記事一覧

年長、1年合同練習

今日は年長と1年の初顔合わせでした。
1年には挨拶をきちんとする事だけを話しておいたんですが、意識してかどうかは分からなかったけど練習中は何時もよりキビキビしていた気がしました。(気のせいかな?)
年長も何時もより大人しかった気がしました。
両方共に少し緊張があったのかな?

1年のように年長も自分達でランニングと体操をやっています。
1年はランニング→体操→アップ、そして最後のブラシ掛けと自分達でやれるようになっています。
指導する側が焦らずに見守っていければ子供達はドンドン身に付けていってくれる事を、今日の年長と1年を見て改めて感じました。
子供達に考えて行動させる事は、普段の生活の中においても身に付けてもらえればより一層サッカーにおいても生きてきます。
お父さん、お母さんの協力もお願いしながらこれからも長~~~い
目で見守っていきたいですね。

コメント一覧

16 2009年11月29日(日)21時47分 編集・削除

年長さんとの合同練習は楽しみにしていたのか緊張していたのか、朝からその話ばかりでした。
最後に試合をして負けたらバツゲームだよ〜とか お友達の弟いるかな〜とか 上手なのかな〜とか・・・
陽○にとっては普段と違う楽しい練習になったのかな?