記事一覧

ジュニアユース日曜日

ジュニアユースU-15は日曜日の朝いちばんで日曜日から開放されることになった新しい人工芝でのトレーニングを行いました。

ファイル 794-1.jpg ファイル 794-2.jpg ファイル 794-3.jpg

最初にピッチに入ったのは斉藤コーチ、そして最初にゴールネットを揺らしたのも斉藤コーチ。
選手たち以上に楽しんでました(^_^)

いい環境でのトレーニング選手のモチベーションにもなりますし、とてもいいですね。

U-14はU-14リーグ初戦FCMATさん、人数少なかったのですがまずまずの内容で結果もついてきました。
もっとやらないといけないことがたくさんありますのでまずは少しずつですね。

修了後、かながわクラブさんとTRMをしました。
いつも本当にありがとうございます。

ファイル 794-4.jpg ファイル 794-5.jpg

U-13は審判講習会。
しっかりとルールを学び今後に生かしてもらいたいと思います。

U-15は午後からシュートJYさんとTRM。
翌週に控えたクラブユースのための戦いでしたが、かなりやられましたね。さすがトップリーグ!!
これを超えて行かないと関東には届かない。
もっともっとこだわって行きたいと思います。

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 153点 No,17
2位 132点 No,29
3位 75点 No,31
4位 49点 No,20
5位 41点 No,19
6位 36点 No,39 
7位 24点 No,37
8位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13
10位 12点 No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 8点 No,18
14位 7点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 4点 No,1

得点ランキングU-14

1位 128点 No,9
2位 42点 No,11
3位 38点 No,10
4位 21点 No,23
5位 20点 No,15
6位 17点 No,22No,47
7位 9点 No,12
8位 8点 No,2
9位 6点 No,14
10位 4点 No,5
11位 3点 No,3
12位 2点 No,4
13位 1点 No,16

得点ランキング

1位 4点 No,19
2位 2点 No,28
2位 1点 No,27.6.7

ジュニア土日

土曜日
3年生はチームバスに乗り東扇島へ行き、FC鷹さん、大島シェルズさんと練習試合をしました。
練習でやったことが試合に出てきています。
少しずつですが、失わない、サポートが理解できて来てるかな~っという感じですね。

4.5年生は午前中4年生はJUNTOSさん、5年生はヘラクレスさんと練習試合、午後は8ブロックの開会式に参加していた6年生を入れて、AC等々力さんと練習試合を行いました。

午前午後と練習試合が出来ることに感謝ですし、たくさんの経験が今後につながります。
たくさん試合をこなし、成長して行ってもらいたいです。

練習試合をしいただいたチームに感謝です。
ありがとうございました。

日曜日
全学年六郷周辺でトレーニング、練習になると人数が減ってしまうのが残念ですが、まだまだこちらに魅力が足りない証拠です。
もっとサッカーの楽しさ、ヴィクトワールの良さをみんなに伝えて引き込んでいきたいと思います。

次週もたくさんサッカー楽しみましょう!!

ファイル 793-1.jpg ファイル 793-2.jpg

ファイル 793-3.jpg ファイル 793-4.jpg

ファイル 793-5.jpg

ジュニアユース茨城合宿

3月26日(土)~28日(月)にかけて茨木に遠征に行きました。

いろいろなチームと交流させていただき大変感謝するとともに、いろいろな発見が生まれました。

まだまだ発展途上の選手たちで面白いのですが、オフザピッチのところでは向上心が薄くまだまだ伝えなくていけないことだらけでしたね。
もうすぐ新U-13が入ってくるのでしっかりしてもらいたいところですが難しいですね。。。
全学年で一つずつ向上しようと思います(^_^)

お疲れ様でした!!

