記事一覧

U-13茨城合宿

U-13は1月9日から2泊3日で茨城県つくば市に合宿に来てます。

1日目、朝早かったのにもかかわらず、動きは悪くないし、ボールも動かしていました。
ただフィニッシュのところに課題が残りますが、それはまだこれからかなっと思いますので、これからですね。

その後3本目からは動きが止まりましたね。
まあできたことはこれから磨きをかけなくてはいけませんし、できないことは少しずつです。

焦らず徐々にやっていこう。
そして2日目、朝起きて各自でランニング~朝食。
そしてグランドに行き2時間基礎練習、ドリブル、対面パス、ボール回し、と基礎に重点を置いてやりました。
その甲斐あってかどうかはわかりませんが、1試合目は全員良かったのではないかと思います。
ボールの動かし方、スイッチの仕方、フィニッシュまで最初に伝えたテーマが出来つつありましたね。
ですが、2試合目は、昼食後ということもあってか、正反対に全く動けず、ミス連発。。。
あまりいいところがなかったかな。残念。。。

気持ちを切り替えて最終日に臨みたいと思います。
そして選手はアイデンティのスタッフに誘われフットサルをやって楽しんでおります(^_^)

ファイル 777-1.jpg ファイル 777-2.jpg

ファイル 777-3.jpg ファイル 777-4.jpg

ファイル 777-5.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 129点 No,17
2位 119点 No,29
3位 59点 No,31
4位 34点 No,19No,39 
5位 32点 No,20
6位 20点 No,35
7位 19点 No,37
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 78点 No,9
2位 25点 No,11
2位 24点 No10
3位 17点 No,23
4位 15点 No,15&No,47
5位 14点 No,22   
6位 8点 No,12
7位 7点 No,2
8位 4点 No,5
9位 2点 No,3No,14
10位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

ジュニアユースU-14 2日目

アルビンでの2日目です。

初戦から少しずつ良くなってきてます。特にチームの雰囲気が今までとは少し変わってきている。
それが、ふざけるのではなく、楽しむ、真剣にサッカーをうまくなるために楽しむっと変われるのを期待してます。

大学生がとても頑張ってくれております。
最後に負けているときに大きな声を張り上げ、叱咤激励する。
そして修了後も個別で話をしてくれる。
負けて悔しくて泣いてくれる。

本当に素晴らしい大学生たちです。

まだ夜には感情解放講習会がありますが、明日も本気で1日よろしくお願いします

ファイル 775-1.jpg ファイル 775-2.jpg

ファイル 775-3.jpg ファイル 775-4.jpg

バブルサッカー体験(^_^)
バブルで戯れました(^_^)v

ファイル 775-5.jpg

ジュニアユースU-14千葉合宿1日目

今日からU-14は千葉のアルビンスポーツパークにて2泊3日の合宿を行っております。

フルピッチ天然芝での試合、フットサル、ブラインドサッカー体験、バルシューレ体験、炊き出し、講習会などイベントがたくさんあり選手たちはとても楽しんでおります。
そして指導者のサイドコーチングなし、スタッフは見学のみで、ボランティアの大学生がスケジュールからなにからすべてをサポートしてくれてます。

最初は戸惑いもあると思いますが、普段とは違った人からの、指示、話など体験できてとても貴重な時間だと思います。

子供たちが普段とは違った雰囲気で成長できることを願います!!

ファイル 774-1.jpg ファイル 774-2.jpg

ファイル 774-3.jpg ファイル 774-4.jpg

ファイル 774-5.jpg

得点ランキング U-15

1位 93点 No,8 6期生得点王!!
2位 88点 No,23
3位 70点 No,32
4位 58点 No,9
5位 28点 No,5
6位 24点 No,15
7位 19点 No,11
8位 14点 No,41
9位 9点 No,2
10位 7点 No,26 

得点ランキングU-14

1位 127点 No,17
2位 117点 No,29
3位 59点 No,31
4位 34点 No,19
5位 33点 No,39
6位 31点 No,20
7位 19点 No,37&No,35
8位 11点 No,28
9位 10点 No,13&No,34
10位 8点 No,14&No,33 
11位 6点 No,40&No,18
12位 4点 No,1&No,27

