記事一覧

ジュニアユース

今日は東扇島でのトレーニング。
まだまだ本気度が足りない。。。
最後のゲームで私が入り手も足も出ない。。。
削ることも。。。
やられ放題で悔しくないのか。

右足、左足、ヘディング、で決められる。
もっと熱くなってぶつかってこい。
戦いに来い!!
っと本当に思ってしまいました。。。

明日のリーグ戦はどうなるかな~。

ジュニアユースU-15リーグ&U-13リーグ

今日はU-15リーグ&U-13リーグがありました。

ファイル 783-1.jpg ファイル 783-2.jpg

まずグランドに着いたら社会人の公式戦とグランドがダブルブッキング。。。ですが、社会人の方が試合は先延ばしにできるからということであけていただきました。ありがとうございました!!

気を取り直してU-15リーグ!!

まず体調不良で休む選手、ユニフォームを忘れる選手、グランドづくりの遅さ。
試合以前の問題が山積みとなった日かなっと思います。
が、リーグ戦はそれほど悪くなく少しずつ良くなっている感じです。
まだまだ始まったばかりなのでこれからですが、もっとよくなって行ってもらいたいと思います。

そしてU-13リーグ。
GKが体調不良でいなく急遽FPがGKをやりましたが、内容は少しずつといったところ。ボールを持っている時間が増えればもっとやることも増えます。
それを理解しなくてはいけません。
ただもててればいいではなく何のためにボールを保持するのか。
そこをしっかりと考えてほしいと思います。

U-14はその後ジュニオールさんと、U-13は秦野さんとTRM。
ありがとうございました!!

ファイル 783-3.jpg ファイル 783-4.jpg

ファイル 783-5.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 143点 No,17
2位 121点 No,29
3位 68点 No,31
4位 36点 No,20
5位 34点 No,19No,39 
6位 21点 No,37
7位 20点 No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 5点 No,27
13位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 92点 No,9
2位 26点 No,11
2位 24点 No10
3位 18点 No,23
4位 17点 N0,15
5位 15点 No,47
6位 14点 No,22   
7位 8点 No,12
8位 7点 No,2
9位 4点 No,5
10位 2点 No,3No,14
11位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

2016年度8ブロックU-12リハウスリーグ

今日は2016年度8ブロックU-12リハウスリーグの抽選会でした。
来年度よりさらに諸々変わり、大変さを増しますがどんなゲームをしてくれるのか楽しみに見たいと思います。
組み合わせは下記になります。

キンダー善光SC
東一FC
ヴィクトワールS.C
雪谷FC
大森キッカーズ
FC大島
JスターズFC
EUFC
風の子

以上9チームでのリーグ戦となります。

ジュニアユース

今日は雨も上がったので気持ちよくサッカーが出来ました(^_^)

インフルエンザも流行っているようですが、ヴィクトワール戦士は負けません(^_^)v

今日のトレーニングを明日のリーグで生かし、U-15リーグ第2戦、U-13リーグ最終戦に挑みたいと思います。

ファイル 781-1.jpg ファイル 781-2.jpg

ファイル 781-3.jpg

JYトレーニング

今日は全学年で古市場でのトレーニング。

ファイル 780-1.jpg ファイル 780-2.jpg

昨日ボロボロにやられたU-14を中心に初心に帰るということから始めました。
ヴィクトワールらしい、運動量の面、怖がらずに後ろからどんどん出ていく面とらしいトレーニングができた感じですね。
頭を使うトレーニングもできて少しずつ変化も出て良かったかな。

少し風が強く寒さもありましたが、これから少しずつかなっと思います。

今勝てればそれでいいのか?
そうではなく、その先、そのまたさらに先を見据えなければいけないと思います。
生涯スポーツとしてサッカーをしてもらいたいと思いますので、これからも妥協はせずに常に全力で向上して行きたいと思います。

今日もお疲れ様でした!!

ジュニアユース練習試合

本日U-13はE'XIToさんとTRM。

ファイル 779-1.jpg ファイル 779-2.jpg

U-13は人数ギリギリ、GkはFPの選手が行う形で30×4本やっていただきました。
ありがとうございました。

U-14&U-15はOBが多数いる日体荏原高校に胸を借りました。

ファイル 779-3.jpg

相手は体も大きくスピードもありどう戦うかが重要でしたが、正直何もできなかった感じがします。
ただ相手のミスから得点できたところは良かったと思いますが、まだまだこれからですね。
次にやったときにはもっと差を縮められるように努力をするしかないと思います。

それと今日は取り組みが悪すぎました。
あいさつから準備の面、すべてにおいて相手に負けていたし、チャレンジできていなかったかなと思います。

とてもいい相手とのゲームだったのに正直残念です。

私から今日の入りはの話をしましたが、ピッチでもそれは現れてしまします。
もっとやらなきゃいけないことをやってほしいと思います。
新チームになってまだ日が浅いですが、そんなことを言っていたらあっという間に終わってしまします。
1日1日を大切に取り組んでもらいたいと思います。

