記事一覧

ジュニア練習

昨日六郷グランドは終日使用不可でしたが、昨日今日と天気も良く
グランドは使える状態でしたが、実際グランドに入るとゴール前には少し水がありぬかんでいました。
ちょっとの水溜りがあっても使用不可になる割るにはグランドメンテナンスが出来てないですね。

と愚痴から入ってしまいましたが、今日はコート設営にご協力頂いたお父さんお母さん方ありがとうございました。
練習のお手伝いもありがとうございます。

みなさんにお礼をするには子供達とサッカーを目一杯してもらうことだと思い、目一杯やってもらいました。
堪能していただけましたか?

最後のミニゲームでは負けたチームが移動してまたゲームをする形で行いました。
1年、2年、3年と大人が入っているチーム編成で行い、なるべく
全員がボールにかかわることが出来る人数で考えました。
その中のあるチームに2度つき指をした3年がいて、それも同じ4年に手でやるパスゲームで2度も指を破壊されました。
(ここまで言ったら誰だか分かってしまう?)
1年も入っているのでどうしてもボールに多く集まってしまい、なかなか密集からボールが出せずその3年が「じゃま」と言っていました。
これは誰か個人に言った分ではなくその状態に対して言った事だと思います。

とっても大人しくて(私の前では)「もっと自信を持ってくれれば伸びると子なんだけどなぁ」と常々思っていました。
でもその言葉を聴いて何か嬉しくなりました、やっと自分を出せたのかなと思い。
最近はキックも当たるようになり、今日も伸びのあるボールを蹴っていました。

みんなまだ始まったばかり、これからどんなプレーや気持ちを見せてくれるか楽しみです。

コメント一覧