記事一覧

U-15リーグ最終戦

昨日は東扇島でU-15リーグ最終戦 vs 横浜FCが行われました!!

ファイル 714-1.jpg

相手は2年生主体ではありましたが、個々がうまくボール回しもやはりJクラブっといった感じでしたね。
リーグも順調に全勝で来ていてうちとのゲームがラスト試合。
うちとしては相手に黒星をつけたいゲーム!!
でしたが、最初からボール支配率は横浜FC。
相手のうまさに翻弄され続けていましたが、少しずつ順応し始め攻撃が出来るようになってきました。

そして前半の半ばあたりいいところでのFK。
高円宮1回戦の再現という位置でのFK。
まあそんなにうまくいくわけないな~と思ったらきれいにニアーポストに吸い込まれGK一歩も動けず先制点(^_^)

その後は押されに押されましたが、ピンチをすべて防ぎ、1-0で横浜FCを撃破しました~~~~!!!!!!!!

いや~やってくれましたね(^_^)
ホントにうれしかった!!
からのみんなと保護者でBBQ!!
気持ちよく開催できました。

ファイル 714-2.jpg

からのサプライズ!!
私の誕生日をみんなで祝ってくれました。

ファイル 714-3.jpg ファイル 714-4.jpg

人数も少なく全然勝てなかった学年が最後にJクラブに勝利することなんて誰も予測できなかったことだと思います。
子供の成長は本当にわからないし、無限大です。
これからももっともっと成長し続けてくれることを期待して今後を楽しみにしたいと思います。
これから受験勉強のため一時休戦にはなりますが、受験にも打ち勝ってもらいたいと思います。

No,20が最後に言ってくれましたが、保護者の応援が本当に選手には力になりますし、うれしかったと思います。

これからもヴィクトワールを応援し続けて下さい。
いつも本当にありがとうございました。

お疲れ様でした~!!

ファイル 714-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 96点 No,14
2位 47点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 18点 No,29
6位 14点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 30点 No,23
2位 24点 No,8
3位 18点 No,9
4位 17点 No,32
5位 11点 No,16&No,5
6位 8点 No,15
7位 7点 No,11
8位 4点 No,25
9位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 43点 No,17
2位 39点 No,31
3位 21点 No,39
4位 20点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 10点 No,20
7位 7点 No,13
8位 6点 No,28&No,37
9位 4点 No,18&No,1
10位 3点 No,34
11位 2点 No,27No,35&No,14
12位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

今日一日

今日は午前中リーグ運営のためのグランド設営からU-15&U-14等々力天然芝でTRM。
でしたが、かなりの雨のため写真撮れず。。。
急遽不参加もいて、6年生に助けてもらいました(^_^)v
斉藤コーチ、新コーチ、OB入ってぴったし(^_^)v
斉藤コーチは2本で足がパンパンになりました(^_^)
が、1得点1アシスト。
まだまだ君らには負けませんよ(^_^)v
6年生はまだまだ遠慮気味だったね。
もっと自分を出していいのにもったいな~。
まあこれも場慣れをすればもっとよくなると思いますので今後に期待したいと思います。

それにしても本当に急な声掛けにもかかわらず参加してくれてありがとうございました。
風邪引かないようにね(^_^)

からの古市場へ。
U-13TRM。
今月から二人増えて、22人にもなりました。
が、今日は学校もあって少なめでしたが、たくさんTRMが出来て良かったと思います。
サッカーはサッカーをしてうまくなる。
それはあたりまえのことです。
なので、きつくてもサッカーをたくさんして向上して行ってもらいたいと思います。
たくさん試合をしてきつかったら、疲れないものを動かそう。
というようにいろいろ状況に応じてサッカーができる選手になってもらいたいと思います。

今日はたくさん雨を浴びたのでかなり疲れました。。。

今日もお疲れ様でした。。。

得点ランキングU-15

1位 96点 No,14
2位 46点 No,20
3位 32点 No,18
4位 27点 No,27
5位 18点 No,29
6位 14点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 17点 No,32&No,9
4位 11点 No,16&No,5
5位 8点 No,15
6位 7点 No,11
7位 4点 No,25
8位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 43点 No,17
2位 39点 No,31
3位 21点 No,39
4位 20点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 10点 No,20
7位 7点 No,13
8位 6点 No,28&No,37
9位 4点 No,18&No,1
10位 3点 No,34
11位 2点 No,27No,35&No,14
12位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-14TRM

