記事一覧

土曜日Jr&JY

ジュニア
午前全学年で練習、午後は4.5年生はFC大間窪さんとTRM。
いろいろなチームと試合をして、いろいろなサッカーを経験をすることで得られるものがたくさんあります。
もっともっとやらなくてはいけない。
もっと自分自身と戦って、自分磨きをしなければいけない。
それは人に言われてやることではなく、自らやることに意味があります。
試合を通してそれに気づけるようにこちら側はもっとヒントを与えないといけないと感じました。

勝ち負けが大切ではなく、次につなげることが大切です。
今後につなげられるように全力でヒントを出し続けたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

ファイル 807-1.jpg ファイル 807-2.jpg

ジュニアユース
U-14&U-15はトレーニング。
テスト前ということもあり、人数少なめでした。

U-13はU-13リーグ初戦でした!!

ファイル 807-3.jpg

緊張でうまく出来なかった選手、ミスが目立った選手、点を決めれた選手、いろいろとあります。
が、まだまだこれからですし、今の勝利を目指すのではなく先の勝利を目指しましょう。
今日は負けてしまったかもしれませんが、2年後にどう変わるか。
そこが大事です。
日々の積み重ねの大切さをもっと感じ、日ごろのトレーニングをして行って下さい。

お疲れ様でした。

ファイル 807-4.jpg ファイル 807-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 156点 No,17
2位 143点 No,29
3位 77点 No,31
4位 53点 No,20
5位 45点 No,19
7位 27点 No,37
7位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13&No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 9点 No,18
14位 8点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 4点 No,1

得点ランキングU-14

1位 135点 No,9
2位 44点 No,11
3位 39点 No,10
4位 23点 No,15
5位 22点 No,23
6位 20点 No,47
6位 19点 No,22
8位 10点 No,12
9位 8点 No,2
10位 7点 No,14
11位 4点 No,5
12位 3点 No,3
13位 2点 No,4
14位 1点 No,16

得点ランキング

1位 16点 No,19
2位 9点 No,28
3位 6点 No,20
3位 5点 No,27
4位 2点 No,6
4位 1点 No.7.30.17.29

今日一日

ジュニアユース
U-15は6-8で等々力人工芝
修了後14-16で上平間でトレーニング!!
U-13は14-16上平間、16-18古市場でトレーニング!!
U-14はU-14リーグで伊勢原へ行きました!!

たくさんサッカー出来ることに感謝ですね。
日々たくさんボールと遊ぶことをもっと心がけて行きましょう!!

ジュニアは運動会の選手が多かったのですが、参加できる選手でヴェルディ相模原さんにお越しいただき練習試合を行いました!!
ヴェルディと名前がついていることでヴィクトワールの子は少しドキドキしてましたね(^_^)
いい緊張感ですね(^_^)

たくさんの試合を経験してもっと上手になってもらいたいと思います。
そしてたくさん失敗して、次にどうすれば失敗しないか、もっと考え、少しでも変化が出てくれば最高ですね。
まだまだこれからですがとても楽しみですね。
たくさんの応援ありがとうございました。
また遠くからヴェルディ相模原さんありがとうございました!!

今日も一日お疲れ様でした!!

ファイル 806-1.jpg ファイル 806-2.jpg

ファイル 806-3.jpg ファイル 806-4.jpg

ファイル 806-5.jpg

得点ランキング

得点ランキングU-15

1位 156点 No,17
2位 143点 No,29
3位 77点 No,31
4位 51点 No,20
5位 45点 No,19
6位 36点 No,39 
7位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13
10位 12点 No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 9点 No,18
14位 7点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 4点 No,1

得点ランキングU-14

1位 133点 No,9
2位 44点 No,11
3位 39点 No,10
4位 23点 No,15
5位 22点 No,23
6位 19点 No,22
7位 17点 No,47
8位 10点 No,12
9位 8点 No,2
10位 7点 No,14
11位 4点 No,5
12位 3点 No,3
13位 2点 No,4
14位 1点 No,16

得点ランキング

1位 14点 No,19
2位 8点 No,28
3位 4点 No,20.27
4位 2点 No,6
4位 1点 No.7.30.17

クラブユース選手権敗者戦

関東大会出場をかけた敗者戦。
8チームで3つの枠を争うという熾烈な戦い。
負ければ終了の初戦はAZさんとの闘いました。

ファイル 804-1.jpg ファイル 804-2.jpg

ファイル 804-3.jpg ファイル 804-4.jpg

選手たちは緊張からかあまりいい形では戦えず、ミスが多く相手に付け込まれる展開。
1失点してから点を取りに行きましたが、さらに失点して結果完封されました。

最後の最後で全力を出せないチームと選手。
クラブユースの最初に掲げた、
「全力」
という言葉。
この大会を通じて本当に感じさせられた言葉であり、大切な言葉だと痛感させられました。
この悔しさは次の高円宮に向けてやっていかなくてはいけません。
まだまだ終わりではなく、これからがヴィクトワールの始まりだと思います。
もっとできる。
もっと行ける。
上を目指して日々「全力」でやって行きたいと思います。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。

力及ばず関東へはいけませんでしたが、選手たちは良く頑張ったと思います。
まだまだ目標には達していませんし、満足もしていません。

日々「全力」で戦っていきたいと思います。

本当にたくさんの応援ありがとうございました。

クラブユース4回戦

関東決めをかけた大一番。
相手は強豪であり、ライバルであり、親友であるような存在のFC川崎チャンプさん。
何度と対戦させてもらっており、お互い相手の特徴はわかっているという戦い。
たくさんの選手保護者の応援の中、試合をさせていただきました。

最初から守る試合になるのは予想出来ていた。
が、失点が早すぎて、追加点を入れられあわててしまい、前半は何もできなく終了してしまった。

本当にもったいない。。。
後半切り替えて点を取りに行くしかない。
戦い方を変え挑みました。
再三のビッグチャンスをことごとく外し、逆に相手にミドルなどを決められ大敗いたしました。

とても残念な結果ではありましたが、このクラブが、この子たちが、このような状況で戦えるようになるなんて、入会当初はだれも思わなかったこと。
それが出来たということは、本当に選手たちは頑張った証ではないかと思います。

関東へ一歩遠のきましたが、まだ道はあるので気持ちを切らさず次に切り替えてもらいたいと思います。
そしてうちに勝って関東を決めたチャンプさんにはこのまま優勝してもらいたいですね。
応援してます!!

