記事一覧

久しぶりに

久しぶりに投稿します。
これまでジュニアユース、ジュニア、公式戦多数に加え、第2回大運動会とたくさんの活動をしてきました。

とても面白いイベントが出来たことに感謝です。
急な連絡にも関わらず100人弱の方にお越しいただき楽しませてもらいました。

ありがとうございました!!

ジュニアはたくさんの公式戦に加え、練習試合、また人数の少ない1.2年生での練習試合。遠征試合。
など少しずつ経験値を高めて行ってます!!

まだまだこれからですがね。

ジュニアユースはU-15の選手で受験モードに入っている選手もいればまだまだサッカー小僧の選手もいますが、リーグ戦もあと1試合。
全員で戦いたいと思います。

U-14も少しずつチームになってきてはいますがまだまだバラバラです。
もっともっとやりこまないとです。

U-13はまだまだ何もできませんが、コツコツと土台作りです。
がまだまだ本気度が足りません。
もっとやらないと時間がもったいない。
もっと本気で臨んでもらいたいです!!

少しずつ投稿して行きます。
サボらずやりたいと思いますのでよろしくお願いします(^_^)v

日曜日

朝U-14&U-15は等々力人工芝でトレーニング、最後はU-14 vs U-15!!
勝者U-14!!

ファイル 816-1.jpg

お昼からジュニアトレーニング、基本をみっちりやり、終了後、2チームに分けてリレー!!
盛り上がりました(^_^)

ファイル 816-2.jpg ファイル 816-3.jpg

夕方からU-13は和光大学で和光ユナイテッドさんとTRM。

ファイル 816-4.jpg

U-15はU-15リーグが行われました。

ファイル 816-5.jpg

U-15はリーグ戦残り2試合、3年のみで戦います!!
そして残り2試合ですが、チャレンジを忘れず、システムをいじったりして最後までチャレンジする姿勢を忘れないようにしています。
いつもよりボールもまわったのですが、ミスが多いところをもっと修正しなくてはいけない。
まだまだこれからです。
残り1試合全力で戦いたいと思います。
残りの1か月本気で全力で向上しよう!!

今日もお疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 185点 No,17
2位 170点 No,29
3位 88点 No,31
4位 58点 No,20
5位 47点 No,19
6位 30点 No,37
7位 21点 No,35
8位 16点 No,40
9位 15点 No,33
10位 14点 No,34No,13
11位 12点 No,18
12位 11点 No,28,No,14
13位 6点 No,27 
14位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 178点 No,9
2位 60点 No,11
3位 58点 No,10
4位 36点 No,4
5位 33点 No,15
6位 30点 No,23
7位 24点 No,12&No,22
8位 11点 No,16
9位 10点 No,14
10位 5点 No,5&No,4&No,3
11位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 49点 No,19
2位 18点 No,20
3位 17点 No,28
4位 15点 No,7
5位 10点 No,27
6位 6点 No,18
7位 7点 No,6
8位 3点 No,17
9位 2点 No,30.24.13
10位 1点 No,29.8.25.23.

ジュニアユースU-15リーグ

今日はU-15リーグがありました。

ファイル 815-1.jpg ファイル 815-2.jpg

相手はガンガン前にプレスをかけてきて、前に速い攻撃が主のチームでしたが、そのプレスに圧倒され、押され気味の状態。。。
ですが、カウンターから得点!!
流れが来るかと思いきや、間延びした中盤を使われサイドを突破され失点。。。
そして同数でも突破され失点、っと逆転されると、再逆転できる力がなく、逆にさらに圧倒されて完敗でした。。。

改めてトレーニングの緩さと、準備の大切さを感じられた試合でした。

とても勉強になり今後の課題も出ました。
3年生はあと少しですがまだまだ伸びる。
まだまだできる。

もっと本気でやりたいと思います。

今日は残念な結果でしたが次につながるようにしたいと思います。
今日も応援ありがとうございました!!

