記事一覧

黒騎士

選手のみんな朝からグランド設営、お疲れ様でした。

設営終了後、結構時間がかかったのでみんなにサッカー等の話をしていましたところ、荷物のところから何やら怪しげな影が。。。

なんだかパンみたいなものをくわえ「バサ、バサ、バサ」っと黒騎士が飛び立ちました。

みんなに「荷物大丈夫?」っといい、選手は「大丈夫です」っと言っていたのでそのまま話を続け、終了後荷物のところに行ってみると、!!!

No,13のパン、おにぎり、ウイダーが完全に黒騎士に荒らされていました。。。

その後も練習試合中に荷物付近をウロウロする、黒騎士3銃士

かなり警戒していたのでその後は被害はありませんでしたが、黒騎士恐るべしですね。。。

No,13、ドンマイ!!

今日はいつもお世話になっているチームと練習試合を行ないました。
選手が集まらないと言っていたのにわがままを言って来ていただきホントにありがとうございました。
コンディションが上がってきている選手、そうではない選手、と多々いましたが、まあよくボールは回ったかなっと思います。

選手には試合前戦術的な話ではなく、「自分で考え、自分で判断し、自分の意思で行動しよう」という話をしました。

選手がみんなわかってくれたかはわかりませんが、これから先サッカーのみならず「自分で考え、判断し、行動する」ということは多々あると思います。

少しでも理解して行動に移してくれればと思いますね。

得点ランキング

1位 24点 No,9
2位 18点 No,5
3位 14点 No,8
4位 9点 No,7  
5位 7点 No,10
6位 5点 No,19
7位 3点 No,20&No,17
8位 2点 No,11
9位 1点 No,14&No,15&No,18&No,27

得点ランキング始めてからの初得点No,15今日のシュートは素晴らしかったです。

今日のベストゴールと言ってもおかしくはないですよ。

ナイスゴール!!

年長、1年合同練習

今日は年長と1年の初顔合わせでした。
1年には挨拶をきちんとする事だけを話しておいたんですが、意識してかどうかは分からなかったけど練習中は何時もよりキビキビしていた気がしました。(気のせいかな?)
年長も何時もより大人しかった気がしました。
両方共に少し緊張があったのかな?

1年のように年長も自分達でランニングと体操をやっています。
1年はランニング→体操→アップ、そして最後のブラシ掛けと自分達でやれるようになっています。
指導する側が焦らずに見守っていければ子供達はドンドン身に付けていってくれる事を、今日の年長と1年を見て改めて感じました。
子供達に考えて行動させる事は、普段の生活の中においても身に付けてもらえればより一層サッカーにおいても生きてきます。
お父さん、お母さんの協力もお願いしながらこれからも長~~~い
目で見守っていきたいですね。

アクセスカウンタ

リンク集

過去ログ