記事一覧

JYU-14合宿3日目

昨日は合宿最終日で、朝から今日は楽しく終われるように一日頑張りましょうという声かけから始まりました。

ファイル 726-1.jpg

寝ぐせ全開メンディーです(^_^)

が、やはり3日目で、最初は寝ている選手がたくさんましたね。
ですが少しずつ良くなっていきしっかり守って、カウンター。
DFで跳ね返して相手陣地でサッカーが良くできるようになりました。
ですが、まだまだゴール前に課題が残りますね。
ゴール前での崩しが全くできず、イメージがない選手が多かったなと思います。
これはオフ明けから取り組んでいかないといけない課題だと思いますので少しずつやって行こうと思います。

ですが、3日目は無失点で負けなしで終われたことは選手にとってはいいイメージが出来たのではと思います。

まだまだこれからのチームですが、もっと良くなるように頑張って行こうと思います。

3日間お疲れ様でした。

ファイル 726-2.jpg

ファイル 726-3.jpg ファイル 726-4.jpg

間の時間で遊んでいて、タイヤに食われる選手(笑)

ファイル 726-5.jpg

最終日全く動けず、最大のチャンスもポストに嫌われ、一人泣きする選手.

いろいろと課題が出た合宿でしたが本当にお疲れ様でした。

良いお年をお迎え下さい。(^.^)/~~~

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 25点 No,9
4位 23点 No,32
5位 14点 No,5
6位 11点 No,16&No,15
7位 8点 No,11
8位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 43点 No,31
3位 22点 No,39&No,29  
4位 13点 No,19
5位 12点 No,20
6位 7点 No,13&No,28&No,37 
7位 4点 No,18&No,1
8位 3点 No,34&No,14
9位 2点 No,27No,35
10位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

合宿1日目&2日目

昨日から茨木に合宿に来ました(^_^)

ファイル 724-1.jpg

当然クラブのバスで(^_^)v

ファイル 724-2.jpg

1日目、内容は本当にひどい。。。(T_T)
全員動けない戦えないしゃべれない。。。
檄が飛びましたが、それだけでは改善されずに一日が終わってしまった。。。
非常にもったいない1日でした。。。
食事でも怒られる選手もいて、本当に初日は散々だった。。。

2日目
朝から1時間ランニングそこから朝食、ゲーム、昼食半分、ゲーム、残り半分、ゲーム、とハードではありましたが、昨日に比べるとまだよくなってきているかなと思います。

ファイル 724-3.jpg

間をおにぎりを食べる選手(^_^)

1試合目より2試合目、3試合目と良くなって行き2日目は2勝1分で良くなってきています。
このまま明日も良くなって行って戦ってくれればいいのですがね(^_^)

そこを期待したいと思います。

宿に戻ってきて時間があったので選手たちはスパイク磨いて自主練してました。

ファイル 724-4.jpg ファイル 724-5.jpg

いい光景ですね。
ホントのサッカー好きは毎日時間あったらサッカーしますからね。
習慣になってもらいたいと思いますね。
一人怪我人は出ましたが、明日1日乗り切ってもらいたいと思います。

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 23点 No,32
4位 22点 No,9
5位 14点 No,5
6位 11点 No,16
7位 10点 No,15
8位 8点 No,11
9位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 43点 No,31
3位 22点 No,39&No,29  
4位 13点 No,19
5位 12点 No,20
6位 7点 No,13&No,28&No,37 
7位 4点 No,18&No,1
8位 3点 No,34
9位 2点 No,27No,35&No,14
10位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

スキルアップ渡田校(木曜日)

今日は渡田校にてじゃんけん大会を行いました~~(^_^)

予選、低学年と高学年に分かれじゃんけん。
勝った子で決勝を行いました。
決勝はこの二人!!

ファイル 695-1.jpg

そしてチャンピオンは3年生に決定しました!!

最後はみんなで記念撮影!!

ファイル 695-2.jpg ファイル 695-3.jpg

また何かイベント考えたいと思います(^_^)v

今日もご参加いただきありがとうございました。

個性がある子が多いスクールでとても楽しく行なっておりますので、興味ある方、ぜひご連絡下さ~い。
またお友達等もご紹介下さい。
随時体験受け付けてま~す(^_^)v

よろしくどうぞ!!

スキルアップ幸校(水曜日)

水曜日に4号ボール争奪じゃんけん大会が行われました(^_^)v

みんなで一斉にじゃんけんやる?
それとも何か案はある?
と聞いたら一人の子が
「各学年でじゃんけんして1位が決勝でじゃんけんしよう」
っと言ったのでそれで決定!!
ということでじゃんけんした結果4人が決勝に。
年長さん、1年生、3年生、6年生
での戦い。

ファイル 685-1.jpg

結果。
年長さんが見事マイターの4号ボールをゲットしました(^_^)v
他の選手には参加賞として、ベビースター(^_^)v

ファイル 685-2.jpg ファイル 685-3.jpg

また何かイベント考えたいと思います(^_^)v

興味ある方、ぜひご連絡下さ~い。
またお友達等もご紹介下さい。
随時体験受け付けてま~す(^_^)v

よろしくどうぞ!!