ファイル 792-1.jpg ファイル 792-2.jpg

ファイル 792-3.jpg ファイル 792-4.jpg

得点ランキングU-15

1位 152点 No,17
2位 128点 No,29
3位 74点 No,31
4位 47点 No,20
5位 41点 No,19
6位 35点 No,39 
7位 24点 No,37
8位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13
10位 12点 No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 8点 No,18
14位 7点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 4点 No,1

得点ランキングU-14

1位 126点 No,9
2位 41点 No,11
3位 38点 No,10
4位 21点 No,23
5位 20点 No,15
6位 17点 No,22No,47
7位 9点 No,12
8位 8点 No,2
9位 6点 No,14
10位 4点 No,5
11位 3点 No,3
12位 2点 No,4
13位 1点 No,16

得点ランキング

1位 1点 No, 27

ジュニアユース6期生卒団式

土曜日にジュニアユース6期生の卒団式を行いました!!

ファイル 791-1.jpg ファイル 791-2.jpg

笑いあり、涙ありで、本当に思い出に残る卒団式になったのではないかと思います。

思い出の詰まったDVD、選手からの言葉、コーチの言葉、すべてが感動でした。
このクラブに入って良かったといってもらえた言葉を忘れずもっと励んでいきたいと思います。

この代はU-13リーグは1勝もできなかったけれども、少しずつ自信をつけ、最終的にはリーグ戦で1部で戦うことが出来たし、高円宮では関東大会に出ているチームに勝つこともできました。
日帰りで仙台遠征に行きベガルタ仙台とも試合をしたり、厳しいことたくさんしましたが、すべてがいい思い出となり、いい結果も残すことが出来たと思います。
本気でやった3年間だからこそ、負ければ悔し涙が出るし、卒団式でも自然と感動に包まれる。

本当に素晴らしい学年だったと思います。

本当にたくさんの興奮と感動を与えてくれました。
本当に感謝です。ありがとう。
高校へ行ってもすべて本気で臨んでもらいたいと思います。

3年間本当にお疲れ様でした!!

その後の食事会では個別で表彰式!!
得点王から始まり、ナイスキャプテン賞、ベストゴール賞、キャプテンの弟と契約(笑)、最後はベストサポーター賞、で締めくくり、1.2年生から3年生へ失笑の芸(笑)

ファイル 791-3.jpg

そして、1.2年生から感謝の色紙プレゼント、

ファイル 791-4.jpg

最後はキャプテンからキャプテンへの魂の引き継ぎ

ファイル 791-5.jpg

で楽しい宴も終了しました。

本当にあっという間でした。

本当に楽しかった。時間が短すぎました。。。

保護者の方からは監督の指導のおかげで本当に成長できましたし、強くなれました。っとたくさんのお礼の言葉をいただきました。
本当にありがたく思います。
しかしながら、選手が頑張ってくれて、やり遂げてくれたからです。本当に選手のおかげです。
すべてにおいて子供たちに成長させてもらってます。
本当に感謝です。
巣立っていくのは仕方ない。けどさみしいです。。。

またいつでも遊びに来てもらいたいと思います。
本当にお疲れ様でした!!

ジュニアユース練習試合

今日のU-13はJEF千葉のホームスタジアム並びにクラブハウスの横になるグランドで千葉SCさんとTRMを行いました。

ファイル 790-1.jpg ファイル 790-2.jpg ファイル 790-3.jpg

相手は速くてうまい、決して大きいわけではありませんが、みんな上手でいろいろとやられましたが、できたこともたくさんあります。
全く歯が立たなかったわけではなく前向きに考えて次にもっと差を縮められるようにこれからの取り組みが大切かと思います。

今日コーチに言われたことを忘れずに次に生かそう!!

千葉SCさんありがとうございました。

U-14&U-15はFC緑さんとTRM。
U-15が続々と帰って来ていますが、まあ動けないのはあたりまえです。少しずつ取り戻して行ってほしいと思いますし、高校につながるうようにもっと向上して行ってほしいと思います。

ファイル 790-4.jpg ファイル 790-5.jpg

FC緑さん、ありがとうございました!!

