記事一覧

土日

土曜日にU-15Zの試合がありました。

ファイル 743-1.jpg

相手は現在全勝のT.Brueさん。
前半はコンパクトにサッカーが出来たけど、後半は疲れからか間延びしてしまいそこを使われての失点が多かった。とイタルコーチが話すように後半見たときには間延びしすぎていて、中盤はスカスカだったね。
まあこれも経験ですので、1学年上の公式戦で来年に向けて経験を積んでもらいたいと思います。

日曜日はU-15リーグがありました。

ファイル 743-2.jpg

相手は県内トップレベルのレイエスさんのBチーム。
Bチームと言ってもやはりレイエス。
みんなうまいし強い。さすがにここまで圧倒的な試合結果で全勝しているチームです。
が、うちの売りは堅守速攻!!
前半は7割ぐらい押されましたが、何とかゼロで守り切り0-0。
そしてハーフタイムに戦術、プランの話。
そして15分を過ぎたところでこちらもシフト変更して攻撃的に!!
それが功を奏し、残り10分で待望の先制点!!

ポジションを元に戻して守りつつ2点目を狙う姿勢にシフト!!

相手に決定的なチャンスを作らせず、1-0で完勝しました!!
負ければ昇格は絶対にできない一戦だっただけに次につなげることが出来たことに感謝ですし、最後まで集中を切らさなかったDF陣を評価したいと思います。
選手と話し合いながら目的に向かって戦うことで、非常に良くなってきています。
あと4試合全力で戦いたいと思います。

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 38点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 8点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 49点 No,31
3位 32点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27
12位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-13リーグ2nd初勝利!!

区長杯修了後、U-13リーグへ。

ファイル 742-1.jpg

試合内容はまあイマイチではありましたが、この日は勝ちたい!!
っという気持ちが前面に出ていた選手が多くいましたね。
ボール回しはあまりよくなく、パスミスも多い。
そんな中セットプレーから得点。
その後一進一退の攻防が繰り広げられましたが、なんとか競り勝つことが出来て良かったですね。
私はサポートに回って見ているつもりでいたのですが、近づくと支持したくなっちゃう。
まだまだダメダメですね。。。
反省です。

今日を見て課題はまたたくさんできました。
動きの質の悪さ、パスミスの多さ、などなど。
たくさんありますが、少しでも、一つずつでも改善して行って、良くなって行ってくれればと思います。

6年生もU-13も勝って終われたことがこの日は良しとしようと思います。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 37点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 48点 No,31
3位 29点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14&No,35
12位 2点 No,27
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-15Zリーグ戦

ジュニアの試合後古市場へ行きU-15Zの試合を観戦しました。

ファイル 740-1.jpg

すごく攻めていてほぼ半面ゲームでしたが、PKを献上し、1本のシュートで撃沈。。。(T_T)
正直、失点が問題ではなく、点が取れないことが問題です。
そこを改善して行かないとこの先の向上は望めません。

どうすればいい?
もっと自分たちで話し合い、自分たちで分析して行く必要があると思います。
難しいけど今は頑張るときです。
逃げずに向き合って戦ってほしいと思います。

次は何とか1勝しよう。
お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 119点 No,14
2位 55点 No,20
3位 33点 No,18
4位 28点 No,29
4位 27点 No,27
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 47点 No,23
2位 37点 No,32
3位 34点 No,8
4位 30点 No,9
5位 17点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 10点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 54点 No,17
2位 46点 No,31
3位 28点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

日曜日

今日は雨の中U-14TRMとU-13リーグがありました。

ファイル 736-1.jpg ファイル 736-2.jpg

U-14は天然芝で行いましたが、気温も低く雨の中だったので、課題はたくさん動くこと、そして質にこだわること、で行いました。
ですが、下がいいにもかかわらずボールを浮かしてしまう。スリッピーなボールをコントロールできない、と、ちぐはぐな内容でした。いいグランドならそれに応じたサッカーをできるようにして行ってほしいと思いますし、臨機応変に対応できることが試合にも必要だと思います。