今日は全学年でトレーニング後等々力でチャンプさんとU-14のTRMをやってもらいました。

ファイル 709-1.jpg

内容は圧倒されましたが、うちの良さである守備が奮闘しましたね。
正直、まだ対等に戦えるレベルにはありませんでしたが、こちらも課題をたくさんもらえたのでいいTRMになりましたね。
ありがとうございました。

まだまだ成長できることはわかり切っていることです。
どれだけ本気で取り組めるか。
どれだけ自分と本気で向き合えるか。
がこれからの課題だと思います。
もうすぐ3年生の公式戦は終わり、2年生の代になります。
中学のサッカーも本当にあっという間です。

悔いを残さないように本気でやってもらいたいと思います。

U-13の選手もメンバーに入ってませんでしたが自ら志願してTRMに参加してきました。
とても素晴らしいことです。
この気持ちを忘れないようにしてほしいと思います。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 95点 No,14
2位 44点 No,20
3位 31点 No,18
4位 26点 No,27
5位 17点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 17点 No,32&No,9
4位 11点 No,16&No,5
5位 8点 No,15
6位 7点 No,11
7位 4点 No,25
8位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 42点 No,17
2位 35点 No,31
3位 20点 No,39&No,29 
4位 13点 No,19
5位 9点 No,20
6位 6点 No,28&No,37
7位 4点 No,18&No,13
8位 3点 No,1&No,34
9位 2点 No,27No,35&No,14
10位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

土曜日U-15リーグ&U-13TRM

土曜日にU-15リーグがありました。

ファイル 704-1.jpg

前回のリーグ戦の相手の時には力の差というよりも気持ちの差が出たのかなと思う内容で悔しさがありましたが、この日は相手も違いますが最初から積極的なプレーが多く出ていました。
前日行なったトレーニングが試合に出たのには正直びっくりしましたが、やればできるんだなっというのは改めて教えられました。

試合は、決められるところをはずしてしまっていましたが、途中からでた、怪我から前日復帰したばかりの選手が前半終了間際に先制。
後半もいい流れを作るものの点が取れずにいましたが、2点目を決めたら相手の気持ちが折れましたね。
そして2点追加して何とか連敗ストップ出来ました。

まだまだやらなければいけないことはたくさんあるのでもっともっとトレーニングをして強くなって行ってもらいたいと思います。
リーグ戦も残り1試合。
いい状態でできる中学年代の公式戦もあと1試合です。
悔いなく終われるようにやれることはやっておこう。

その後、U-13TRM。

ファイル 704-2.jpg

最初はホントに足も頭も動いていない選手ばかり、私も黙っていようと思いましたが、同じことを何度もやられる選手を見てつい発してしまいました。
一度やられたら、こうやったらやられるんだ。っと学習してもらいたいものですがそれができない。
これは今まで教えてもらいすぎてしまっての結果かと思います。
誰かに言われないとできなく、自分で考えて判断が出来ない。
正直厳しいことですが、あと2年半かけて修正して行きたいと思います。

その後多少修正できていたのでまあこれからですね。

保護者の皆様いつも応援本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

得点ランキングU-15

1位 92点 No,14
2位 44点 No,20
3位 31点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 17点 No,32
4位 15点 No,9
5位 11点 No,16&No,5
6位 8点 No,15
7位 6点 No,11
8位 4点 No,25
9位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 40点 No,17
2位 34点 No,31
3位 20点 No,39
4位 19点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 9点 No,20
7位 6点 No,28&No,37
8位 4点 No,18&No,13
9位 3点 No,1&No,34
10位 2点 No,27No,35&No,14
11位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

TRM

今日はお昼からU-13&6年生でBANFFさんとTRM。
6年生にはまだまだ経験が必要だね。
でもできることをもっとやってみたら、もっとできることはたくさんあると思うので次はもっとチャレンジしてもらいたいと思いますね。
そして移動して、日体荏原高校とTRM。

Aチームに胸を貸してもらいましたが、ボコボコにされました。
とりあえずまた課題も見えたことだし、OBの成長も見れ、そして最後にはOBにこっちに入ってもらって、勝たせてもらいました。
ありがとう。
それにしてもカッキーのシュートいいシュートだったな~(^_^)
またやりましょう。
お疲れ様でした。

ファイル 703-1.jpg ファイル 703-2.jpg ファイル 703-3.jpg ファイル 703-4.jpg

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 43点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 17点 No,32
4位 15点 No,9
5位 11点 No,16
6位 10点 No,5
7位 8点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 36点 No,17
2位 33点 No,31
3位 19点 No,39
4位 17点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 9点 No,20
7位 6点 No,28&No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35&No,14
11位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-15リーグ

