

クラブユース2回戦

今日はクラブユース2回戦が行われました。

ファイル 655-1.jpg ファイル 655-2.jpg ファイル 655-3.jpg ファイル 655-4.jpg

といっても私は病院で検査のため不参加で祈るばかりでした。
試合前にスタッフに電話し、試合中は怪我の選手に試合の状況を連絡してもらいました。
結果を見たのは検査後で、ドキドキでしたが勝ってホントに良かった!!
選手、スタッフ、保護者に感謝です!!
ありがとうございました。

次はバディ戦です!!
全力でチャレンジしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

その後、検査で1日ぐったりかと思い1日寝ていようかと思ったのですが、案外元気だったのでジュニアの練習へ。
1.2.3年生の練習を見学し、5.6年の練習をしました。

早く来ていた6年生のリフティングを激写しました(^_^)v

ファイル 655-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 75点 No,14
2位 31点 No,20
3位 29点 No,18
4位 20点 No,27
5位 10点 No,4
6位 8点 No,19
7位 6点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 23点 No,22
2位 19点 No,23
3位 13点 No,8
4位 11点 No,9
5位 8点 No,16
6位 7点 No,32
7位 5点 No,11&No,5
8位 4点 No,25&No,15
10位 2点 No,26
11位 1点 No,7

得点ランキングU-13

1位 13点 No,31
2位 8点 No,39
2位 7点 No,17
1位 6点 No,19
2位 2点 No,1&No,20&No,29
3位 1点 No,37&No,34&No,28&No,27&No,35

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