まだまだ合っていないので少しずつ合わせて行ってほしいともいます。とりあえずはテストの選手が大半なのでしっかりと勉強との両立をして下さい。

修了後、U-13リーグへ行きましたがグランドは水たまり状態でしたね。
到着後すぐ終了でしたが、相手ベンチから、主審から、ヴィクトワールの選手が荒い、ファールが多い、と指摘をされました。
私は見ていないので、選手に確認を取ったら、確かにそうですとのこと。
まだまだ子供なので気性の荒いのは仕方ないと思いますが、やはり審判、相手あっての試合なのでもう少し考えて行ってほしいと思いますが、やはりわかってもらわなければいけないと思うので少し強く叱り、理由等を話し、荒くなった選手のみではなく、それを注意できなかったチームメイトもすべて走らせました。

ですが、気持ちはわかります。
熱くなって削りに行ってしまうこと、うまくいかないことが多いとイライラしてくること。
ですが自分をコントロールすることも今後には必要ですし、それを周りが声掛けしてあげられないことも問題です。
一緒になって笑っている選手もいたようで、正直非常に残念です。
ですが、グランドも水たまりだったので滑りたくなる気持ちもわかるし、審判がもっと仕切ってればこんなことには???っと疑問もあります。
だけど相手にあたってしまうことは自分の弱さもあると思いますね。
まだまだひよっこな1年生ですが、少しずつ成長して行ってもらいたいと思います。

今日話したことを忘れないように、1年生もテスト勉強頑張って下さい。
今日は長い時間雨の中本当にありがとう。

ファイル 736-3.jpg

お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 113点 No,14
2位 52点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 23点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 45点 No,23
2位 31点 No,32
3位 30点 No,8&No,9
4位 17点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,16
7位 10点 No,11
8位 7点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 52点 No,17
2位 46点 No,31
3位 27点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

土曜日

U-15リーグZの試合がありました。

ファイル 735-1.jpg

2年生のリーグに参加している1年生ですが、最初から戦う気持ちの無さが目立ちましたね。
出来なくないのに勢いに負けてしまう。
プレッシャーを感じてしまう。
非常にもったいなかった10分かなと思いましたね。
その後は、自分たちもできると感じたのか徐々にやれるようになったいき、同点にすることができました。
やればできるのに最初から引いてしまうというのはとても残念なことです。
もっとできることはあるはずです。
もっともっと追究してサッカーに励んでもらいたいと思います。
その後、U-14もいれて大森FC U-13と練習試合。

ファイル 735-2.jpg

前日にもかかわらず応じてくれた大森FCに感謝です。
ありがとうございました。

その後、移動して6年生の練習試合。

ファイル 735-3.jpg

久しぶりに見れて楽しさ半分、残念な気持ち半分。
でしたね。
もっとこだわってもっとやってもらいたいし見せてもらいたい。
君らならできる、今度の区長杯もあっと言わせるプレーを見せて下さい。

得点ランキングU-15

1位 112点 No,14
2位 52点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 23点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 45点 No,23
2位 30点 No,8
3位 29点 No,9&No,32
4位 17点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,16
7位 10点 No,11
8位 7点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 52点 No,17
2位 46点 No,31
3位 27点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 15点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

土日

遅れましたが、土曜日は朝から綾瀬スポーツ公園でU-15リーグ第2戦目がありました。

ファイル 733-1.jpg ファイル 733-2.jpg

今回も人数はぴったり11人+怪我人で行きました。
最初はうまくいかない流れではありましたが、徐々にシュートまでいくようになってきたところにGkがキャッチしたところを膝蹴りが入りうちのGKが負傷退場。。。

急遽フィールドがGKをやり10人で試合をすることに。。。

ですが10人の方がなんか攻めてる気がするし、チャンスも多かったなと思いますね。
やることがより明確になったことが大きかったのかなと思います。
後半2点取ることができ、10人でなんとか勝利!!

体を張って防いだGKに感謝ですね(^_^)
ナイスキーパー。
ファイル 733-3.jpg

その後私は友人結婚式にダッシュで参加!!

ファイル 733-4.jpg

挙式には間に合わず、披露宴に遅れての参加。
とても幸せそうな二人でした。
お幸せに~!!