得点ランキングU-15

1位 184点 No,17
2位 168点 No,29
3位 88点 No,31
4位 58点 No,20
5位 47点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 15点 No,40
9位 14点 No,33,No,34No,13
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 168点 No,9
2位 55点 No,10
2位 54点 No,11
3位 36点 No,47
4位 31点 No,15
5位 29点 No,23
6位 23点 No,12
7位 22点 No,22
8位 11点 No,16
9位 10点 No,14
10位 5点 No,5&No,4
11位 4点 No,3
12位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 36点 No,19
2位 15点 No,28
3位 13点 No,20
4位 9点 No,27&No,7
5位 2点 No,6,30.24.17
6位 1点 No,29.18.8.25.23

土日

土曜日
U-15リーグがありました。

ファイル 814-1.jpg ファイル 814-2.jpg

グランドは雨の影響で、水たまりがたくさんありましたが、とても考えさせられるピッチ状態で選手にとっては頭をうまく使う試合になりました。
その前から続く雨の影響で、多数の選手が体調不良で来ていませんでしたが、何とか結果がついてきてよかったかなっと思います。

日曜日
ジュニア
4.5年生は潮風スポーツ公園(三浦市)へ行きました。

ファイル 814-3.jpg ファイル 814-4.jpg

早朝からの出発でしたがみんな元気で、15分×8本もやらせてもらえました。
ありがとうございました。少しずつサッカーをさせて行ってます。
個人での打開から少しずつ集団で打開が出来るようになれば最高ですね。
まだまだこれからです。

そして帰りはバス内で爆睡でした(^_^)

ジュニアユース
CJYU-14

ファイル 814-5.jpg

徐々に自分たちの代になることへの自覚が出てきましたが、体調不良から復帰したばっかりの選手、ユニフォーム忘れ、などなど、ありまだまだだらしなさが目立ちますね。
こういうところはすべてサッカーに出てきます。
もっとやるところはやらないといけないということを一から伝え治さないといけないかと思います。

修了後、トレーニング&紅白戦
一日お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 183点 No,17
2位 167点 No,29
3位 88点 No,31
4位 58点 No,20
5位 47点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 15点 No,40
9位 14点 No,33,No,34No,13
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 168点 No,9
2位 55点 No,10
2位 54点 No,11
3位 36点 No,47
4位 31点 No,15
5位 28点 No,23
6位 23点 No,12
7位 22点 No,22
8位 11点 No,16
9位 10点 No,14
10位 5点 No,5&No,4
11位 3点 No,3
12位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 36点 No,19
2位 15点 No,28
3位 13点 No,20
4位 9点 No,27&No,7
5位 2点 No,6,30.24.17
6位 1点 No,29.18.8.25.23

OBの活躍!!

日曜日は多摩高校所属の4期生キャプテンワッシーの試合(弥栄高校)、日体荏原高校所属の4期生4選手カズサ、ナオ、ナオキ、ユウタの試合(駒沢第2)を見に行きました。

4期生のキャプテンは多摩高校でもキャプテンをしておりました。
怪我があり痛み止めを飲んで後半から出場。
1点ビハインドでしたが、再度でワッシー粘って相手をかわしてゴールへ迫り、ギリギリのところでゴロのクロス!!
相手も体を張った守備をし、ゴチャゴチャとなりましたが、何とか同点!!
その後も攻め続けるも1点が遠く逆に攻められ、PKを取られて1-2。
最後まで攻め続けましたが、無情にも試合終了の笛。。。
泣き崩れる選手達の中いち早く周りに声掛けに行ったワッシー。
とても大きくなったキャプテンの姿を見せてもらいました。

次の舞台は大学かな?
また見に行きたいと思います!!
お疲れ様でした。

ファイル 813-1.jpg ファイル 813-2.jpg

その後、日体荏原の試合に少し遅れましたが、最後まで見ることが出来ました。
終始圧倒でしたが、まだまだ魂が見られないかな。
もっと体を張って、もっと戦う姿勢が欲しいね。
ナオキぐらいかな、変わらず飛び込むのは(^_^)

でも、カズサも今日は上がっていたし、ユウタは相変わらずマイペースでプレーしてるし、ナオは途中出場で点取るし、ナオキ足は入らないけど得意の頭で点取るのは相変わらずですね!!
まあ体を投げ出して、足で取った点は見事ですね!!

次は見に行けませんが、次も勝って欲しいと思います!!

ファイル 813-3.jpg ファイル 813-4.jpg

お疲れ様でした!!

土曜日

ジュニアは朝からトレーニング!!
修了後、5.6年生は大田区U-12リーグ!!