今日は古市場でU-15リーグが行われました。

ファイル 702-1.jpg

今日は正直すべてが裏目に出ました。
前回のゲームとは全く逆でうちのやりにくい展開になりました。
今のチームは正直、堅守速攻型タイプ。
それが攻めれてしまうと攻め慣れてなく歯車がおかしくなってしまい戸惑ってしまったのがあるし、メンバー構成も当たりませんでしたね。
ん~~~。
勉強になりました。
が、今日は全員動きが悪かったかな。
気持ちも伝わらなかったし、応援に来ていただいている保護者に申し訳なかったと思います。

そして、その後少し走りました。
それは罰ではなく、次につながる一歩、最後届くか届かないかの明暗が分かれる一歩を出すための走りです。
それを理解している選手は大きく強くなると思います。
みんなのサッカーはここで終わりではない。
これからです。
まず土台を築き強くたくましい選手に成長して行ってほしいと思います。

リーグ戦は残り2試合。
今の成績で満足しないように切り替えて行きたいと思います。
そして明日は日体荏原高校とのTRM。
前回はOBにやられましたが、成長を見せたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします。

本日もありがとうございました。

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 42点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 17点 No,32
4位 15点 No,9
5位 11点 No,16
6位 10点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 36点 No,17
2位 32点 No,31
3位 19点 No,39
4位 17点 No,29 
5位 12点 No,19
6位 9点 No,20
7位 6点 No,28&No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,14&No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ

U-15リーグ第5戦目

今日は古市場でU-15リーグが行われました。

ファイル 700-1.jpg  ファイル 700-2.jpg

東戸塚の惨劇から気持ちを切り替えられずにいる私と切り替えが早くもう次に向かって走り出している選手。
本当に勉強させられます。

そして相手は高円宮ベスト16に残っている強豪チームのむげんJY。

速さも強さもあり終始攻められましたが、今日は守備がしっかりしていたかと思います。
多少サイドをやらえる場面もありましたが前半はカウンターからこちらも何度かチャンスを作りましたが0-0。でハーフタイム。

ファイル 700-3.jpg ファイル 700-4.jpg

後半も攻められましたが、何とか防ぐという展開。
そして、CKから失点。。。(T_T)
ん~。。。
そして残り10分メンバーチェンジ直後いい形からカウンターでショウタの狙ったというループが決まり同点。
そのままカウンターから何度もゴール前まで行きましたが点は取れずドローで終了。

ベスト16に残っているチームにドローは素晴らしいと思いますし、戦えるチームにまだまだなる可能性もある。
もっともっとやらないとと思いました。

それにしてもカイトはホントいつもより走ってたな~。
毎試合こうだといいんだけどな~。。。(ひとり言)

その後、少し時間が空いて、紅白戦U-15 vs U-14。
このゲームが試合より白熱しました。
試合より激しくボールに行く。
全員が戦っている。
なんでここで?っと思いましたが、すごくいいゲームだと思いました。
これからもやって行こうと思います。

今日も暑い中応援に来ていただいた保護者の皆様、本日も勝ちきることが出来ませんでしたが、残り3戦全力で戦い抜きたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 42点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 16点 No,32
4位 15点 No,9
5位 11点 No,16
6位 10点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 36点 No,17
2位 32点 No,31
3位 19点 No,39
4位 17点 No,29 
5位 12点 No,19
6位 9点 No,20
7位 6点 No,28&No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,14&No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ

高円宮3回戦

月曜日に高円宮3回戦が行われました。

ファイル 699-1.jpg ファイル 699-2.jpg

相手はトップリーグで第1シードの横浜FC鶴見。
しっかりと準備をして臨んだのですがやはり格が違いましたね。
前日怪我を再発させた選手、テスト後、など万全とは言えない状態でしたが、言い訳にはならないほどの差がありました。
結果はボロ負けでしたが、最後まで戦う選手たちには本当に感謝です。
あーしていれば、こーしていれば、と終わってみればいろいろと出てきましたが、まあこれも経験だと思いますし、勉強だと思います。
が、トップリーグと戦えるところまで行けた選手はホントに素晴らしかったと思います。

またたくさんの応援の来ていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
子供たちのサッカーはここで終わりではなく、これを糧にさらなる飛躍をしてくれることと信じておりますし、私自身もこれを糧にさらなる飛躍をしたいと思います。

本当に素晴らしい戦いをしてくれた選手。ありがとう。
そして、遠くまで足を運んで応援に来ていただいた保護者に皆様。本当にありがとうございました。

が、本当に点取られたな~。
「東戸塚の惨劇」
と名付けよう(^_^)

来年はトップリーグ撃破して、
「歓喜」
に変えたいと思います。

残りのリーグ戦も全力で戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします。

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 42点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 16点 No,32
4位 14点 No,9
5位 11点 No,16
6位 10点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 35点 No,17
2位 31点 No,31
3位 17点 No,39&No,29 
4位 11点 No,19
5位 9点 No,20
6位 6点 No,28
7位 5点 No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,14&No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ

高円宮2回戦

本日高円宮2回戦が行われました!!

