記事一覧

土曜日

ジュニアユースU-13は土曜日にリーグ戦がありました!!

ファイル 768-1.jpg

いたるコーチから

前半はボールを動かしてもてる時間が多かったが、後半の入りと運動量が落ちる時間がもったいなかった。。。
っと振り返るように、できなくはないけど足りないことが多い。
逆を返せば、まだまだできるということ。

リーグ戦も残り1試合、いいゲームにして楽しみたいですね。

そして、終了後はジュニオールさんとTRMをしました。
いつも試合をしていただき感謝です。
またよろしくお願いします。

U-14は千葉へ遠征に行きました。

ファイル 768-2.jpg

朝から夕方まで、30分を9本やらせていただきました。
前日に休みと言ってきた選手、体調不良で休む選手。
ふたを開けてみれば、FPは10人ぴったり、GKは2人。
それでもGKをFPにしたりして何とかやり切りました。
最後には、魂を見せて勝つことが出来た。

ボールも蹴らずに動かす意識が出てきた。
まだまだ課題山積みではありますが、翌月からのリーグ戦に向けて少しずつコンディションを上げて行ってほしいと思います。

とにかくよく頑張った!!
お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 124点 No,17
2位 116点 No,29
3位 59点 No,31
4位 33点 No,39&No,19 
5位 30点 No,20
6位 19点 No,37
7位 18点 No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14
11位 7点 No,33
12位 6点 No,40
13位 5点 No,18
14位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 72点 No,9
2位 24点 No10
3位 23点 No,11
4位 15点 N0,23
5位 14点 No,15&No,22 
6位 12点 No,47 
7位 8点 No,12
8位 6点 No,2
9位 3点 No,5
10位 2点 No,3No,14
11位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-13リーグ

U-13は土日連戦でU-13リーグを行いました。

ファイル 767-1.jpg ファイル 767-2.jpg

結果も大切なことですが、今はたくさんサッカーをして、楽しくサッカーをやること、そしてたくさんボールを触って、技術力を向上させることが大切です。

まだまだ荒削りな部分はたくさんありますが、この年代はなかなか面白いかもしれません。

もっともっとボールを触って技術を身に付け、相手の逆を突くアイディアももっと出てくると面白いですね。

一つずつ向上して行きましょう!!

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 2015年度 得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 120点 No,17
2位 116点 No,29
3位 59点 No,31
4位 33点 No,39 
5位 32点 No,19
6位 29点 No,20
7位 18点 No,37&No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14
11位 7点 No,33
12位 6点 No,40
13位 5点 No,18
14位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 71点 No,9
2位 24点 No10
3位 23点 No,11
4位 15点 N0,23
5位 14点 No,15
6位 13点 &No,22
7位 12点 No,47 
8位 8点 No,12
9位 6点 No,2
10位 2点 No,3No,14&キモ&No,5
11位 1点 No,16

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-14大田区ジュニアユース大会

ジュニアユースU-14は大田区ジュニアユース大会に参加いたしました。
ファイル 766-1.jpg

2日間で予選リーグ、順位決定戦を行い、見事優勝!!しました!!

ファイル 766-2.jpg ファイル 766-3.jpg ファイル 766-4.jpg

この2日間は選手にすべてを任せ、アップからスタメン、交代などすべて選手に任せて行いました。
一つだけ約束事として、全員必ず試合に出ること。できれば均等な時間出れるように。と。
で、みんな出場しての優勝はとてもうれしかったのではないかと思います。
また最後に指揮官として残っていたのは、選手時代にこの大会に優勝を経験した指揮官でした。
選手として、指導者として、優勝できたことは素晴らしいことですね(^_^)
U-14&イタルコーチ優勝おめでとう!!(^_^)

ファイル 766-5.jpg

土曜日の予選リーグ終了後、等々力天然芝へ移動して紅白戦。
斉藤コーチにズタボロにやられたU-14は悔しさからか順位決定戦は予選リーグとは打って変わっての内容でしたね(^_^)
それが良かったのかもしれませんね(笑)

お疲れ様でした!!

