記事一覧

1年生大会

 本日は親、兄弟沢山の応援ありがとうございました。
結果は「堂々の準優勝」です。
今日は戦った3チームとも初めての相手でした、そしてそれぞれがタイプの違う相手でとても良い経験になったと思います。(私も)

練習と試合は繋がっている、練習で頑張った人は試合でもその成果を出せるんだ、今日一日で頭の片隅に残っていれば良いと思っています。
○貴、○輝、二人は練習頑張っていました、親から見るとまだまだ物足りないと思いますが、少しずつですが気持ちがプレーに出てきています。
まだ1年生なので、ウダウダ、グズグズが多いと思いますが、やる気のスイッチが入った時を見逃さないで応援して上げて下さい。

練習試合ではなっかなか勝てないんですが、公式戦は負け知らず。
(決勝も10分ー10分は負けてないんです)
何か不思議なチーム、これからも応援お願いします。
Photoに写真アップしました、ご覧になってください。

コメント一覧

TAIKI 2009年11月23日(月)19時32分 編集・削除

素晴らしい結果。
私は大事な時にいつもいない(初ゴールの時も、初大会の今日も)のですが、子の話したくて話したくて仕方ない様子を見、楽しんでいるのだなぁと、安心しています。
水筒を集めてくださったり、励ましてくださる保護者の方々に感謝いたします。
勿論、コーチのお誉めの言葉が子のやる気をかきたてて下さっていることは言うまでもありません。
皆様、いつもありがとうございます。

DAIKI 2009年11月23日(月)20時36分 編集・削除

今日はありがとうございました。
blogに自分の名前がある事に大喜びしています。最近練習後、コーチに褒めて頂いた事を嬉しそうに報告していました。
試合中のスキップの数が減ってきたように思います(笑)
これからもよろしくお願いします。

ジュニアコーチ 2009年11月23日(月)20時43分 編集・削除

本当ーに見て貰いたかったです。
ボールが間を抜けてしまい相手選手がそのボールをドリブルしてゴールに迫っている後ろから○輝くんが必死に追いかけて追いつきディフェンスをしました。
私に「走れー!」と言われて走ることが多かったのにその場面では自分の判断で走ってくれました。
その姿はとてもカッコ良かったですよ。

ジュニアコーチ 2009年11月23日(月)21時01分 編集・削除

今日は「最近頑張っているのは本人の意思か、お父さんお母さんの意思か?」なんて事を言いましたが、やるやら無いの最後の判断は自分自身だと思います。
「1年生だから」、「まだ小さいから」と思うのは周りだけで、彼らは彼らなりに必死に考えて行動しようとしていると思います。
その結果が最近の○貴くんの成長ではないかと思います。

12番 2009年11月23日(月)22時12分 編集・削除

今日は、お疲れ様でした。惜しくも準優勝でしたが、決勝後半前のコーチのアドバイスでみんなのボールに向かう姿勢が急に変わり、いい試合だったと感動しました。PKの後、落ち込んでいるRをコーチが慰めてくださった事、仲間に全くせめられなかった事などなど、きらきらした目で沢山話をしてくれたR。コーチや仲間に感謝して益々練習に励む事を誓うRと母でした。ありがとうございました

ジュニアコーチ 2009年11月23日(月)22時30分 編集・削除

Rくんには辛い思いをさせてしまいました。大人でも調子のいい時悪い時あって当たり前、まして一年生普段の実力が出せない事があるなんて普通です。その分Rに頼ってしまいました。Rを慰めたのではなく自分の反省を込めての事です。私も子供達と一緒にまだまだ勉強して行きます。

Light 2009年11月23日(月)22時41分 編集・削除

公式戦で強いビクトワールと有名になるかもしれませんね。今日は試合にほとんど出られなくて悔しかったと言っていました。最近はサッカーがますます好きになり練習日以外でもサッカーボールを触る機会も増えて昨夜から気合い入れていたので、そう思ったのかもしれません。(お父さんに言わせるとまだまだ全~然練習が足りない!ですが…)でも、そんな気持ちが芽生えたことは大きな成長だと思いました。今までのLightなら悔しいという気持ちは出ていなかったと思います。公式戦に少しでも多く出られるためにも、これからは気迫あるプレーができるようにたくさん練習してもらいたいです。
今日Lightが試合に出た10分は少しだけサッカーらしいプレーも見られたので、励ましておきました。また明日から頑張るぞ~という気持ちになり、今日頂いたシャーペンを宝物入れに入れて寝ました(^^)

7番 2009年11月24日(火)07時07分 編集・削除

今日はありがとうございました。準優勝本当に感激しました。
今日も帰ってから試合をビデオで観ました。ゆう○は少しゴホゴホと咳をしながらもよく頑張っていたと思います。
昨日の練習でも吐いてしまったようで、け○すけ君のお母さんやコーチにご面倒をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
これまでは、相手チームとぶつかり合うのは苦手そうだったゆう○ですが、今日の試合では結構積極的に相手からボールをとりに行く場面や、周りの動きを見たりする姿もあり、ゆう○なりに考えて動いているのだと感じました。(本当はまだまだですが、そこは我慢して…)
マイペースのゆう○はゆっくりとしたペースで成長しているようです。
今後ともご指導よろしくお願いします。