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 147点 No,17
2位 123点 No,29
3位 71点 No,31
4位 40点 No,20
5位 35点 No,19
6位 34点 No,39 
7位 21点 No,37
8位 20点 No,35
9位 12点 No,34
10位 11点 No,28
11位 10点 No,13
12位 9点 No,14&No,33 
13位 6点 No,40&No,18
14位 5点 No,27
15位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 103点 No,9
2位 31点 No,10
3位 30点 No11
4位 19点 No,15
5位 18点 N0,23
6位 16点 No,47
7位 15点 No,22   
8位 9点 No,12
9位 7点 No,2
10位 4点 No,5&No,14
11位 2点 No,3
12位 1点 No,16&No,4

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

練習試合&U-15リーグ

今日はU-13&U-15はYSCCU-13とTRM!!
30分×8本やっていただきました。

ファイル 789-1.jpg

天気が心配されましたが、最初は何とか大丈夫でしたが、途中から降ったり止んだり。途中からU-15の選手が参戦しましたが、まだ歯車がかみ合わないようで、難しい感じですね。
まあ2か月半休んでればそれは動けないですね。
怪我をしないように徐々にですね。

U-14はU-15リーグがありました!!

ファイル 789-2.jpg ファイル 789-3.jpg

U-15リーグは前半スイッチが全く入らず単発の攻撃が目立ち全く戦えない。雨も大粒になり気温も下がり、集中力も切れる状況ではありましたが、2年生が全く引っ張れない。。。
逆に1年生に助けられ、何とか勝利。。。
時間は待ってくれません。
今できることをもっとやらないと時間はあっという間に過ぎて行きます。このままではいけないともっと自分自身感じて自分たちでどうしなければいけないのか、考えなければいけないかと思います。

もっと自分たちらしさを出してほしいと思います。
テスト期間もあり動けないなどありますが、そこが問題ではありません。中学生のサッカーはもうすでに1年ありません。
もっと本気になってサッカーしてもらいたいと思います。

お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 147点 No,17
2位 123点 No,29
3位 71点 No,31
4位 40点 No,20
5位 35点 No,19
6位 34点 No,39 
7位 21点 No,37
8位 20点 No,35
9位 12点 No,34
10位 11点 No,28
11位 10点 No,13
12位 9点 No,14&No,33 
13位 6点 No,40&No,18
14位 5点 No,27
15位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 102点 No,9
2位 30点 No,10
3位 29点 No11
4位 19点 No,15
5位 18点 N0,23
6位 16点 No,47
7位 15点 No,22   
8位 9点 No,12
9位 7点 No,2
10位 4点 No,5
11位 3点 No,14
12位 2点 No,3
13位 1点 No,16&No,4

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

ジュニア千葉遠征

日曜日に3.4年生を連れて千葉県市川市に行ってきました。
前日からの雨、朝も雨&雷の天気でグランドが心配されましたが、現地に着いたら、相手選手、保護者、スタッフの皆さんが一生懸命に水たまりをスポンジで除去していくれていました。
その甲斐あり、水たまりがない状態でサッカーが出来たことを本当に感謝します。
ありがとうございました。

試合はというと最初は全然よそ行きのサッカーでしたが、伝え始めると徐々にらしいプレーが出来るようになりましたね。
最初2本で修正できたことは子供たちの適応能力の高さかなっと思いましたね(^_^)

最後はみんな疲れすぎて動けなくなっていましたが、みんな上手になって来ているね。
まあバスではうるさかったけどね(^_^)
まだまだやることたくさんですが少しずつやって行きましょう。
それにしてもKの運動量の多さには正直びっくりした(^_^)

呼んでくれた千葉の友人に感謝です。
本当にありがとうございました!!

ファイル 788-1.jpg ファイル 788-2.jpg
ファイル 788-3.jpg ファイル 788-4.jpg
ファイル 788-5.jpg

トップチーム始動

本日よりヴィクトワールトップチームが始動いたしました!!

初陣はTRM vs 日体荏原高校!!

若い選手もみんな動けませんでしたが、しっかり初陣を飾りました。
千葉から来たOB、湘南の方から来てくれたOBの友人など、本当に楽しい時間が過ごせました。
少しずつ動けるように、楽しいサッカーが展開できるように努力して行こうと思います。
ご声援よろしくお願いします!!