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 9点 No,2
9位 7点 No,26
10位 14点 No,41

得点ランキングU-14

1位 120点 No,17
2位 116点 No,29
3位 59点 No,31
4位 33点 No,39 
5位 32点 No,19
6位 29点 No,20
7位 18点 No,37&No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14
11位 7点 No,33
12位 6点 No,40
13位 5点 No,18
14位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 71点 No,9
2位 24点 No10
3位 23点 No,11
4位 15点 N0,23
5位 14点 No,15
6位 13点 &No,22
7位 12点 No,47 
8位 8点 No,12
9位 6点 No,2
10位 2点 No,3No,14&キモ&No,5
11位 1点 No,16

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-15リーグ最終戦

日曜日にU-15リーグの最終戦がありました。

ファイル 765-1.jpg

相手は県ベスト4のFCグラシアさん。やはり強かったです。
前半は守ってカウンターの繰り返しで攻め手に欠きましたが、ハーフタイムに失敗しても今までやってきたことを出そうと。と話をし、後半は見違える内容で戦うことが出来ました。
差はありましたが、戦えなくはなかったと思いますし、後半だけならビッグチャンスはヴィクトワールの方が多かったと思います。
ですが、最後の最後で決められないのは力不足と言わざるを得ないと思います。
ですが、U-13時代は全敗だったことを思いだしてしまい、県ベスト4をあそこまで苦しめることが出来るように成長した姿に最後は涙が出ました。
終了の笛が鳴ったとき、3年生の目には涙がありました。
それはやり切った涙ではなく、もっとできる、勝てたのに、っという悔し涙に見えました。
が、結果は結果です。
悔しいと思えることが成長ですし、彼らは間違いなくこれから成長すると思います。
これから受験に入りますが、受援では後悔せず全力で勝ちきってもらいたいともいます。
お疲れ様でした。

保護者の皆様、本当に3年間応援ありがとうございました。

ファイル 765-2.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 9点 No,2
9位 7点 No,26
10位 14点 No,41

得点ランキングU-14

1位 112点 No,17
2位 111点 No,29
3位 56点 No,31
4位 32点 No,39 
5位 29点 No,19
6位 27点 No,20
7位 18点 No,37&No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14
11位 6点 No,40&No,33
12位 5点 No,18
13位 4点 No,1
14位 3点 No,27

得点ランキングU-13

1位 64点 No,9
2位 23点 No,11
3位 22点 No,10
4位 13点 No,15
5位 12点 No,23&No,22 
6位 11点 No,47
7位 8点 No,12
8位 6点 No,2
9位 2点 No,3No,14 
10位 1点 No,16&キモ&No,5

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

土日

土曜日、雨のためグランドがあまり良くない中でとても考えさせられる状況でのU-13リーグ。

ファイル 761-1.jpg

私は友人結婚式のため不在でしたが、選手たちは何を感じ、何を思ったのか。
結果だけを見ず、結果だけを追い求めず、今後に生かせるといいですね。

日曜日、U-14&U-15は川中島中学校&長沢中学校と午前中TRM。

ファイル 761-2.jpg

まだまだ言われないとできないことばかりで自分たちでチャレンジをして行かない。とてももったいない。。。
もっとうまくなるために本気でサッカーと向き合ってもらいたいと思います。

そして場所移動して午後は大森学園高校とTRM。

ファイル 761-3.jpg

1部に向けていい相手と試合が出来たことに感謝です。
が、守れても点が取れない。もっと改善が必要ですね。私も選手ももっと本気にならないと。もっと努力しないとと思います。

U-13は日曜日も公式戦。

ファイル 761-4.jpg

1:1をたくさん外しすぎたから負けたと選手は言ってましたが、失点のところをもっと改善して行かないといけないと思いますね。
どうして失点したのか、取られ方はどうだったのか?
たくさん自分自信に?を持って考えてほしいと思います。
まあまだまだこれから少しずつですね。
一つずつ、一歩ずつ向上して行こう!!

得点ランキング U-15

1位 66点 No,23
2位 64点 No,8
3位 55点 No,32
4位 42点 No,9
5位 24点 No,5
6位 21点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 81点 No,17
2位 58点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
6位 21点 No,19
7位 15点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 7点 No,35
11位 5点 No,18&No,33
12位 4点 No,1&No,14&No,34
13位 2点 No,27&No,40&No,36

得点ランキングU-13

1位 17点 No,9
2位 10点 No,11
3位 7点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 5点 No,23
6位 3点 No,22
7位 1点 No,2&No,14&No,12&No,15

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
1点 No3,5

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

土日

土曜日に古市場にて日体荏原高校CチームとTRMを行いました。

ファイル 760-1.jpg

テスト前で人数がいないとはいえまあまあ戦っていたかなと思います。
まだまだプレッシャーをかけられると、蹴ってしまう光景を目にしましたが、少し伝えると変化も見られ収穫があったTRMになりました。
わざわざ古市場へ足を運んでいただいた、荏原高校のスタッフ並びに選手に感謝です。
ありがとうございました。