ファイル 812-1.jpg ファイル 812-2.jpg

コツコツと個人技に磨きがかかってはきてるけれど、周りを見ながら何かをするということがまだまだです。
もっと臨機応変に対応するということを覚えて欲しいですね。
そのためにはたくさん試合ですね。
まだまだこれからです。

ジュニアユースはU-15リーグと練習組に分かれました。

ファイル 812-3.jpg ファイル 812-4.jpg

U-15リーグはいつもと変わり映えの無い入り方、ゲーム内容。
決めれるところを決めれず、取ってもすぐ返され。
緊張感がない。
ポジションをいじりやりにくくしつつ、戦わなければ、やられてしまうような配置にシフト。

前半はぎくしゃくしていたものの、ハーフタイムで伝えたことが良く出来、後半は大量得点で圧勝!!
やられそうだけど、それ以上にやれそうっというのを見ていてとても楽しく見れたし、選手はきつかったけれど、これだ!!っという表情でした。
新たな発見もあり、とても良かった!!
次はどうなるかわかりませんが、常にチャレンジし、リスクを冒して、戦うサッカーは面白いと改めて学びました。
指導者が殻を破れなければ選手も破れるはずもない。
そう感じた試合でした。

緊張感もあってとてもいい試合だったと思います。

修了後は紅白戦でした。
今日もお疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 180点 No,17
2位 164点 No,29
3位 87点 No,31
4位 58点 No,20
5位 47点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 14点 No,33,No,34No,13
9位 13点 No,40
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 165点 No,9
2位 53点 No,11&No,10
3位 34点 No,47
4位 31点 No,15
5位 26点 No,23
6位 22点 No,12
7位 20点 No,22
8位 10点 No,16
9位 9点 No,14
10位 5点 No,5&No,4
11位 3点 No,3
12位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 33点 No,19
2位 14点 No,28
3位 13点 No,20
4位 9点 No,27
5位 8点 No,7
6位 2点 No,6,30.24
7位 1点 No.17.29.18.8.25.23

日曜日

ジュニア3年生大田区フェスティバルでした。

ファイル 811-1.jpg ファイル 811-2.jpg

結果はさておき、いい表情ですね(^_^)
今後はもっと個人技を身に付け向上して行きたいところですね。

他の学年は上平間でトレーニング。

その横でU-14&U-15&TOPトレーニング

さらに横で、U-13&斉藤コーチ土木作業。
上平間の復旧までまだまだかかりそうです。。。
先は長いけど頑張ろうと思います。

修了後、古市場へ移動し、リーグ運営後、相模原みどりさんと海老名FCさんとTRMを行いました。

ファイル 811-3.jpg ファイル 811-4.jpg

ありがとうございました。

得点ランキングU-15

1位 180点 No,17
2位 162点 No,29
3位 87点 No,31
4位 58点 No,20
5位 46点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 14点 No,33,No,34No,13
9位 13点 No,40
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 159点 No,9
2位 53点 No,11&No,10
3位 34点 No,47
4位 31点 No,15
5位 26点 No,23
6位 22点 No,12
7位 20点 No,22
8位 10点 No,16
9位 9点 No,14
10位 5点 No,5&No,4
11位 3点 No,3
12位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 33点 No,19
2位 14点 No,28
3位 13点 No,20
4位 9点 No,27
5位 8点 No,7
6位 2点 No,6,30.24
7位 1点 No.17.29.18.8.25.23

今日一日

ジュニアはガス橋でトレーニング。
1~4年と5.6年に分かれてのとレーニングを行いました。

ファイル 810-1.jpg

夏よりも暑くはないけれども気温高めでしたね。
ステップワークから頭を使ったトレーニング、1:2ボールキープなどなど。

一つずつコツコツとやって行きたいと思います。

ジュニアユースU-13リーグ1stステージ最終戦でした。

ファイル 810-2.jpg

らしさを見せれるところもありましたが、攻守の切り替えが遅いところに課題が見られ、マークを伝えるなどの指示不足も気になりましたね。
決めるところを決めていればっというのもありますね。
まあ全員で戦っているので結果は問題ではなく、次に生かせるかが問題です。
今日はあわてなくていいところをあわててしまっていたり、もっと周りも見て余裕を持ってやれればいいのではないかなーっと思いました。
課題が出たということはスタッフの指導不足ということですのでもっと修正して向上した姿を見せれるように今後もトレーニングして行きたいと思います。

今日も本当にたくさんの応援ありがとうございました。

ファイル 810-3.jpg

U-14&U-15は台風でやられてしまった上平間サッカー場の早期復旧のために土木作業員になりました(^_^)