翌日もU-15リーグ第3戦目
前日の怪我でGkは離脱。
FPがGKをやりました。

ファイル 733-5.jpg

強風の中でのゲームはなかなかうまくいかず厳しい試合でしたが、後半ポジションをいじり、そこが見事に的中!!
レフリーのナイスジャッジもあり、何とか3連勝が出来ました。
次のゲームまで約1か月空くので、怪我人はしっかり治して、テストも乗り切り、試合に集中して臨んでもらいたいと思います。

試合メンバー以外も、土曜日はTRMを10本、日曜日は4本とたくさんゲームを行いました。
少しづつ向上して行ってほしいと思います。
お疲れさまでした。

得点ランキングU-15

1位 111点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 44点 No,23
2位 29点 No,8&No,9
3位 26点 No,32
4位 14点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,16
7位 10点 No,11
8位 7点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 45点 No,31
3位 24点 No,29
4位 23点 No,39 
5位 16点 No,19
6位 14点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

日曜日

昨日はU-15Zの試合がありました。

ファイル 732-2.jpg

白ユニで白星とはいきませんでしたね。
とりあえず点が取れない。。。

決定力不足と言ってしまえばそれまでですが、それだけではないかなと思いますね。
その後の練習試合

ファイル 732-1.jpg

では声をかければ頑張れる。という選手が多数で、もっと自分の意志で、考えて、判断して、行動してもらいたいと思います。
まだまだこれからだと思いますが、1年生はもっと本気でサッカーと向き合ってもらいたいと思います。

とりあえずZの目標はU-15リーグ1勝を目指しましょう。

お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 110点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 41点 No,23
2位 29点 No,8
3位 28点 No,9
4位 26点 No,32
5位 14点 No,5
6位 13点 No,15
7位 11点 No,16
8位 8点 No,11
9位 7点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 44点 No,31
3位 23点 No,39
4位 22点 No,29  
5位 16点 No,19
6位 12点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40&No,41

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

JY週末

土曜日にU-13リーグ&U-15リーグZの試合がありました。

ファイル 731-1.jpg ファイル 731-2.jpg

U-13リーグ、U-15リーグともに足が動いてない選手が多く全く話になりませんでしたね。
インフルあけの選手、風邪あけの選手、が多くて仕方ないといえばそれまでですが、もっとできることはあったと思うし、もっと何かしてもらいたかったですね。
せっかく公式戦を増やし、真剣に戦える場を増やしたのにこれだとあまり意味がない気がしますね。
もっと真剣にサッカーと向き合ってもらいたいと思った1日でしたね。
残念です。

日曜日はU-15リーグがありました。

ファイル 731-3.jpg

こちらもインフル、怪我等で11人ちょうど。
何人か頑張る選手はいるものの、結果に結びつかない。
それは日ごろの行い???
かと思いましたが、何とか先制点~追加点を取ることができ、畳み込みたかったのですが残念ながら追加点は奪えず。
相手のシュートゼロに対してうちは何本打ったかわかりません。
それでも2点しか取れなかったのは技術不足、努力不足、準備不足、と足りないものだらけのような気がしましたね。
ですが、まだまだ伸び白はあるということです。
もっと基礎を付けて次につなげていきたいと思います。

とりあえずキャプテン不在で勝ち点3取れたのは良かったかなと思います。
次も頑張りましょう!!

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 26点 No,9
4位 23点 No,32
5位 14点 No,5
6位 12点 No,15
7位 11点 No,16
8位 8点 No,11
9位 6点 No,2
10位 4点 No,25
11位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 44点 No,31
3位 23点 No,39
4位 22点 No,29  
5位 14点 No,19
6位 12点 No,20
7位 8点 No,37&No,28
8位 7点 No,13
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