得点ランキングU-13

1位 73点 No,9
2位 24点 No10&No,11
3位 16点 No,23
4位 15点 No,15
5位 14点 No,22 
6位 12点 No,47 
7位 8点 No,12
8位 6点 No,2
9位 3点 No,5
10位 2点 No,3No,14
11位 1点 No,16&No,4

Mポイント
U-15
1点 No,9&No,11
U-13
2点 No5,12,10
1点 No,3

OB得点ランキング(^_^)
1位 3点 ミヤオ
1位 2点 カイト&ヨシキ
2位 1点 ナオ&シュウ&リキ&ツヨシ

U-14春期合宿

4月3日~5日までU-14&U-13数名を連れて波崎へ行ってきました。

ファイル 750-1.jpg

グランドはとてもきれいな緑色で本当にいいグランドでしたが、
初日2日目は強風で寒い、3日目は雨で寒い、と大変な3日間ではありましたが、最初に掲げた基礎の徹底ということで、結果ではなく内容+基本的な部分の徹底を行いました。

最初は戸惑いのある選手も多かったのですが、まあやればできてきますね。
最後には少しずつ出来るようになってきましたからね。
本当に一つずつ一歩ずつ向上して行ってもらいたいと思います。

最終日の走りでは、まっすぐ行って左に曲がれば宿舎に着くと簡単な道を伝えたのに、右に行ってしまい、迷子になり2時間走る選手もいましたが(カ〇デ、ショ〇ト 笑)3日間本当に良く頑張りました。
この合宿を今後に生かしてもらいたいと思います。
お疲れ様でした。

得点ランキング U-15

1位 49点 No,23
2位 45点 No,8 
3位 40点 No,32
4位 34点 No,9
5位 20点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-14

1位 66点 No,17
2位 51点 No,31
3位 40点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 17点 No,20&No,19 
6位 9点 No,37&No,13
7位 8点 No,28
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27&No,40&No,33
12位 1点 No,36

得点ランキングU-13

1位 1点 No,10 

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ&ヨシキ&シュウ

富士宮合宿

3月28日(土)~30日(月)までU-14は静岡県富士宮にて交流戦合宿に参加してきました。

ファイル 748-1.jpg

札幌のチームなども来ており全国も猛者と戦うことができ非常にいい経験になりました。
試合内容は散々でしたが、失敗から学ぶことがとても多く選手たちもいい勉強になったと思います。
2日目は途中から大雨になり、試合が1試合無くなり、空いてしまったので急遽ランニングに変更しましたが、全選手へこたれず最後まで走り切りました。
こういう経験が最後の一歩につながると私は信じていますし、今までもこの経験で最後は笑って終われています。

きついことも言うし、厳しいこともやります。
でもそれはすべて明日へつながる1歩です。

この合宿での悔し思いを今後に生かしもっと大きくなれるように成長して行きましょう。

クラブユースも4月半ばから始まります。
関東大会目指してやって行きましょう!!

合宿お疲れ様でした。

ファイル 748-2.jpg ファイル 748-3.jpg
ファイル 748-4.jpg ファイル 748-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 121点 No,14 2014年度得点王!!
2位 59点 No,20
3位 34点 No,18
4位 31点 No,29
5位 29点 No,27
6位 16点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 49点 No,23
2位 42点 No,8 
3位 39点 No,32
4位 34点 No,9
5位 19点 No,5
6位 15点 No,15
7位 12点 No,11
8位 8点 No,2
9位 4点 No,41
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 64点 No,17
2位 51点 No,31
3位 39点 No,29
4位 25点 No,39 
5位 16点 No,19&No,20
6位 8点 No,37&No,28
7位 7点 No,13
8位 5点 No,18
9位 4点 No,1&No,35
10位 3点 No,34&No,14
11位 2点 No,27&No,40&No,33
12位 1点 No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