ファイル 694-1.jpg

ホーム古市場へたくさんの方が応援に来てくれて本当に力になりました。
結果は3-0勝利!!
内容こそいいとは言えませんがまずは次に進むこと。
一つの目標である、2回勝って横浜FC鶴見とやる。
が実現できます。

うちは決して強いチームではありません。
人数も多くはありません。
うまい選手がたくさん入ってきたわけでもありません。

が、どこよりもサッカーを愛し、たくさんサッカーをやってます。
そして常に真剣に取り組み、きついこともたくさんやってきました。
それを乗り越えてきたからこそ強くなってきたんです。
1年生の時を考えるとホントここまでの成長にいろいろな方からビックリされるほど1年生の時は弱かった。
けれど、みんな頑張ってここまできました。
ここで止まるつもりはありません。
次の相手はかなり格上の横浜FC鶴見です。
が、次は新たな目標

トップリーグ撃破!!

を掲げ戦いたいと思います。

次は9月15日(月祝)9:00 東戸塚FPで横浜FC鶴見と対戦します。
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/u-15/tkmd/2014/tkmd-ken14.htm

お時間ある方は是非応援に来て下さい。
よろしくお願いします。

次も勝つぞ~~~!!

そして最後はうちの一番ちびすけも一緒にグランドにあいさつ。

ファイル 694-2.jpg

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 41点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 14点 No,29
6位 13点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 15点 No,32
4位 14点 No,9
5位 11点 No,16
6位 10点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 34点 No,17
2位 31点 No,31
3位 17点 No,39
4位 15点 No,29
5位 10点 No,19
5位 9点 No,20
6位 6点 No,28
7位 5点 No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,14&No,33&No,36

U-13TRM

今日は雨が予想されてましたが、雨が上がって晴れ間がでていたぐらいで過ごしやすかった一日でした。
が、グランドに行ったら水たまりがすごく対戦相手も少し遅れていることから、みんなで約1時間水たまり除去の仕事をしました。

ファイル 691-1.jpg

1時間やっても全部は取り除けずコーナー付近は少し残ってしまいましたね。
だけどみんなのおかげでとてもやりやすいグランドにできたことに感謝です。
ありがとう。

この日は千葉の市原からJEFアマ時代の先輩のチームが来てくれてU-13TRMを行いました。

ファイル 691-2.jpg   ファイル 691-3.jpg

内容は正直話にならない感じでしたが、少し喝を入れるとやり始める。何か条件がないとやらない。という感じでした。
そうじゃなくてもっと自分たちでやる。何か,かからないとやれないじゃ話にならない。っと思いましたが、逆を返せば、何かあればできるんだ。
というかできるんじゃん(^_^)
と思ってしまったので、これからはとりあえず何か緊張感のある条件を付けてもいいかなと思いました(^_^)

最後は正直走り勝ちでした。
がそれでも結果がついてきているということは少しずつ成長しているということだと思うので、今後もトレーニングから向上心を持ってやってもらいたいと思います。

そして、No,36初ゴールおめでとう。
いいオーバーラップからいい流れで素晴らしかったね。
次も頑張ろうな!!(^_^)

そして、さらに明日は高円宮2回戦が古市場で行われます。
どんな戦いになるか楽しみにしたいと思います。
明日も勝って、横浜FC鶴見への挑戦権を得たいと思います。
明日も応援よろしくお願いします。

得点ランキングU-15

1位 91点 No,14
2位 40点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 13点 No,4&No,29 
6位 5点 No,31
7位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 28点 No,23
2位 24点 No,8
3位 15点 No,32
4位 14点 No,9
5位 11点 No,16
6位 9点 No,5
7位 7点 No,15
8位 6点 No,11
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 34点 No,17
2位 30点 No,31
3位 17点 No,39
4位 15点 No,29
5位 10点 No,19
5位 9点 No,20
6位 6点 No,28
7位 5点 No,37
8位 4点 No,18
9位 3点 No,1&No,34&No,13
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,14&No,33&No,36

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