記事一覧

3年生大会

午後になって風が強まりとても寒い中の大会でした。
みなさん応援ありがとうございました。
課題と成果が良く分かった試合内容で、これからのトレーニングに
組み込んで行こうと思います。
1試合目が終わった際にお話させていただきましたが、その時の
子供たちに表情は決して負けを引きずったものでなく、「次はやってやろう」いう前向きのいい顔をしていました。
その時の様子と試合の写真をphotoに載せたので観てください。

コメント一覧

ケンスケ父 2013年01月21日(月)17時32分 編集・削除

昨日は残念でした。
次に向けて頑張って行きましょう。

なんでもですが
基本がしっかりしていないと上手くなりません。
上手い人や素晴らしいプレイは基本がしっかりしています。

3年生はゴールデンエイジを迎えます。
彼らの人生において、2度と来ない重要な時期です。

この時期に身につけた基本は永遠に忘れません。
逆に言うとこの時期に付けた悪い癖は治りません。
基本はとても大事です。

ジュニアコーチ 2013年01月21日(月)18時37分 編集・削除

寒い中ありがとうございました。
結果は残念な結果でしたが、子供たちは今自分たちが出来るプレーを精一杯出してくれたと思っています。

ケンスケ父さんがおっしゃる通りだと思います。
ご自信も現役プレーヤーであるだけに基本の大切さが分かっていらっしゃいますね。
元日本代表監督のオシムさんが「日本のトレーニングはつまらないトレーニングが少ない」と言っていました。
独特の言い方ですが、つまらないトレーニング=基本練習ということでした。
私も「ゴールデンエイジ」この言葉をもう一度念頭に置き、子供たちの指導をしていきます。
今後もご支援お願いします。