合宿3日目

この日の初戦は初日にボコボコにやられた相手。
最初に勝ち負けではなく変化を見せようと話をしたところ、初日よりも全然戦えていた選手が多数。

こういう変化が大事ですね。
結果は負けてしまいましたが、勝ちにふさわしい戦いぶりだったので最終日で変化が見られてよかったです。
が、その次のゲームでは強風が吹いてきて集中力がない選手が多々。
これも経験ですが、ここで集中を切らさないことが大切だとわかってほしいと思います。

まあ最後のゲームは雨が降って来たなかでのゲームでしたが、いい戦いが出来ました。

3日間通して厳しく苦しい合宿だったと思いますが良く頑張ったと思います。
ごはんの量も普段からやっておいてほしいと思いますね(^_^)

最後は楽しく終われてよかったと思います。
3日間お疲れ様でした!!

昼のお弁当

ファイル 730-1.jpg ファイル 730-2.jpg ファイル 730-3.jpg

雨の試合後(^_^)

ファイル 730-4.jpg

最後は車内で(^_^)

ファイル 730-5.jpg

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 25点 No,9
4位 23点 No,32
5位 14点 No,5
6位 11点 No,16&No,15
7位 8点 No,11
8位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 44点 No,31
3位 23点 No,39
4位 22点 No,29  
5位 14点 No,19
6位 12点 No,20
7位 8点 No,37
8位 7点 No,13&No,28
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36&No,40

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

合宿2日目

2日目もやはりあまりよくない感じでしたね。。。(T_T)
多少疲れもあったのかと思うのですが、もっとアイディアが欲しいし、怖さが欲しいですね。
うまさは少しは出てきましたがまあそれだけかな。
うまくても点を取るのがサッカーです。
そこをもっと考えてもらいたいですね。

まあこれからかな(^_^)

楓とゆかいな仲間たちです。(^_^)

ファイル 729-1.jpg

試合後走ってつる選手(^_^)

ファイル 729-2.jpg

ストレッチで痛がる選手(^_^)

ファイル 729-3.jpg

最後はしっかりストレッチです(^_^)

ファイル 729-4.jpg

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 25点 No,9
4位 23点 No,32
5位 14点 No,5
6位 11点 No,16&No,15
7位 8点 No,11
8位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 44点 No,31
3位 23点 No,39
4位 22点 No,29  
5位 14点 No,19
6位 12点 No,20
7位 8点 No,37
8位 7点 No,13&No,28
9位 5点 No,18
10位 4点 No,1
11位 3点 No,34&No,14
12位 2点 No,27No,35
13位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

JYU-13合宿1日目

今日から茨城県にU-13は合宿に来ました!!

ファイル 728-1.jpg

正直お正月明けということもあり、全選手頭も体も働きませんでしたね。
まあここであげておくことで次につながると思い少し走ろうかと思ったのですが、帰りのバスはほぼ全選手爆睡。。。

ファイル 728-2.jpg ファイル 728-3.jpg

その疲れ具合を見て、今日はやめました。

が、その甘さが良くなかったのかもしれませんね。
お風呂場で外まで聞こえる声ではしゃぐ選手、浴槽にダイブする選手。
ちょうど見てしまったので、注意し、明日。。。となりました(^_^)

まあ元気が一番ですが、それをピッチで出してもらいたいですね。
今日はいい失敗の日だと思い、明日に向けて頑張ってもらいたいですね。

今日もお疲れ様でした。

ファイル 728-4.jpg ファイル 728-5.jpg

良く食べました(^_^)

得点ランキングU-15

1位 105点 No,14
2位 51点 No,20
3位 33点 No,18
4位 27点 No,27
5位 20点 No,29
6位 15点 No,4 
7位 5点 No,31
8位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 39点 No,23
2位 29点 No,8
3位 25点 No,9
4位 23点 No,32
5位 14点 No,5
6位 11点 No,16&No,15
7位 8点 No,11
8位 5点 No,2
9位 4点 No,25
10位 3点 No,26

得点ランキングU-13

1位 49点 No,17
2位 44点 No,31
3位 23点 No,39
4位 22点 No,29  
5位 13点 No,19
6位 12点 No,20
7位 7点 No,13&No,28&No,37 
8位 4点 No,18&No,1
9位 3点 No,34&No,14
10位 2点 No,27No,35
11位 1点 No,33&No,36