日曜日
U-15リーグ1部昇格おめでとうBBQを行いました。

ファイル 760-2.jpg ファイル 760-3.jpg

ファイル 760-4.jpg ファイル 760-5.jpg

天候は雨予報ではありましたが、やはりこの代は運がいい。
大した雨も降らず食べ終わってから雨が降ってきました。

いろんなものから愛情をもらい、運にも助けられる。
本当にミラクルな代です。

このミラクルをミラクルで終わらせないようにしっかりとした技術、強さを身に着け来月からの1部リーグに参戦して行きたいと思います。
悔しい思いをした去年の先輩を見てきています。
この代はそういった意味でも運がよく、先輩に感謝です。

実力差があるのは最初からわかってます。
が、それだけで結果は決まりません。
今までどおりに、普通のまま、1部リーグも楽しんで行ってもらいたいと思います。

もし降格しても私は何も言いません。
が、責任は感じます。悔しさも感じます。

選手と一緒に試行錯誤して、3年生最後のリーグ戦を楽しみながら戦いたいと思います。

日曜日も天候の悪い中、たくさんの保護者にご参加いただき本当に感謝したいと思います。
まだまだこれからの選手ばかりですの、長い目で応援していただければと思います。

よろしくお願いします。

得点ランキング U-15

1位 66点 No,23
2位 63点 No,8
3位 55点 No,32
4位 40点 No,9
5位 24点 No,5
6位 21点 No,15
7位 13点 No,11
8位 9点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 79点 No,17
2位 58点 No,29
3位 52点 No,31
4位 28点 No,39 
5位 24点 No,20
5位 21点 No,19
6位 15点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35&No,33
10位 4点 No,1&No,14&No,34
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 15点 No,9
2位 10点 No,11
3位 7点 No,10
4位 6点 No,47 
5位 5点 No,23
6位 3点 No,22
7位 1点 No,25&No,2&No,14&No,12

Mポイント
U-13
1点 No3,5

OB得点ランキング(^_^)
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ミヤオ&ナオ&シュウ

U-14TRM

今日は朝ジュニアの練習に参加しました。
久しぶりでしたが、ジュニアの選手はかわいいね~。
無邪気で本当に癒されますね(^_^)

その後、U-14リーグの主審~U-14TRM~U-13リーグ監督会議でした。

U-14はまだまだ雑さはありますが少しずつ形にはなって来ていますね。
まだまだ基礎的なところが不安定なのでGW~夏にかけて今一度徹底して基本技術に向き合わないとですね。
まあたくさん点取れたのはいいことかな。

とりあえず気温がすごく上がって来ているので、体調管理、熱中症には注意しないといけないですね。

そしてU-13リーグの組み合わせです。
横浜市立大道中
FC緑
ヴィクトワールS.C
T.Brue
GEO-X
横浜GS
かながわクラブ
バディ ホワイト
以上9チームです。

一つ一つ積み重ねて頑張って行きましょう。

得点ランキング U-15

1位 57点 No,8
2位 54点 No,23 
3位 45点 No,32
4位 35点 No,9
5位 21点 No,5
6位 16点 No,15
7位 13点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 70点 No,17
2位 51点 No,31
3位 44点 No,29
4位 26点 No,39 
5位 21点 No,19&No,20
6位 14点 No,37
7位 10点 No,13
8位 9点 No,28
9位 5点 No,18&No,35
10位 4点 No,1&No,14&No,34&No,33
11位 2点 No,27&No,40
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 6点 No,9
2位 4点 No,11
3位 3点 No,47 
2位 2点 No,22
3位 1点 No,10&No,23&No,25&No,2

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

クラブユース2回戦

今日は厚木にてクラブユース2回戦がありました。

ファイル 752-1.jpg

相手はリーグ戦全勝で圧倒的な力で1部昇格を決めたMELLIZOさん。
最初から勢いに押されてやや引き気味ではありましたが何とか守ってからのカウンターでゴールまで迫ることが出来ましたね。
後半も同じような展開で、ハラハラした内容でしたがお互い決定打を欠き0-0のままPKへ。

ファイル 752-2.jpg

PKを蹴る前に、自信があるやつが蹴れ。外しても勇気をもって蹴ったことを称賛する。と伝え5人のキッカーがきまりました。
5人中2人外し、相手は全員決め手3-4で惜しくも破れてしまいました。。。
正直悔しい。。。
の一言ですが、着実に力をつけて来ているのが見えました。
私も落ち込みましたが、選手はそれ以上だと思います。