風の子スクール生

皆さんこんばんわ。
最近朝晩とても冷えますね。
ホントに寒いんですが、スクール生にはそんなの関係ないみたいです。

体育館に来るなり、半袖、短パンになる子は多数います。

「寒くないの?」っと聞いてみると「全然!」っと普通な返事が返ってきます。

子供は風の子っとは言いますが、風の子過ぎですよね(^_^)

しかも今日は途中からインナーでやる子もいました。
インナーはやりすぎでしょ!!っと思い、「寒いだろ」っと聞くとやっぱり「全然(^_^)」っとのことです。

風邪引かなければ良いんですが、それにしても夏にはどうなっちゃうんでしょうかね。

裸でやるわけにはいきませんしね。

T.T君ホントに風邪引かないように気をつけてくださいね。

3.4年スクール

今日は3.4年生のスクールがありました。
この子達はすごく元気で、静かになることはまずありえません。

4年生のK君を筆頭によくしゃべる、笑う、踊る、K君本人からも「僕はしゃべらずにはいられないんです」っとホントにずっとしゃべっています。

まあ元気なのは良いことですので、私が話をするとき以外は、しゃべりっぱなしです。

ゲーム中もしゃべるしゃべる。

決して手を抜いてサッカーをしているわけではありませんが、彼なりの特徴というか、よさなのかなぁっと思います。

今日なんかは「仮面ライダー参上!変身!!」とかって変身ポーズをとっていましたよ。

「じゃあコーチが悪者やるから倒してみろ」

っというと、正義の味方が逃げまくります。

おいおい!正義の味方が逃げちゃあダメでしょう。

と思いますが、面白いのでOKです。

スクール中に何をしているんだっと思うかもしれませんが、休憩中ですし、まあ楽しいのが一番だと思います。

子供からよく

「コーチ、ドッジボールやろう」

っと言われますのでよくやってます。

私の言うことも素直に聞いてくれるので、私も子供の意見をしっかりと聞いてあげています。
決して否定はしません。

やりたいことを素直に言う、言われたこともしっかりとやる。とても大事だと思います。

どの年代でもそうだと思いますが、自分で考え、判断し、それを行動に起こす。

簡単なようで、行動に起こせなかったり、自分で善し悪しの区別を判断できなくて周りに流されてしまったり、多々あると思います。

少しずつでも子供達が、

「自分で考え、判断し、行動する」

っということが出来るようになればいいなっと思います。

これからも長い目で、温かく見守っていけたらと思います。

3.4年スクール

今日のスクール終了後に、マイケルジャクソンとか言いながら髪を濡らして、髪を立たせて踊っている4人組がいました。

田○家次男、一○を中心にお馬鹿組みです(^_^)

でも、すごく楽しそうでした。(サッカーより楽しそうにしていましたよ)(笑)

ファイル 96-1.jpg

このぐらい、サッカーのときも元気にボールに向かって言ってくれればいいんですがね。。。

ちなみに、見にくいかと思いますが、左から、康○、雄太○、一○、友○です。

スクール合宿お疲れ様でした。

スクール合宿に参加してくれた子供達、みんなお疲れ様。

ホントに楽しすぎて遅寝早起きになってしまった子、今日はゆっくり寝るようにしてね。

私自身も引率でありながら、かなり楽しませていただきました。

初日から天候が心配ではありましたが、子供達の思いが通じたのか、3日間雨は一切降りませんでした。

初日のゲームもホントにみんな楽しそうだったね。

物足りなかった子もたくさんいたようで、寝るのは遅い、次の日は起きるのが早い。

元気いっぱいすぎだね。

でも、朝5:00過ぎから、「コ~チ~」って部屋に来るのは勘弁してください(T_T)

二日目の海での1日はホントにあっという間に終わってしまったね。

ビーチサッカーをやった子もいたけど、一日中海に入っている子もいましたね。

ビーチサッカーには「ビーチの妖精」(全然妖精ではありませんがね)が表れ素晴らしい足技を披露していましたよね。

見れなかった子はとても残念だったね。

夜のバーベキュウもたくさん食べたんだろうけど、たくさん残ってしまったね。

斉○コーチのスイカ早食い。

バカ早い。

2秒ぐらいで食べ終わってしまったけど、決してまねしないようにしてください。

もったいないので。。。

最終日のゲーム&くじ引き。

盛り上がりましたね。

子供達はとても楽しく3日間を過ごすことができたかな???

ジュニアユースの選手もたくさんお手伝いをしてくれてホントにお疲れ様でした。

ありがとう。

オ○マのマネして盛り上げる選手。

怪我を早く治すようにしてくださいね。

一人1芸をお願いしたけどオ○マのマネ以外は全然1芸ではなかったと思いますよ(^_^)

ジュニアユース、スクール生がより近くになり、交流が深められたこと、とても良かったと思います。

帰りのバスでは私を含め、大半の子が寝ていましたね。

かなり疲れがあると思いますのでゆっくり疲れを取るようにしてください。

ヴィクトワールはまだまだこれからのクラブではありますが、ホントに温かくて素晴らしいクラブだと私は思っております。

これからも皆さんから応援され、愛されるようなクラブにしていきたいと思いますので、ご声援の程、よろしくお願いします。

合宿お疲れ様でした。(^^)/~~~

合宿二日目の朝

おはようございます。

今年もコーチの部屋に朝から子供達が顔を出しに来ました。

しかも今年は記録更新です。
5:20に「コーチ〜。」っと数人が入ってきました。
部屋に行くと全員起きて遊んでました。

子供は元気ですね。

今日の天気は晴れときどきくもりのような感じです。

今日も一日楽しく過ごしまーす。

合宿一日目

行きの道中雨が降ったりしましたが、宿に着くなり快晴に見舞われ、グランドではとてもいい天気でサッカーができました。

体調不良などの子もでず合宿一日目を楽しく終われました。

夜のサッカー講座もクイズなどを取り入れ楽しく行いました。

明日も天気が崩れないようなので楽しく無理なく一日を過ごしたいと思います。

ページ移動

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