川崎カップ出場決定戦&U-13リーグ

今日は朝から古市場にて川崎カップ出場決定戦が行われました。

初戦
ファイル 719-1.jpg
決勝
ファイル 719-2.jpg

4チームでトーナメントで1位が川崎カップ出場という戦いです。
うちは初戦から眠ってましたね。。。
何をしても空回り。。。
気持ちの入っている選手とそうでない選手の温度差がかなり激しかったですね。
なんとももったいない時間を過ごしているのかと思ってしまいました。。。
初戦PKで何とか勝利!!
次勝てば川崎カップでしたが、U-13の選手は上平間にU-13リーグに行き人数が少なく仕方なくじゃんけんで負けた選手が来ました。。。(T_T)
正直、U-14の方に来た選手は今までU-14では一度も出たことの無い選手で非常に心配しましたが、結構やれていたことにビックリ(^_^)
その甲斐あってカウンターから先制点!!
その1点を守りきり優勝しました(^_^)v

雨も何とか持ちましたが最後に土砂降りに。。。
そんな中、決勝ゴールの選手は、バースデーゴールだったと聞き祝福させていただきました(^_^)v

ファイル 719-3.jpg ファイル 719-4.jpg

おめでとう!!
そしてナイスゴール!!

U-13は第2戦目のリーグ戦。

ファイル 719-5.jpg

せめてもせめてもゴールを割れなかったようでスコアレスドロー。。。
問題は山積みだと思いますし、修正できると思います。
もっともっとサッカーをしてサッカーうまくなりましょう(^_^)

その後のTRMも土砂降りの中お疲れ様でした!!

風邪引かないように気を付けて下さい。
今日もお疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 36点 No,23
2位 28点 No,8
3位 20点 No,32&No,9
5位 13点 No,5
6位 11点 No,16
7位 9点 No,15
8位 7点 No,11
9位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 47点 No,17
2位 42点 No,31
3位 22点 No,39
4位 20点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 12点 No,20
7位 7点 No,13&No,28&No,37 
8位 4点 No,18&No,1
9位 3点 No,34
10位 2点 No,27No,35&No,14
11位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

練習試合

土曜日にU-13&U-14ともにTRMを行いました。

ファイル 715-1.jpg ファイル 715-2.jpg

U-13はまず決定力がなさすぎる。。。
点取り屋がいない感じですね。
とりあえずはずすはずす(T_T)

まあそこまで持って行けたことを評価しましょう(^_^)

中盤では少しずつボールを動かせるようになってきたし、まあこれからだね。
徐々にやって行ってほしいですね(^_^)
(そしてGKからナイスアシストたくや(^_^)v)

U-14はフィールド選手ちょうどでしたが、少ない人数でたくさんできることがとてもいいと思いますね。
少数精鋭ではありませんが、人数が多いチームでは体験できないことがたくさんあります。
サッカーはサッカーをしてうまくなる。
それはあたりまえのことです。
人数が多いチームに行くなとは言いませんが、育成とは何?
っと本質を考えなければいけないのではないかと思います。
U-15の選手も高校の選択に悩んでいる子も多いですが、高校で応援で終わる。試合に行っても人数多くて1~2本しかできない。
などではもったいなくない?
っと思ってしまいますね。
それなら弱くてもサッカー出来るところ、たくさん試合が出来るところがいいのでは?っと思ってしまいますね。
まあこれは6年生にも言えることですね。
(じぃじの小言です(^_^)v)

そしてU-14は前日にやったビルドアップを今日はやってもらいましたが、失敗の連続です。
前日からのチャレンジだったので失敗はあたりまえです。
それをどう変化させていくかが今後の課題だと思いますが、少しずつ出来てきてはいたので今後の変化に期待したいと思います。

そして、最近新加入した選手が今日は爆発しましたね。
とても頑張り屋で見た目とは裏腹なプレーで、チームを牽引してくれてます。

もっと慣れてくればもっとよくなると思います。
今後に期待したいと思います。

お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 100点 No,14
2位 47点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 18点 No,29
6位 14点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 33点 No,23
2位 25点 No,8
3位 19点 No,9
4位 17点 No,32
5位 12点 No,5
6位 11点 No,16
7位 9点 No,15
8位 7点 No,11
9位 4点 No,25&No,2
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 45点 No,17
2位 41点 No,31
3位 22点 No,39
4位 20点 No,29 
5位 13点 No,19
6位 12点 No,20
7位 7点 No,13&No,28&No,37 
8位 4点 No,18&No,1
9位 3点 No,34
10位 2点 No,27No,35&No,14
11位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