ファイル 787-1.jpg ファイル 787-2.jpg ファイル 787-3.jpg

JY&Jr

今日は東扇島で公式戦のグランド設営後トレーニング、その後チャンプさんとTRMをしました。

ファイル 786-1.jpg

テスト前等もあり選手は少なめですが、できる選手でやることが大切かと思いますね。

その後ジュニアの3~5年生の練習に参加。

ファイル 786-2.jpg

子供たちにたくさん遊んでもらいました(^_^)
少し早めにあがり6年生最後の大会の区長杯に1試合だけ行きましたが、力及ばず予選敗退。。。

ファイル 786-3.jpg ファイル 786-4.jpg ファイル 786-5.jpg

ですが、相手よりも上回る支配率だったと思いますし、何かやってくれるんじゃないか?っと思わせる内容で成長の色が見られました。
修了後は泣く選手が多々いましたが、ここでサッカーは終わりではないし、次がある。そこに向かっていけるように前を向いてもらいたいと思います。
全く勝てなかった学年。夏の合宿で6年生になって初勝利!!
そして最後の大会では面白さを見せてくれたし、周りには嫌な存在に思ってもらったと思います。

この悔しさをバネにもっともっと向上してもらいたいと思います。

保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございました。

お疲れ様でした!!

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 147点 No,17
2位 121点 No,29
3位 71点 No,31
4位 40点 No,20
5位 35点 No,19
6位 34点 No,39 
7位 21点 No,37
8位 20点 No,35
9位 12点 No,34
10位 11点 No,28
11位 10点 No,13
12位 9点 No,14&No,33 
13位 6点 No,40&No,18
14位 5点 No,27
15位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 98点 No,9
2位 27点 No,11
3位 25点 No10
4位 18点 No,23
5位 17点 N0,15
6位 16点 No,47
7位 14点 No,22   
8位 8点 No,12
9位 7点 No,2
10位 4点 No,5
11位 2点 No,3No,14
12位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

土日

土曜日の午前中に1.2年生の練習試合を見学に行きました!!

ファイル 785-1.jpg

とてもかわいくて癒されます。
そして、サッカー楽しい?の問いに、「うん、楽しい(^_^)v」と答えてくれます(^_^)
サッカーが好きっと行ってくれること、指導者として本当にうれしく思います(^_^)v

その後、3~6年生の練習へ参加!!
ちょうどゲームをしていたので、突然の乱入(^_^)v
めちゃくちゃにしておきました(^_^)v

その後古市場へ移動してU-15リーグ!!

ファイル 785-2.jpg

快勝ですが、なんだかスッキリしない内容に。。。です。

まあまだまだこれからですね。

その後TRM&紅白戦。

ファイル 785-3.jpg ファイル 785-4.jpg

たくさんサッカーが出来ることに感謝をしながら、もっと自分自身強くならなくてはいけないと全選手思ってもらいたいですし、自分に負けないように戦ってもらいたいです。

目標としていることがあるのならば、少しの努力では絶対に達成できないと思います。
本当にその目標と向き合って、今いる自分の位置を確認し、努力をし続けることが大切かと思います。

日曜日はジュニアの練習試合に参加。
6年を見ましたが、まあよそ行きのサッカーしてましたので、すべて修正し楽しい感じになりました(^_^)

木曜日も同様にできれば昨年同様に面白い結果になるかもです(^_^)v
楽しみですね!!

ファイル 785-5.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 146点 No,17
2位 121点 No,29
3位 71点 No,31
4位 40点 No,20
5位 35点 No,19
6位 34点 No,39 
7位 21点 No,37
8位 20点 No,35
9位 12点 No,34
10位 11点 No,28
11位 10点 No,13
12位 9点 No,14&No,33 
13位 6点 No,40&No,18
14位 5点 No,27
15位 4点 No,1

得点ランキングU-13

1位 98点 No,9
2位 27点 No,11
3位 24点 No10
4位 18点 No,23
5位 17点 N0,15
6位 16点 No,47
7位 14点 No,22   
8位 8点 No,12
9位 7点 No,2
10位 4点 No,5
11位 2点 No,3No,14
12位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