ファイル 752-3.jpg

この光景はもう見たくない。
だから次へ向かおう。
今日は落ち込み、また明日からは次の目標に向かって気持ちを入れ替えてもらいたいと思います。

次は必ず勝てるようにもっと自分自身と見つめあい戦っていこう。

その後U-14リーグへ。

ファイル 752-4.jpg

なんか気持ちが入っていないゲーム内容に正直落胆しました。
本当に戦う気持ちあるの???っと思ってしまった。
もっとやらないと、もっと本気にならないとっと思います。
努力をしないのであれば先はないと思います。
自分との闘い、相手との闘い、様々ですがもっと向き合ってもらいたいと思います。

今日は自分自身も考えさせられる1日でした。
また明日から頑張ろう。

今日もお疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 53点 No,
2位 51点 No,23 
3位 41点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 16点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 5点 No,26
10位 4点 No,41

得点ランキングU-14

1位 67点 No,17
2位 51点 No,31
3位 41点 No,29
4位 26点 No,39 
5位 21点 No,19
6位 20点 No,20
7位 11点 No,37
8位 10点 No,13
9位 9点 No,28
10位 5点 No,18&No,35
11位 4点 No,1&No,14&No,34
12位 3点 No,33
13位 2点 No,27&No,40
14位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 3点 No,11
2位 2点 No,22
3位 1点 No,10&No,23&No,25&No,2&No,47 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

土日

土曜日にU-13初練習試合を行いました。

ファイル 751-1.jpg ファイル 751-2.jpg

あいにくの雨でグランドはぐちゃぐちゃ。。。
でしたが、とても考えさせてくれるいいピッチでできたことに感謝をしたいと思います。
またこの悪天候の中でもTRMをしてくれた相手チームにも感謝です。
内容は、まあこんなものかなっという感じではありましたが、今後が楽しみなサッカーでしたね(^_^)
これから3年間、どこよりもサッカーをして、どこよりも向上して行きます。
ですので焦らず少しずつやって行ってくれればと思います。

そして日曜日は全学年TRMでした。
U-14は

ファイル 751-3.jpg

少しずつ成長が見られたな~。格上相手に一歩も引かずにドローで終われたことはまずまずだね。
この調子で少しずつやって行きたいと思いますが、まだまだ基礎の部分が雑なのでもっと土台を築いていきましょう。
その後移動して、U-15TRM。

ファイル 751-4.jpg

翌週に向けていい課題が出来ましたね。
悪いこところをここで出せたことは本当に良かった。
来週はいいところが出るように期待します(^_^)

来週からリーグ戦、クラブユース、と立て続けに大事な試合が入ってきます。
まずは体調管理をしっかりしていい状態で、いつも通りにサッカーをしよう。

得点ランキング U-15

1位 50点 No,23
2位 49点 No,8 
3位 41点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-14

1位 67点 No,17
2位 51点 No,31
3位 41点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 19点 No,19
6位 18点 No,20
7位 10点 No,37&No,13
8位 8点 No,28
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1&No,35&No,14
11位 3点 No,34&No,33
12位 2点 No,27&No,40
13位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 3点 No,11
2位 1点 No,10&No,23&No,22,No,25&No,2&No,47 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

土日ジュニアユース

土曜日は朝から綾瀬スポーツ公園でU-15リーグでした。

ファイル 746-1.jpg

正直この日は全選手話にならない。
戦えない、人もボールも動かない、収まらない。で何をやってもダメでした。。。(T_T)
が、こんな日もあるのがサッカーですし、この年代かなと思います。
とりあえず、1点取って勝てたのは良かったかな。
前の日夜遅くて、次に日早いのはダメだね。こちらもいい勉強になったので以後気を付けよう(^_^)

そしてこの日はしっかり休ませて次の日もU-15リーグ。

ファイル 746-2.jpg

体調不良もあり11人ぴったり。
でしたが、試合はみんな動きが良かったな。
昨日とは正反対の内容、結果でしたね。
またシュート外しすぎなのは何とかしてほしいけどね(^_^)

まあとりあえずここまで全勝!!
あと2試合!!
厳しい戦いになると思いますが、全力で後悔しないように戦っていきたいと思います。
皆さんの力を借りて再度1部へ返り咲こう!!

今後とも応援よろしくお願いします!!

得点ランキングU-15

1位 120点 No,14
2位 57点 No,20
3位 34点 No,18
4位 30点 No,29&
5位 29点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 48点 No,23
2位 38点 No,32&No,8
3位 32点 No,9
4位 18点 No,5
5位 13点 No,15
6位 11点 No,11
7位 8点 No,2
8位 3点 No,26
9位 2点 No,41

得点ランキングU-13

1位 57点 No,17
2位 49点 No,31
3位 34点 No,29
4位 24点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27
12位 1点 No,33&No,36&No,40

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