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 143点 No,17
2位 120点 No,29
3位 66点 No,31
4位 34点 No,19No,39 
5位 33点 No,20
6位 21点 No,37
7位 20点 No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 5点 No,27
13位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 89点 No,9
2位 26点 No,11
2位 24点 No10
3位 18点 No,23
4位 17点 N0,15
5位 15点 No,47
6位 14点 No,22   
7位 8点 No,12
8位 7点 No,2
9位 4点 No,5
10位 2点 No,3No,14
11位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-14TRM

U-14は古市場にてYTCさんとTRMを行いました。

ファイル 778-1.jpg ファイル 778-2.jpg

格コーチ
最初の3本は3年生抜きでやると相手の攻撃にやられてしまい、繋ぐところがうまく出来てなかった。勝っているときにはボール繋ぐことが多少は出来ていてチャンスも作れていた。

佐藤コーチ
GKとの1:1など決めるところをきめないとな。。。

っと二人のコーチからのお言葉です。(^_^)

まだまだ課題盛りだくさんですが、全員で全力でやって行こうと思います。

お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 132点 No,17
2位 119点 No,29
3位 61点 No,31
4位 34点 No,19No,39 
5位 32点 No,20
6位 20点 No,35
7位 19点 No,37
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 78点 No,9
2位 25点 No,11
2位 24点 No10
3位 17点 No,23
4位 15点 No,15&No,47
5位 14点 No,22   
6位 8点 No,12
7位 7点 No,2
8位 4点 No,5
9位 2点 No,3No,14
10位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-13茨城合宿

U-13は1月9日から2泊3日で茨城県つくば市に合宿に来てます。

1日目、朝早かったのにもかかわらず、動きは悪くないし、ボールも動かしていました。
ただフィニッシュのところに課題が残りますが、それはまだこれからかなっと思いますので、これからですね。

その後3本目からは動きが止まりましたね。
まあできたことはこれから磨きをかけなくてはいけませんし、できないことは少しずつです。

焦らず徐々にやっていこう。
そして2日目、朝起きて各自でランニング~朝食。
そしてグランドに行き2時間基礎練習、ドリブル、対面パス、ボール回し、と基礎に重点を置いてやりました。
その甲斐あってかどうかはわかりませんが、1試合目は全員良かったのではないかと思います。
ボールの動かし方、スイッチの仕方、フィニッシュまで最初に伝えたテーマが出来つつありましたね。
ですが、2試合目は、昼食後ということもあってか、正反対に全く動けず、ミス連発。。。
あまりいいところがなかったかな。残念。。。

気持ちを切り替えて最終日に臨みたいと思います。
そして選手はアイデンティのスタッフに誘われフットサルをやって楽しんでおります(^_^)

ファイル 777-1.jpg ファイル 777-2.jpg

ファイル 777-3.jpg ファイル 777-4.jpg

ファイル 777-5.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 129点 No,17
2位 119点 No,29
3位 59点 No,31
4位 34点 No,19No,39 
5位 32点 No,20
6位 20点 No,35
7位 19点 No,37
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 78点 No,9
2位 25点 No,11
2位 24点 No10
3位 17点 No,23
4位 15点 No,15&No,47
5位 14点 No,22   
6位 8点 No,12
7位 7点 No,2
8位 4点 No,5
9位 2点 No,3No,14
10位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
新年始動日は、U-14&U-13数名にて茨城遠征です。

ファイル 776-1.jpg ファイル 776-2.jpg

年末の合宿からこの日に遠征があるので休みの期間もしっかり準備をしておいて下さい。
っと話はしたのですが、ほぼ動けていません。
やらされるのではなく自らやれる選手にならないといけないと思いますね。
声だけはこの間の合宿から引き続きできていますが、体、技術がついてきておりません。
来週からリーグ開幕ですのでそれまでにはしっかり準備をしていきたいと思います。

今年もたくさんの応援をよろしくお願いします。

ジュニアユースU-14 2日目

アルビンでの2日目です。

初戦から少しずつ良くなってきてます。特にチームの雰囲気が今までとは少し変わってきている。
それが、ふざけるのではなく、楽しむ、真剣にサッカーをうまくなるために楽しむっと変われるのを期待してます。

大学生がとても頑張ってくれております。
最後に負けているときに大きな声を張り上げ、叱咤激励する。
そして修了後も個別で話をしてくれる。
負けて悔しくて泣いてくれる。

本当に素晴らしい大学生たちです。

まだ夜には感情解放講習会がありますが、明日も本気で1日よろしくお願いします

ファイル 775-1.jpg ファイル 775-2.jpg

ファイル 775-3.jpg ファイル 775-4.jpg

バブルサッカー体験(^_^)
バブルで戯れました(^_^)v

ファイル 775-5.jpg

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