まだまだ戦い続けますので次もたくさんパワーを下さい。
応援よろしくお願いします。

ファイル 803-1.jpg ファイル 803-2.jpg

ファイル 803-3.jpg ファイル 803-4.jpg

ファイル 803-5.jpg

クラブユース選手権3回戦

今日はヴィクトワールの歴史に新たな1ページが刻まれました。
クラブ史上初のベスト16進出。
そして、関東大会をかけた大一番に臨むことができます。

うちのクラブはU-13時代は全然弱い。ですが、U-15になると戦える集団になります。

決していい選手を多く集めているわけではなく、私を含め、雑草の集まりだと思ってます。
そして、雑草だからどこよりも努力をしているつもりです。
だから結果がついてくる。
子供たちの頑張りの成果です!!

そして、立ち上げ当初に掲げた関東大会出場への目標にあと一歩まで来ました。

明日はかもめパークにて12:30キックオフ vs FC川崎チャンプさん。

同じ川崎同士でここで当たるのはもったいないけれど、勝った方が関東です。

重いといえば重いかもしれませんが、子供たちの人生はまだまだこれからです。
そのプレッシャーに負けずに自分と戦ってもらいたいと思います。

明日は本当に楽しみです。
今日もたくさんの応援に駆け付けてくれた保護者の皆様。
明日はみんなで喜びましょう!!
そして吠えましょう!!
ヴィクトワール魂、見せましょう!!

明日もたくさんの応援よろしくお願いします。

ファイル 802-1.jpg ファイル 802-2.jpg

ファイル 802-3.jpg ファイル 802-4.jpg

TOP練習試合

日曜日にTOPチームは古市場にて社会人チームとTRMを行いました。

ファイル 801-1.jpg

人数も少なく大変ではありますが、まだまだ始まったばかりです。
一つずつ少しずつやって行こうと思います。
5月5日はトーナメント2回戦。
しっかり勝って次につなげたいと思います。

ジュニア土日

土曜日
5,6年生は練習試合
5年生は川崎の久本SCさん、6年生は開桜FCさん。
たくさんの経験で成長して行ってもらいたいと思います。

ファイル 800-1.jpg ファイル 800-2.jpg

ファイル 800-3.jpg ファイル 800-4.jpg

日曜日
4年生ハトマーク。
結果よりも内容が大切です。
まだまだこれからですね。
もっともっとこだわって行きたいと思います。

ファイル 800-5.jpg

ジュニアユース土日

土曜日
U-13は横浜GSさんと、U-14はYSCCさんとTRMを行いました。

ファイル 799-1.jpg ファイル 799-2.jpg

ファイル 799-3.jpg

U-13はまだまだこれからです。今後のために一つ一つやって行かなくてはいけません。

あわてずに向上していう!!

U-14は相手の速さについていけず完敗です。
せっかくのいいグランドでももったいない内容です。

日曜日
U-13はKAZUSCさんとTRM。

U-15は日程荏原高校さんとTRM。

ファイル 799-4.jpg ファイル 799-5.jpg

出来ることとできないことが明確になった試合でした。
ですが発見もありました。

次の試合に向けて向上して行きたいと思います。

得点ランキングU-15

1位 155点 No,17
2位 134点 No,29
3位 75点 No,31
4位 49点 No,20
5位 41点 No,19
6位 36点 No,39 
7位 25点 No,37
8位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13
10位 12点 No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 8点 No,18
14位 7点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 4点 No,1

得点ランキングU-14

1位 131点 No,9
2位 42点 No,11
3位 38点 No,10
4位 23点 No,15
5位 21点 No,23
6位 18点 No,22
7位 17点 No,47
8位 10点 No,12
9位 8点 No,2
10位 7点 No,14
11位 4点 No,5
12位 3点 No,3
13位 2点 No,4
14位 1点 No,16

得点ランキング

1位 8点 No,19
2位 4点 No,28
3位 3点 No,20.27
4位 2点 No,6
4位 1点 No.7.30

クラブユース2回戦

土曜日にクラブユース2回戦 vs 横浜栄さんがありました。

ファイル 798-1.jpg ファイル 798-2.jpg

相手は格上こっちはチャレンジャーという気持ちで臨んだ一戦。
現地についてモチベーションを上げるDVD鑑賞。

ファイル 798-3.jpg ファイル 798-4.jpg ファイル 798-5.jpg

そして気持ちを入れてアップに入り、さあ決戦!!
相手のパワーとプレスの速さに圧倒され終始後手に回る内容ではありましたが、ショートカウンターから豪快にスーパーゴールで先制!!

その後カウンターからチャンスもありましたが決めきれず、相手に押され続けましたが、前半の1点を守りきり、シードの一角に勝つことが出来ました。

まだまだ足りないことだらけではありますが、本当に選手たちは良く戦ってくれました。

次はベスト32です。
クラブ史上初のベスト16に向け、そして関東出場に向け、3回戦も全力で戦いたいと思います。
この日もたくさんの応援本当にありがとうございました。

次もよろしくお願いします。

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