ファイル 810-4.jpg

ですが量が多いし、エリアも広い。。。
かなり大変ですが、少しずつやって行きたいと思います。

来週までには何とかしたいですね。。。

得点ランキングU-15

1位 180点 No,17
2位 162点 No,29
3位 87点 No,31
4位 58点 No,20
5位 46点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 14点 No,33,No,34No,13
9位 13点 No,40
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 158点 No,9
2位 53点 No,11
3位 52点 No,10
4位 33点 No,47
5位 31点 No,15
6位 26点 No,23
7位 20点 No,22
8位 18点 No,12
9位 10点 No,16
10位 9点 No,14
11位 5点 No,5&No,4
12位 3点 No,3
13位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 33点 No,19
2位 14点 No,28
3位 13点 No,20
4位 9点 No,27
5位 8点 No,7
6位 2点 No,6,30.24
7位 1点 No.17.29.18.8.25.23

ジュニアユース得点ランキング

夏休みでたくさんサボってしまったブログ。
しっかりやりたいと思います!!
集中!!

ジュニアユースは高円宮杯3回戦は港北FCさんに何とか勝利し、4回戦へコマを進めました!!

次は、9月19日(月祝)綾瀬スポーツ公園 9:00 vs パルピターレさん
です。
格上相手にくらいついていきたいと思います!!
応援よろしくお願いします。

得点ランキングU-15

1位 180点 No,17
2位 162点 No,29
3位 87点 No,31
4位 58点 No,20
5位 46点 No,19
6位 29点 No,37
7位 20点 No,35
8位 14点 No,33,No,34No,13
9位 13点 No,40
10位 12点 No,18
11位 11点 No,28,No,14
12位 6点 No,27 
13位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 158点 No,9
2位 53点 No,11
3位 52点 No,10
4位 33点 No,47
5位 31点 No,15
6位 26点 No,23
7位 20点 No,22
8位 18点 No,12
9位 10点 No,16
10位 9点 No,14
11位 5点 No,5&No,4
12位 3点 No,3
13位 1点 No,44

得点ランキングU-13

1位 33点 No,19
2位 14点 No,28
3位 13点 No,20
4位 8点 No,27,7
5位 2点 No,6,30.24
6位 1点 No.17.29.18.8.25.23

間違っていたら指摘して下さい!!

土曜日

この日は、朝方までの雨でグランドはいい状態になっておりました(^_^)
午前、U-13TRM vs 港北FCさん
いつもありがとうございます。

ファイル 808-1.jpg ファイル 808-2.jpg

中盤でつなぐ意識はあるものの、まだまだ水たまりまでは考えてパスをつなぐことが出来ていませんでしたね。
こういうピッチだからこそどうなるか考えて出さなければいけません。
まだまだ勉強ですね(^_^)

U-14はリーグ戦でヘラクレス大磯さんとでした。

ファイル 808-4.jpg

繋ぐ意識、ゴールへの貪欲さは見られましたが、守備に難ありです。簡単にマークを外す、マークの受け渡しをする声掛けが出来ない、CBが上がったところのカバーもしない。
攻撃は流動的で面白いところもありましたが、守備の連係部分の強化が必要だと感じましたね。
まあこれからですね。

U-15は少しフィジカルをしてU-14と紅白戦。

ファイル 808-3.jpg

差を見せつけていました。
これから夏本番に向けて技術的にも身体的にもメンタル的にももっと向上して行かなくてはいけません。
高円宮、リーグ戦、そして次のカテゴリーに向けてもっとやれることはやって行こうと思います。

ジュニア5.6年
東扇島で小坂SCさんFC鷹さんとTRM

ファイル 808-5.jpg

たくさんの試合を経験することが大切ですね。
まだまだやることたくさんです。
もっとやって行きましょう!!

得点ランキングU-15

1位 156点 No,17
2位 143点 No,29
3位 77点 No,31
4位 53点 No,20
5位 45点 No,19
7位 28点 No,37
7位 20点 No,35
9位 13点 No,34&No,13&No,33 
11位 11点 No,28 
12位 10点 No,14
13位 9点 No,18
14位 8点 No,40
15位 6点 No,27 
16位 5点 No,1

得点ランキングU-14

1位 139点 No,9
2位 44点 No,11
3位 42点 No,10
4位 26点 No,15
5位 22点 No,23&No,47
6位 19点 No,22
7位 12点 No,12
8位 8点 No,2
9位 7点 No,14
10位 5点 No,5
11位 3点 No,3
12位 2点 No,4
13位 1点 No,16&No,44

得点ランキング

1位 16点 No,19
2位 9点 No,28
3位 6点 No,20
3位 5点 No,27
4位 2点 No,6
4位 1点 No.7.30.17.29

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