OB得点ランキング(^_^)
1位 1点 ミヤオ&ナオ

U-14&U-15夏合宿

昨日まで3泊4日で波崎に合宿に行ってきました。

ファイル 681-1.jpg

天候が危ぶまれましたが、なんとかもってくれました。
が、強風と突然の豪雨はありましたが4日間しっかり鍛えることが出来ました。
が、半分は自分たちの忘れ物が原因なんですがね(^_^)

試合は力の劣るチームが多く、ビルドアップやポゼッションの部分は徹底的にやることができとても良かったのですが、バイタルに入ってからのアイディアが問題かなっと思います。
これはもっと詰めていかないとっと思いました。

土曜日TRM、日曜日リーグ戦があります。
そこにどれだけこの合宿の成果を出せるかだと思います。

とりあえずバイタルでの崩し方、シュートまでの行き方などみんなでアイディア出してやって行こうと思います。

食事、

ファイル 681-2.jpg

ランニング

ファイル 681-3.jpg

っと厳しい合宿ではありましたが、全員最後までやり切りました。

ホントによく頑張りました。
お疲れ様でした!!

得点ランキングU-15

1位 89点 No,14
2位 36点 No,20
3位 30点 No,18
4位 25点 No,27
5位 13点 No,4
6位 12点 No,29
8位 5点 No,31
9位 3点 No,28

得点ランキング U-14

1位 27点 No,23
2位 23点 No,8
3位 14点 No,9&No,32
4位 11点 No,16
5位 9点 No,5
6位 6点 No,11&No,15
7位 4点 No,25
8位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 24点 No,17
2位 20点 No,31
3位 16点 No,39
4位 10点 No,29
5位 8点 No,19
6位 5点 No,37&No,20&No,28
7位 4点 No,18
8位 3点 No,1
9位 2点 No,27&No,34No,35
10位 1点 No,14&No,33&No,13

U-13女神湖合宿

7月28日~30日で女神湖にU-13交流戦に参加してきました!!

ファイル 679-1.jpg

行きは渋滞もあり約6時間かかり、バスから降りると若干寒い。。。
えっ??
と思いましたが、サッカーするには最適な気温でしたね。

試合は寝ている選手も多々いて、全然話になりませんでした、関係なしに他のチームがすべて強い。
2日目にやった上州さんは関東2部のチーム。
ボロボロにされました。。。(T_T)

たくさん走って、

ファイル 679-2.jpg

たくさん食べて、

ファイル 679-3.jpg

たくさん試合して

ファイル 679-4.jpg

とても充実した3日間ではありましたが、ちょっと短い感じがしましたね(^_^)

最終日にはこの合宿で取り組んできたビルドアップのところが非常に良くなり、1勝1分で結果もついてきました。
試合を通じて向上することが出来たことに感謝したいと思いますし、主催者の方に感謝申し上げます。

女神湖いいところです。
野生のシカもたくさん見れて少し興奮しました(^_^)

最後は白ユニで、白星(笑)で締めくくれました(^_^)

ファイル 679-5.jpg

ちなみにこれは選手が言っていたことです(^_^)

3日間お疲れ様でした。

得点ランキングU-15

1位 76点 No,14
2位 34点 No,20
3位 29点 No,18
4位 22点 No,27
5位 11点 No,4
6位 9点 No,29
8位 5点 No,31
9位 2点 No,28

得点ランキング U-14

1位 23点 No,23
2位 16点 No,8
3位 12点 No,9
4位 10点 No,16
5位 9点 No,32
6位 7点 No,5
7位 6点 No,11
8位 5点 No,15
9位 4点 No,25
10位 2点 No,26

得点ランキングU-13

1位 20点 No,17&No,31
2位 15点 No,39
3位 8点 No,19
4位 6点 No,29
5位 5点 No,37
6位 4点 No,20
7位 3点 No,1&No,18&No,28
8位 2点 No,27&No,34
9位 1点 No,35&No,14&No,33

ページ移動

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